飲み会と会社の話。その後ガンダム

 昨日は定例会でした。いつもの飲み屋ですが、新規メンバーが一人追加です。いつもよりちょっと声のボリュームが大きかったのは彼のせいでしょう(苦笑)来月以降どうなるかはわかりませんが、多分参加してるんでしょうね?
で、それ以外は相変わらず某H氏のカオスっぷりを確認できた、いつもの飲み会ございました。あと、富士見と富士美の話ですが、富士見でも富士美でも無い、カタカナで「フジミ」っていうのもありますよ(笑)どんなもんかは、ネットででも調べてください(苦笑)
 で、これまた飲み会の時の話ですが、某H氏とお互いに日記をチェックし合ってるという話。その中で、どうやら会社での失敗話云々をちゃんと書け、という内容だったような記憶があります。まあ、ビルダーしてない人なんで、ビルダーの内容はほとんどみませんわな(苦笑)で、そんなに面白い話というか失敗話なんかしょっちゅう起きないよ〜、なんて思ってたら今日は結構面倒な事件?が起きました(笑)
 原因はうちのパートのおばさん(40歳台バツ1独身)。こいつが非常に厄介で、こちらの野菜の仕事はしたくない(他の楽な?仕事の所へ突っ込んでます)。野菜の仕事をやらないといけないなら辞めるとか言っといて、時間だけは契約時間の限度時間いっぱいまで働かせろ、というちょっとコ○してやりたくなるようなおばさんの話。
今月のシフトを組むときに、このおばさんの時間が足りない分を貯まりまくった有給を三日ほど突っ込んだんです。が、何?有給3日勝手にシフトに入れられた?という趣旨のメールを某氏にメール、そこから経由で組合長へ質問メール(汗)まあ、確認とってなかったわしが悪いのはわかるんですが、ちょっとぶちきれそうになりました(苦笑)
何故その辺のやり取りがわしに半分くらい筒抜けなのか?は内緒です(笑)
どうせ、2ヶ月もしないうちにわしが異動になる可能性があるので、その前に貯まりきった有給を消化させるかな〜、という考えだったのですが、ちょっと甘かったようです。このおばさんに対してはほぼ徹底抗戦で挑みたいと思います。
明日、来月のシフトを絡めた話でちょっと決着をつけてやりますよ。
他にも変な?話はあるのですが、面白いというよりはドン引きするような内容が結構あるかな〜?
某店で担当者が包丁振り回してパートに怪我させたとか、競合店調査に行かせたパートがその店の警備員に捕まって?警察で事情聴取受ける羽目になって、そのパートの旦那が本社に駆け込んで社長、部長が激怒してその店の店長が始末書書いたりとか・・・。まあ、うちの師匠から結構きっつい話だけはくるんですけどね(汗)
その後、憂さ晴らしで五日市のBJでガンダムです。
今日は特殊作戦の高コスト機推奨の2機出しに出撃してきました。
デッキコンセプトは、ヴィッシュ・ドナヒュー+伏兵で隊長機にUCシーマ。テンションMAXをどこまで繰り返せるかというもの。相手は連邦がほとんどでしたが、結構火力が膨れ上がりました。伏兵+傑出した統率力+孤軍奮闘とか結構ダメがでかくて非常に面白かったです(笑)最後は普通に対戦した、対抗心アムロ+アレックス+集中砲火のデッキに負けてしまいましたが、まあ仕方ないかな〜。伏兵はトリアーエズのおかげで発生しないわ、母艦はビックトレーなんで対空砲弾は意味無いし、LVが低いから微妙に当てきれないわ、結構散々でした(汗)一応、准将には上がったんですが、もうちょっと色々試してみるかな〜。と、思っいながら最後のピロー開けるとシャア専用ザクⅡSF装備仕様・・・。

こいつ欲しかったんだよね〜、と思ってるとなんかちょっとハッピーな気分(笑)明日早速、UCシャアでも乗せて遊びますよ〜。