准将戦線脱出

 今日の仕事は疲れました(汗)さすがに休み明けは大変です。昨日発注しに行ったときに、ちょっと嫌な感じはしたのですが予感的中・・・。頼むから売り場の商品チェックくらいはまともにやって欲しいものです(汗)そんなだから、担当になった店の売り上げ落とすんだよ(苦笑)
 今日のガンダムは宇品のセガです。
昨日、色々テストしまくった結果、ジオンサブカは准将まで落ちてしまいました(汗)准将に落ちてからも、変わったデッキがてんこ盛り(笑)ノイエンビッターを隊長にしたザメル×4機藁と当たった時の衝撃はなんともいえませんでした・・・。開幕いきなりのリンクロックで一撃死しましたがね(汗)
今日当たった相手も、変わったデッキばかり。3機編成で盾無し、2重武装で全機EXAMとか、開幕に過信の結幕を利用したハンマーガン+岩+ハンドアンカー(グフカス)のリックロック一撃死とか・・・。やはり、ビルダー楽しむなら大佐、准将戦線が一番面白いと思います。変わったデッキが多すぎ(笑)少将以上はガチで対戦して、上を目指す人が多いですからね。結構殺伐とした感じが多いですからね・・・。
そんなわけで、いつまでも准将に居座るわけにはいかないので、ガチで少将への昇格戦をクリアしてきました。とりあえず、デッキを以前やっていたシーマゲル×2機、ガーベラにしときました。やっぱり、これが一番落ち着くかな〜。パイのトップ、シャルもLV1のわりには適正+両手持ちのおかげで結構当ててくれました。やっぱりパイレベル低いときは両手持ちは重要ですよね〜(汗)