奇襲

今日は棚卸です。が、またしても朝から制服を忘れてしまい、途中で家に帰る羽目に。
途中で、いつもの「じゅりあん」というパン屋でパンを買って、食いながら店に戻りました(苦笑)
やはり、焼きたてパンは旨いよね〜。
棚卸の方は問題も無くスムーズに終わりました。多分大丈夫だと思います(汗)明日は、異動の発表が一応ある予定なんですがあんまりわしには関係ないかもね。
で、現在休んでいた問題のパートのおやじが明日から復帰する予定です。正直戻ってこなくていいんですけどね。まさに、百害あって一利なしという奴なんでね。
ただし、奴は脳梗塞の診断書や医師の許可証を出してない模様。明日の午前中に店長とお話をする予定です。今日もその件について店長と話ましたが、一応この春か今年の秋の面接で、パートの契約更新をしない方針でいきそうです。このおじさんがいないほうが、ストレス溜まらないし、仕事もスムーズに終わるし、無駄な廃棄ロスも増えないし、無駄な人件費も払わなくてすむのでいいことずくめなんですけどね・・・。

今日のガンダムは、宇品のセガでやってきました。棚卸も早めに終わったので、そこそこ時間的に余裕があったので、連邦メインICの格闘デッキをCPU戦でちょっと試してきました。ピクシー×4機か、GP-01×4機にするか、それとも混成部隊にするか現在思案です。デッキが出来上がるのは当分先になりそうです。
このICが一番手間と時間がかかってるからね・・・。全国対戦の方は、まずはジオンサブICの射撃デッキで出撃。最初の相手を忘れましたが、何とか2連勝(汗)
一人は広島の方で、0079ロマン編成?でRアムロ+ガンダムAR専用機、カイ・シデン+ガンキャ、ハヤト+ガンキャ、だったと思います。ガンキャは2機とも盾無しだったので、打ちたい放題でした(苦笑)次は、ジオンメインICの格闘デッキで出撃。最初の相手は、08小隊デッキで、艦長はコジマ、カレンとサンダースは陸ガン、シローは何故かアレックス(汗)漢なら、陸ガンシロー専用機だろ(苦笑)まあ、お約束のアイナの懐中時計は仕込んでありましたがね。開幕30秒ほどで、こちらの母艦粘着攻撃で見事に母艦を撃沈。その後は武器無し陸ガンや、再出撃してきたアレックスを殴り殺して終了。これで、7連勝です。次の相手は少将降格戦の模様。デッキは、リド・ヴォルフ、チャック・キースがジムキャノン?、カスタムは集中砲火と高ジェネ、もう1機がデンバザーク+ジムストライカー。謎です、マジで開幕した瞬間相手のデッキを見て頭を抱えそうになりました。何でこのデッキで少将?
しかも、デンバザークLV1って何?ふざけてるのかと思い、母艦も苦戦しながら何とか落としました。が、さすがは試作ケンプ。装甲がまさに紙。ジムキャノンの2機の射撃×4を食らって、盾で防御してるにもかかわらず1撃で落とされてしまいます(汗)相手のユニットを落とす順番もミスしてしまい、最終的にはジムキャノンに射撃で撃ち殺されてしまいました・・・。いや〜、マジで悔やまれる1敗でしたわ。何とか母艦落としたんだけどね〜。ジムキャノン装甲固すぎだって。チェーンマイン赤受けして、HP1/3しか減らないってなによ?
で、今日の収穫ですが、パック頭の3クレ目にいきなりステイメンです(汗)いやマジで、3枚目とかありえないんですが・・・(涙)
このおかげで、やる気が無くなって変なジムキャノンデッキに負けた、と言っても過言ではありません。わし、この手のわけのわからんデッキにものすごく弱いよね。こちらが奇襲を仕掛ける側なのに、相手のデッキを見て妙な精神的ダメージを食らってしまう感じです。そのせいか、勝率7割台の准将、少将に勝てて、勝率5割くらいの
准将で、変なデッキの人ばかりに負けてる気がします・・・。まあ、ジオンICはどちらも中将までは上がれそうな感じなんで、これからがんばりますよ〜。