2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔大杉

今日は棚卸です。棚卸の準備自体は前からやっていたので、あとはちょっと計算して打ち込むだけでした。が、まあ、邪魔の多いこと多いこと(汗)面倒なパートのおばさんとの話しあいから、雑用が次々と入ってきます。なんか、嫌がらせみたいな感じです。おか…

運の悪い人

今日の仕事はまずまずでした。日曜日なんでわりと忙しかったのですが、思ったより在庫も落ちていい感じです。 今日のガンダムは宇品のセガです。特殊作戦のジャブロー表面へ出撃してきました。サブカのほうで新しいデッキの実験です。すると相手はコスト落と…

レア引いたけど・・・

今日のお仕事は昼までです。昨日の日記の通りパートのおばさんとちょっと話し合いしました。結局、このおばさんのDQNぶりを再確認(汗)まあ、とりあえずなんとかなりましたが、あとはパートのおばさんとつながっている某店の社員か・・・。まあ、好きにして…

飲み会と会社の話。その後ガンダム

昨日は定例会でした。いつもの飲み屋ですが、新規メンバーが一人追加です。いつもよりちょっと声のボリュームが大きかったのは彼のせいでしょう(苦笑)来月以降どうなるかはわかりませんが、多分参加してるんでしょうね? で、それ以外は相変わらず某H氏の…

とりあず使ってみた

今日はお仕事昼までなので、昼過ぎから五日市のBJでガンダムです(汗) とりあえず、ヅダを使ってみました。が、パイがLV1のせいで二重武装すると、射撃がほとんど当たりません(汗) 11発打って命中1発とかありえんよ・・・。ゴーストファイターも使い慣れ…

ヅダが嫁にきました

今日は休み明けなんで、いつものなら忙しいのですが、発注をしぼっているのでそこまで忙しくありませんでした。 雨も夕方から降りそうだし、今日はさっさと帰りました。 今日のガンダムは宇品のセガです。最近は実弾部隊ばかりやっているので、ビーマシ集中…

病院、坦々麺、ゲーセンのはしご

今日はお休みです。午前中から病院、汁無し坦々麺のはしごです(汗) しないの「すずらん」にようやく行くことが出来ました。この店昼の時間しか営業してないので、ちょっといきにくいんですよね。といわけで、ノーマルの汁無し坦々麺を注文。 他の店と比べ…

モニクさん大金星

今日のお仕事は結構ハードでした(汗)終わり際にはまじでぐったりしてました。来週もちょっと忙しくなりそうですが、シフト上少しは楽になりそうな感じだけします・・・。 今日のガンダムは五日市のBJです。先客でPan総帥がいましたが、後は空席・・・。最…

微妙な天気

今日は天気がころころ変わってなんともいえない感じです(汗)仕事も結構大変でした。まあ、自分のミスですから仕方が無いんですけどね・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。明日からの模擬戦に備えて、モニクの育成です。後は、サブカで初めて陸ゲルを…

トリントン再び

今日は社長視察の日です。一応、無事?終わることが出来た模様です(苦笑) 今日のガンダムは宇品のセガです。 とりあえずサブカでちょっと慣らしです。が、メットガトー+ハンマーガン+EXAMにまさかの敗退・・・。まさか、核まで仕込んでいたとは(汗)これ…

初めて3回連続でのまれました

今日のお仕事は雨が降ってる割には、仕事の量だけはてんこ盛りでした(汗) 危うく、休憩無しで12時間ぶっ通しで仕事になるところでした。まあ、明日は社長視察なんでしょうが無いんですけどね・・・。しかし、連日の雨のせいで売り上げぼろぼろなのはどうに…

残念

残念ながら、ニコ動でわしが見ていたMGS4動画が削除されてしまいました(涙)せっかく楽しみにしてたのに・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。地上はコムサイ合流地点と、またしてもあまりやっていない遮蔽物の多い地形・・・。思いっきり遮蔽物にひっ…

修羅場の予感

今日は休み明けで忙しいのにプラスして、土曜日もしくは来週の水曜日に社長視察ということが発覚(汗) やばいな〜、マジで仕事が終わらなくなってきたよ・・・。 今日のガンダムは五日市のBJです。今日の地上はシアトルとまたしても苦手地形(汗)そんなわ…

ケンプ祭り

今日はお休みです。昨日の夜、某氏の日記に書いてあった、MGS4のニコ動を見始めたらとまらなくなってしまいました(汗)ビルダーの動画もあまりいい感じの奴も無かったせいもありますが・・・。しかし、このMGS4ってゲームって感じしないな。ほんと映画見て…

教えるのは大変です

今日から新入社員が入ってきました。最初なんでそこまで色々教えていませんでしたが、次の異動まで三ヶ月くらいしかないので、早いとこ教えておかないといけません。わしが移動になるか、もう一人の社員が異動になるか・・・。 まあ、わしの方が長いんで異動…

ハムロの次は?

今日のお仕事は意外と忙しかったです。雨も降ってきたし、そこまで忙しくないかな〜、とか思ってましたがさすがに父の日といったところでしょうか? 今日のガンダムは宇品のセガです。 昨日のコスト1000のフリマはデンドロハムロばかりでしたが、今日は地上…

ハムロ祭り

今日のガンダムは宇品のセガです。 なぜかPan総帥と同席です(苦笑)地上はアリゾナ、その他は北極基地・・・。ケンプ藁の出られない地形ばかりです(汗)そんなわけでサブカで特殊作戦のコスト1000のフリマ戦へ出撃。 相手は連邦大将で、デンドロハムロです…

わりと忙しい一日

今日は意外と忙しい一日でした。最近、スムーズに仕事が進みませんね・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。久しぶりのトリントンに出撃してきました。試作ケンプで出撃しましたが、プロガン+EXAMの3機出しという微妙な相手に苦戦(汗)なんとか勝てまし…

ガンダムを出せっ!!

今日は昼から会議です。そんなわけで午前中お仕事が結構忙しかったです。新入社員が入ってくる上に、中卒のバイトが寿司に部門異動って・・・。またしてもシフト作り直しですよ(汗)まあ、明日明後日くらいには何とかしたいですね・・・。 今日のガンダムは…

遭遇

今日はようやくシフトが出来上がりました(汗)休日明けで結構忙しかったのですが、昼過ぎからの雨でお店は暇な感じだったので、仕事がまとめでできていい感じですた(苦笑) 今日のガンダムは宇品のセガです。 先客でpan総帥と某K氏を発見。K氏飽きずにまだ…

今日はお休みです

今日はお休みです。天気もいいので久しぶりに洗車してきました。ついでに、パン屋行ってきたりしてきました。 色々食ってたら結構お腹いっぱいです(苦笑) 今日のガンダムは五日市のBJです。ケンプ藁とサブカでプレイ。今日の地上はまたしてもアフリカ戦線…

今日は軽めに

今日は天気予報では午前中雨の予報でしたが、全く雨降らず(汗)最近、天気予報があんまりあてにならんね・・・。 仕事的には午前中はちょっと修羅場でしたが、午後からはたいしたこともなく終了。ただ、シフトを考えるのだけが面倒でたまりません・・・。 …

ぶっぱなす

今日のお仕事は意外とスムーズに終了。売り上げ的には微妙な感じでしたが、ある程度仕事もかたがつきました。後は新入社員のおかげでシフトを一から作り直しになった事くらいでしょうか・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。 今日の地上はヒマラヤです…

帯に短し、たすきに長し

きょうはとうかさんです。まあ、直接関係はありませんが、やっぱり夕方から客数すくないかな? で、土日は相変わらず体力的にぐったりします。年だな・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。 地上は黒海沿岸。今日はさすがに体力的に疲れてますので、試作…

うつと金星

今日のお仕事はまあまあ順調でした。しかし、うちの部門に新入社員が来ることが発覚(汗) ただでさえ、頭のゆるい中卒のバイトと、天然で少々あれな社員が一人いるのに、これ以上新入社員の面倒など見れませんよ・・・。16日付けの配置表にも載ってなかった…

ICぶっこ抜き?

今日は仕事はお昼まで〜。ただ、一つやらないといけない面倒な仕事があったのですが、なんか取り込んでた模様なんでやめときました。あと、昼休憩後だと確実に最後まで仕事て帰る羽目になりそうなんで、明日に持ち越しです(苦笑) 帰りに、久しぶりにアルパ…

出撃できません〜

今日の地上はアリゾナです。遮蔽物が多いので、わしの腕では試作ケンプ藁は上手いこといきません(汗) 仕方が無いので、サブカで練習です。ようやく少尉までいったので、コスト900でデッキ試作中。 他のサテで連邦少将の人が地上に出ていましたが、ジオン総…

がっつりビルダー

今日はお休みです。午前中で洗濯、掃除、犬の散歩を済ませ、昼過ぎからいつもの病院へ行ってきました。 今日のガンダムは五日市のBJです。先客でまたしてもpan総帥が・・・。引き続き特殊作戦のパイランクB以下戦に出撃してきました。場所はリボコロ市外エリ…

テポドン被弾

今日のお仕事は雨も降っていたせいもあり、微妙な感じ。おかげで他の仕事がいくらかはかどりました。 しかし、最近仕事多すぎだよ・・・。GW明けてから妙に疲れが溜まって仕方がありません。今度、鍼灸院でも行ってくるか・・・。 今日のガンダムは宇品のセ…

バリ核ですか

今日の仕事はいまいち微妙な売り上げ。月始めから売り上げ悪いな〜。 今日のガンダムは宇品のセガです。 珍しくPAN総帥を発見。なんかジオンサブカ中将でバリ核やってます(汗) 今日の地上はアフリカ戦線。相手は連邦少将。なんか久しぶりに少将と対戦。ジ…