2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

最期の最後は、多少格好のつく感じで終わることが出来た(´ω`)今年も激動の一年だったけど、来年も激動の一年になる材料は結構あるので中々楽にはなりそうもない(笑) 取り合えず明日は二週間ぶりの休みなので、31日のうちに掃除と洗濯をすませてぐうたらする…

あと1日

今日は売上最悪な上に、閉店過ぎて売場変更という吐きそうな感じで終了(´ω`)明日は朝4時起き予定なので、ちょっとまずい感じ。この日記を書いてる七時間後には仕事をし始めている予定とかね(笑)

あと2日

昨日までの売上好調は何処へいった(´ω`)一転して不調に終わった(´ω`)明日以降売れてくれれば良いけど、大丈夫だろうか・・・。

あと3日

今日は社長視察も何とか乗りきり売上も好調。だが、明日以降の天候悪化がどうなるか(´ω`)で、ファミレス晩飯3日目にして注文するメニューが固定化しそうな感じ(´ω`) しかし、値段的に安そうに見えて何故か毎回1000円オーバーするのが何とも(´ω`)

あと4日

今日は朝からちょっとドタバタしたものの、わりと何とかなった(´ω`)やはり昨日頑張ったおかげだね(´ω`)夜は他の社員とファミレスで晩飯。明日も忙しいのに、店を出たのが何故か23時過ぎ・・・。

あと5日

今日は突然の販売本部長視察で地獄の売場変更モードに突入(´ω`)昨日も売場を変えたのに、今日も変えるとか・・・。しかも店長まで言うことが違うとかもうね(´ω`)しょうがないので夜に一人で売場変更。明日無事に起きれるかな・・・。

あと6日

ついカッとなってやってしまったが後悔はしていない(´ω`)予想はしていたが、やっぱりマネージャーめんどくさい。あんたは明日休みだからいくらでも遅くなってもいいだろうよwwwという訳で、今日も帰りが遅くなるというね(´ω`)

あと7日

去年よりは楽だし、売上も良かったけど、わりとしんどかった(´ω`)やっぱりクリスマスとかろくでもないわ・・・。明日から年末モードなので、余計しんどいのよね(´ω`)

あと8日

今日は色々ありすぎた(´ω`)取り合えず適当に書いてみる。・昨日話し合いをしていたパート男が、わしが帰った後にまだ話し合いをした結果泣いたらしい(笑)20後半にもなって泣くような内容の話ではないんだがね(´ω`)挙げ句、今日電話してきて風邪ひいたから…

あと9日

今日は売上も良く、中々忙しかった(´ω`)明日も早いし早めに帰ろうかと思ったけど、ちょっと事件?が発生。他部門の社員女性が、更衣室から出てきた出会いがしらに泣きながらわしに話を振ってくるとかもうね(´ω`)事務所前で延々とパート×2名(男+女)+社員…

あと10日

今日は中々忙しい一日だった(´ω`)発注数をミスってしまった物があり、朝から凹んだけど、在庫が結構綺麗になって良かった(´ω`)ただ、売場がボコボコになってしまったのはちょっと失敗だね(´ω`)あと、うちのサブ社員が割りとマニアな話に食いついてくる。…

今年最期の半休

まともに終わらなかった(´ω`)エリアリーダーの注文がいい加減面倒でたまらないwwwまあ、例年通り大晦日まで突っ走るしかないね(´ω`)

駄目な日

今日は朝から晩まで駄目な日だった(´ω`)早朝からパートさんの孫が生まれるから遅刻する電話に始まり、昼から夕方までどうでもいい内容の内線呼び出しとクレーム(´ω`) 今日も仕事がまともに終わらなかった(´ω`)明日の今年最期の半休は無事に帰る事ができる…

まだ雪

先日からの雪の影響で配送が死んでいる(´ω`)今日必要な荷物を明日納品されてもね・・・。さて、今年もあと2週間を切ったので、仕事用の日記を書き始めたけど、毎年結構なページ数になるから結構書くのしんどいのよね(´ω`)売り場も色々変えないといけないし…

朝から雪(´ω`)しかも風が凄い(´ω`)雪掻きも満足に出来ない(´ω`)売上も悪い(´ω`)荷物も延着(´ω`)良いことが全く無かった(´ω`) こういう時は酒飲んで寝るに限る(´ω`)

今年最後の休みに

家で年末計画の最終調整をやることになるとは(´ω`)無くしていたと思っていた昨年の年末反省を見つけてしまったから仕方がないね(´ω`)部屋とトイレ、風呂掃除をしたけどPCのファイル整理もしとかないといかんな・・・。

明日は

年内最期のまともな休み(´ω`)明後日からは約二週間地獄のカウントダウン開始(笑) 毎年の事とはいえ毎回面倒だよね(´ω`)とりあえず年末計画の打ち込みはある程度終わったので、後は売り場だけね(´ω`)

ありそうで無い

いまいち宿題をやる余裕が無かった(´ω`)中途半端に忙しいのもあったけど、余計な店内会議があったのも要因。自分の仕事が満足に出来てないのに色々手を出すのはいかがなものかと(´ω`) これが若さというものか・・・。

ぼちぼち降るけどそこまで積もらない(´ω`)雪掻きしなくてすむので大変助かります(笑)今日は宿題が一段落したので割りと楽な一日だった。いつもこんな感じなら良いけど、年末も近くなりだんだん鬱な気持ちになってくる(´ω`)

概ね終了

何とか宿題を終わらせる事ができた(´ω`)後は年末の二週間を乗り切るだけという感じだが、12月は時が経つのが早いのう(´ω`)

宿題

今日でかなり宿題を片付けることができた(´ω`)ただ全部は終わっていないので、明日の半休で終わらせる予定(´ω`)来週の休みで年内最期の休みなので、自宅で仕事とかしたくないからね(´ω`)

休み明け

最近のお約束として、休み明けは大概発狂している不思議(´ω`)今日も売場を直して、大量の宿題を片付けるため閉店まで残るけど全く終わらないwww仕方がないので明日も頑張って宿題だね(´ω`)

忙しい

休みなのに忙しい(´ω`) 寝るのが遅かった上に、昨晩酒を飲んだせいで軽い二日酔い。おかげで朝起きるのが遅れて、午後から広島へ。 病院行って散髪して、タイヤ交換したらすっかり夜になった(´ω`)選挙行けるかどうか微妙な所だったが、終了時間30分前に何…

年末計画

今日はサブ社員の発注ミスでエライ目にあった(´ω`)何とかなったけど予定がエライ狂って、年末計画を閉店後にやり始めて終わったのが夜の11時(´ω`)明日午前中に広島まで帰る予定だったけど無理っぽいね・・・。

シフト

年末のシフトは作るのがしんどいのは毎年のことだけど、出来た物を作り直すのは余計にしんどい(´ω`)仕事がひと段落して、閉店前の時間を利用して頭禿げそうになるくらい悩んでシフト作っていたら、あっという間に閉店になっていたwww明日も忙しいから年末計…

結構終わらせたと思う

宿題をある程度終わらせることができたので、明日は何とかなるはず(´ω`)ただ、どうも後手後手に回ってる感じなので、ここらで一気に用意をすませておきたいところなんだがな・・・。火曜日は実家に帰ってタイヤ交換する予定なので、それまでに多少は目処が…

なんとか

ある程度宿題を終わらせた(´ω`)後は明日やっつけるけど、年末計画がまだちゃんとできていないので当分忙しい。売上悪いので余裕があるはずなんだが、余計な仕事が多すぎるんだよwww明日は朝早いので酒のんで寝るか(´ω`)

今日も宿題が終わらない(´ω`)雪も降るし寒いし売上も悪いをwww年末前に一気にやることが増えてきた感じだな・・・。

地獄

今日は朝からマジで地獄だった(´ω`)尻拭いとかいうレベルじゃねーぞ・・・。 挙げ句変なミスまでしたからテンション下がりっぱなし(´ω`)明日もやること多いし、来週の火曜に広島へ帰れるか微妙になってきたな(´ω`)

獻琥

今日はお休み(´ω`)昼まで寝てから掃除と洗濯。その後は珈琲飲みながら年末計画。約一リットルの珈琲ボトルが一本空いたおかげで珈琲臭くなったwww とりあえずクリスマス前〜年始までは何とかなりそうだけど、28日の社長+本部長視察がどうなるかよね・・・。去…