2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇襲

今日は棚卸です。が、またしても朝から制服を忘れてしまい、途中で家に帰る羽目に。 途中で、いつもの「じゅりあん」というパン屋でパンを買って、食いながら店に戻りました(苦笑) やはり、焼きたてパンは旨いよね〜。 棚卸の方は問題も無くスムーズに終わ…

順調です

今日は午後からお休みです。昼飯に久しぶりにドバイーへ行ってきました。注文したのは、満足定食のミニドバイ焼き+牛肉のバター焼きです。 このミニドバイ焼きって、そば無しみたいです。ということは、この皿の中にはキャベツサラダ+ミニドバイ焼きで、ほと…

お座り1発

今日の仕事は、午前中の雨のせいもあり結構暇な一日〜。 今日のガンダムは宇品のセガです。特殊作戦の模擬戦を想定して、連邦メインICの格闘デッキを考えてましたが、今日の特殊作戦は宇宙・・・。 仕方が無いので、ジオンサブICで普通に地上に出撃です。コ…

値上げと昇格戦とヤッターマン

去年から原油、小麦の高騰のおかげで色々値上げされてますが、うちは今日からカップラーメン等の値段が上がりました。普通のカップ麺が定番で一つ150円ですよ? おまけに5食入りの袋が400円以上するし。カップ麺なんて、コンビに以外では1個100円くらいでし…

修羅場

仕事の話ではありません。ガンダムです(苦笑)仕事の方はぼちぼちでしたがね。 今日のガンダムは宇品のセガです。ホリMAX将軍とPan総帥が地上の特殊作戦に出ています(汗)今日の地上は砂漠のためでしょうか・・・。 まあ、コストが違うので対戦することは…

リベンジ

今日は店もそこまで忙しくありませんでした。まあ、やることはたくさんありましたがね(汗) 2月1日付けの人事異動ネタが少しづつ流れてきました。まあ、わしには関係ないかもね〜。 今日のガンダムですが、いつもの宇品のセガです。 で、最初の相手は昨日負…

紛失

どうも、昨日USBメモリーを紛失してしまった模様(汗)一応、先日バックアップをとっておいたので大事には至りませんでしたが、 正直かなりあせりました。今度は無くさないようにしっかりとしとかないとね。 今日のガンダムです。ジオンサブICで出撃です。成…

定例会

今日はいつのも定例会です。最近はメンバー全員が集まることがないですが、いつ戻りに食って飲んでました(汗) 来月は、初めてM氏不在の飲み会になるのか?しかも、翌日決算棚卸という罠・・・。 今日のガンダムですが、一応定例会の前に行ってきました。何…

育成です

今日も微妙に雨が降っていたおかげで、店の売り上げ的も非常に悪いです。昨日に比べると少しはマシですが・・・。 ガンダムも育成ついでに対戦です。久しぶりに使ったデッキなので、1勝1敗と微妙な感じ(汗) 明日は定例会なんで休ガンかな?

初の11連勝

今日は正月以来の朝からお休みです。そんなわけで、かなり充実した一日となりました。 朝から、病院、免許の更新、車内の掃除と行いました。ついでに、久しぶりに市内へ行ってとら穴まで行ってきました。 うみねこと仮面のメイドガイ5,6巻を購入。イエサブへ…

快勝

今明日は久しぶりに朝からお休みです。そのために今日は色々やって帰りました。まあ、なんとかなるでしょう。 今日のガンダムは宇品のセガです。育成の終わったジオンメインICで出撃です。何とか2連勝しましたが、結構疲れるデッキです。格闘藁って結構疲れ…

育成終了

今日は朝から雨。その上、駅伝が開催されているので道路も交通止め。いや〜、客が少ないね(苦笑)売り上げも最悪です。 そんなわけで、今日のガンダムは五日市のBJです。とりあえず今日で育成終わらせることにします。 で、育成プレイしていきなり2クレ目に…

育成

今日も無事仕事が終了。ガンダムもひたすら育成です。ようやくカリウスもLV6までいきましたので、後もう少しです。

核バズ回避

今日は仕事も特に何も無く終わりました。この時期は暇なんでわりと楽です。 今日のガンダムは五日市のBJです。ジオンメインICのカリウスの育成のみやってきました。 GP-01S未装に乗せたのですが、どうも核を回避されてしまいます(汗)射撃を育成しているわ…

ハモンさんラヴ

今日は昼前まで仕事をして、その後は本社で会議です。いつものようにどうでもいいような会議です(汗) いつにもまして人数が多く、最後尾の席で半分寝てました(苦笑) その後は、久しぶりに陽気のラーメンを食べて腹ごしらえ。そして、いつものガンダムで…

急性胃腸炎その3

朝方ちょっと胃が痛かったですが、昼過ぎにはかなり楽になりました。今日は一応昼過ぎにはお休みです。で、調子もだいぶ良くなってきたので久しぶりガンダムです。久しぶりにジオンサブICの方もやりましたが、新ハモン結構いい感じです。最近実弾系が増えて…

急性胃腸炎その2

今日は昼過ぎ位に死ぬほど胃が痛くなってきました(汗)立つのもしんどい状態だったので、夕方仕事を早めに終わらせて帰りました。明日は大丈夫か?

急性胃腸炎

約3年ぶりくらいにやってしまいました(汗)もう、本当に死にそうでした。夜9時くらいに夜間の救急病院へ行って薬を貰い、何とか収まりました。明日も仕事なんで大変です(汗)

宇宙と地上の差

デッキを少々いじりました。パイをフランシスから先読みアムロに変更です。機体もアレックス、ジムカス×2機へ変更。 地上で対戦してると、宇宙では絶対にありえないようなデッキばかりと当たっています。昨日は新RRグフに姿を消した状態で接近されて、 いき…

修行が足りません

久しぶりの地上ですが、いまいち勝ちきれません(汗)もう一度デッキをいじって見ますかね〜。 今日は雨のおかげか売り上げ悪いな・・・。

濃く長い一日

今日は濃い一日でした。ナイナイオールナイト恒例の新年1発目、正月大阪話を聞きながら出勤。この話はヘビーリスナーしかわからんよね〜。 で、仕事的には昼前から雨が降り売り上げ的にはよくない感じです(汗)ただ、年末の売り上げが全社的にこけたおかげ…

総帥

某パンク氏、ついに将軍から総帥になった模様。そんな中、わしの連邦サブICは准将から大佐に降格です(汗) 宇宙だとここらが限界か・・・。次は地上でもやってみますかね。

辛い

今日は半休です。 で、ドバイーへ出撃して、ドバイ焼き定食のダブル6辛を注文。 何とか完食しましたが、こういうオプションはちょっとやめときます・・・。 2件目は近くのラーメン屋。 頼んだのは、以前来た時には無かった韓風麺。これも辛いだけ〜(苦笑) …

人生山あり谷あり

今日は仕事に行った後で制服を忘れることに気付く(汗)仕方が無いので開店準備を済ませてから家にとりに帰りました。 発注も無いし、大して忙しくないので大丈夫かなと。で、家に帰った後に少々小腹が空いたので、今年初のじゅりあんへ行ってきました。 休…

アルバム

今日は何故か家でアルバムの整理が行われていました。で、20数年前の写真を見るわけですが、なんかねえこう、拷問みたいな感じがするのはわしだけでしょうか(汗)結構丸々と肥えてたのよねわし〜。

トニー・ベネット

最近探しているジャズのCDです。レンタルでも無いし、フタバでも売ってもいません(汗) やはり、タワーレコードに行かんとだめか。

今年初レア

今日も五日市のBJで練習と育成です。CPU相手に何とか普通に勝てるようになってきました。うむ、やっぱりCPU相手に勝てないとね〜。 で、ちょうど5クレ目ね今年初レアを引きました。微妙な新ララァです(汗)う〜む、弱くは無いんですが使うかどうかは微妙で…

眠たいね〜

二日酔いにはなりませんでしたが、眠たくて仕方がありません(汗)今日は早く寝るぞ。 一応、フルバ三機出しに挑戦してCPU相手に練習してきました。アレックスと違いフルバは動きがちがうわ〜。

新年会

今日は新年会です。いつもと違い酒坊主で、人数も12人くらいでしょうか?お店のスペースのわりにかなりの大人数です。 新年早々お店も忙しそうなんで結構大変ですね(汗) しかし、みんな年取ったね〜。ほとんど、20台後半かよ(汗)まあ、わしがMtGやってた…

フルバーニアン

いつもより営業時間は短いのですが、閉店の片付けをする人間がいないので自分でやって帰らないといけません(汗) その後五日市のBJへガンダムです。すると、ホリMAX将軍を発見。本当にフルバ×3機でやってるよ(汗) 相手もフルバ×3機ですが・・・・。武器と…