2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

今日は棚卸です。一応、先日から棚卸の用意はしていたので、午前中でほぼ終了。昼からちょっと長めの休憩をとって、在庫計算した後無事棚卸終了。最終的には明日の朝に多少修正するんですけどね(苦笑) そんなわけで、今日は早めに仕事が終わったので、五日…

今日も暇〜

昨日も今日も暇〜(汗)こんなんで大丈夫なのかといわれるとちょっとやばい状態です・・・。 まあ、いまさらじたばたしても始まらないので、さっさと異動した次の担当者にお任せしたいんですけどね(苦笑) 一応、昨日に引き続きやらないといけない仕事は少…

暇な日

今日は暇でした。どんだけ暇かと言うと、ゲーセンでガンダム4クレほど全国対戦してくるほど暇な一日でした(苦笑)昨日とはちょっとデッキを変えてみて、陸戦型ザク?、BD2号機、ガーベラのコスト400越え2機。伏兵ジュダック+新ハモン+シュタイナーの伏兵生贄…

スランプ?

今日はお休みです。まあ、いつものように午前中に発注だけやりに行きました。しかし、休みが月曜なのはいいけど、飲食店とか月曜定休日のお店が多いような・・・。で、ビルダーは五日市のBJです。 最近ビルダーやる時間が減ってきたんですが、ちょっとスラン…

一転

今日は一転して暇な一日・・・。売り上げ悪いし、しんどいしろくなことありません(汗) 明日は休みなので、五日市のBJでガンダムしてきました。が、苦手地形しかないので、あんまり乗り気ではなかったのですがアリゾナへ出撃・・・、結果連敗です(汗)今日…

修羅場その2

今日も修羅場です(汗)午前中から夕方前まで結構忙しかったです。おかげで昼飯食えないところだったよ・・・。

修羅場その1

今日は軽い二日酔いくらいで何とかすみました(汗)それでも午前中はちょっとしんどかったです。もうちょっと仕事楽にはならんかね・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。今日の地上はキャルフォルニアベース・エネルギープラントです。とりあえずジオン…

災厄が降り注いできました

今日は定例会です。早めに帰りたかったのですが、パートさんが過労+熱中症でダウン・・・。おかげで仕事の段取りがめちゃくちゃ狂ってきました(汗)明日もお休みにさせたので、明日も修羅場の予定・・・。 今日のガンダムは久しぶりに昼ガンしてきました。…

准将戦線脱出

今日の仕事は疲れました(汗)さすがに休み明けは大変です。昨日発注しに行ったときに、ちょっと嫌な感じはしたのですが予感的中・・・。頼むから売り場の商品チェックくらいはまともにやって欲しいものです(汗)そんなだから、担当になった店の売り上げ落…

今日の模擬はヘロラク祭り

今日はお休みです。とはいえ午前中は発注だけしにお店に行ってきました。その後はいつもの病院です。 が、午前中はえらい混雑してたので、先に昼飯1件目。横川の広島銀行近くにある、番屋というお店。 食べたのは冷やし汁無し坦々麺。なんか、山椒の辛さは無…

今日は模擬

相変わらす暑い一日でした。売り上げ的には昨日に引き続きやばい感じ(汗) 今日のガンダムは五日市のBJです。今日は模擬のルナツーで色々試してきました。ハムロを初めてやってみたり、試作のデッキを試したり、ケンプ藁の練習等々。明日はお休みですが、午…

エンコ

最近、エンコードについてちらっと勉強中。休憩中とか仕事の合間にちらっとする程度ですけどね(汗) 動画をきれいにあげたいな〜、とか思ってはじめたんですが30過ぎのおじさんにはちょっときついです(苦笑) お盆も近いし、こんなことしてていいんでしょ…

微妙な一日

今日は一日中微妙な感じ。売り上げも微妙。雨は降ったもののえらい中途半端で蒸し暑くなっただけ(汗) まあ、ビルダーの方も微妙に2連敗・・・。さすがにLV1で武器を片手持ちさせるとえらいことになりますね(汗) 明日、明後日とちょっと大変なので、今日…

暇〜

相変わらず暑いです(汗)そして、相変わらずバックルームの冷蔵庫が天国となっています(笑) 朝から夕方までやたらと暑いので、お客がえらく少ない・・・。売り上げ悪いしろくなことも無いので、今日はさっさと帰りました。 今日のガンダムは五日市のBJで…

久しぶりに燃えました

今日は昼から会議です。まあ、いつもと変わらない会議ですが、全社的に利益が出ていないので、、利益率の悪い所は会議中にちょっと突っ込まれました(汗)まあ、うちも目標に対しては悪いのですが、部長命令で安く売らないといけないところもあるので、利益…

仕事の愚痴

えーい、休み明けは何故いつも大量の仕事が発生するのだ?昨日とかひまだったんだから少しは片付け位はできただろうに・・・。と、愚痴を言っても始まりません。仕事なんである程度我慢はしますが、早いとこ異動したいぜ〜。 今日のガンダムは宇品のセガです…

ニコ動初うp

今日はお休みです。そんなわけでいつもの昼飯のはしごから始まり最後はガンダムです(汗) ニコ動に動画upするように携帯で動画を撮っていましたが、結構大変。微妙に画面が入らなかったり、昨日同様携帯を落として見たり・・・。 そんなわけで、今日は動画…

テンションMIN

今日も暑いです(汗)いい加減雨の一つくらいは降ってもいいんですけどね・・・。 そんな中、宇品で行われる予定だったビルダーの大会の詳細が決定。8/15の夕方18:00スタートですか・・・、 参加ほぼ不可能ですな(汗)その頃は、おそらく孤軍奮闘状態の真っ…

暑い

今日も相変わらず暑い(汗)朝から晩まで一日中暑いって言うのはマジできついです。バックルームの冷蔵庫が天国のようです(苦笑) 今日のガンダムは宇品のセガです。 せっかくのコモン戦なので、1回だけ適当にデッキを組んで行きましたが、パイLV1+適当な…

今日はうどんの日、そしてカオスな戦場

今日は仕事は昼までです。 その後、夜からお好み焼屋で飲み会です。 その前に、昼飯を食いに前に行った「せといち」へ行ってきました。 注文したのは月見の大、小エビのかきあげ、ちく天です。前に来たときは閉店時間直前だったので、 天ぷら類がありません…

鬼門

今日のお仕事は大掃除です。新入社員も来週の火曜日には異動になりますので、今のうちにお盆に備えて大掃除をしました。まあ、いらないようなゴミを捨てまくるだけなんですけどね(苦笑) 今日のガンダムは五日市のBJです。金曜日の夕方なのにサテがらがら・…

Pan vs ホリMAX

今日の仕事はお昼まで。さっさと仕事を終わらせてガンダムです(汗) その前に、お昼ご飯を食いに味喜へ再びいってきました。注文したのは季節限定のカレーラーメン950円。 ちょっと高いですが、今まで食ってきたカレーラーメンでは個人的には一番好きです。…

試行錯誤

今日も暑い一日でした(汗)仕事は順調なのか不調なのかいまいちわかりませんが、とりあえず地獄に近づいているのは間違いありません(苦笑) 今日のガンダムは五日市のBJです。とりあえず、リボコロ森林エリアへ行こうと思っていると、隣でジオン将軍のヘロ…

適当プレイ

今日はお休みです。おそらく来週の火曜日以降、まともな休みは取れなくなる予定です。こんなロクでもないお店は早いとこ異動したいもんです(苦笑) というわけで、午前中はビルダーのカード整理。結構な量があったので、約1時間くらいかかりました(汗)そ…

マッチングしませんが?

今日は女キャラ戦最終日。地形はトリントン基地。やらないといけない仕事を何とか片付け、五日市のBJへ行ってきました。ケンプ藁で出たのはいいのですが、またマッチングしません(汗)CPU戦後半になってようやくマッチング。ジオン中将の方でしたが、あんま…

萌えつきました?

今日は久しぶりの女キャラ戦。しかも地形はスレーブ海岸と言うわけで、比較的仕事は忙しかったのですが何とか仕事を終わらせて、五日市のBJへ行ってきました。最初の相手はジオン大将。しかも、全機盾無しの、アッグガイ×2機、ハイゴッグ、アプ?という編成。…

堪能

今日はお仕事お昼過ぎまでです。お盆の計画はある程度進みましたが、今からが本番です。シフトはの方ですが、まあ何とかなるでしょう(汗)残りの人間で休み減らして、残業つけてまわします予定です。 で、昼ごはんは広島の中央卸売市場の場外東側にある、「…

驚愕の事実

今日の仕事は意外と疲れました。売り上げ的には大したことは無かったのですが、お盆の計画+シフトが非常に面倒。体力的より精神的にどっと疲れました(汗) 今日のガンダムは宇品のセガです。出撃できるのは地上の密林地帯くらいしかありません。そんなわけ…

ソンネン行方不明

今日はお仕事は昼までです。本社からわしの師匠がある用事できていたので、昼飯を食べてきました。そのときの会話の内容は、ほぼ会社内部のネタばかり(汗)日記に書いたら不味いよな?多分。先日の包丁振り回した事件も、おそらく怪我はさせてないのではと…

極限日記

以前に日記に書いた、某店で包丁振り回した?担当者が異動になったおかげで、うちの新入社員が異動になりました(汗)おかげで一気に人手不足となり、ほとんど休み無し確定状態に突入しそうです。 本当にろくなことしてくれんわ・・・。これで、お盆の予定も…