2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決算棚卸

この間も棚卸をしたのに、今日も棚卸です(汗) しかも、予想外の社員全員を集めての部長ミーティングで時間を食ってしまい、 わしの計画を大幅に狂わす結果となりました。 おかげでガンダムできず・・・。宇品のセガも相変わらず故障中だし、直す気 がある…

3/15

0083の予定稼働日が3/15らしいけど、ロケテ終了から約1ヶ月ちょっとって結構早いよな?まあ、今のところ正式な発表も無いし、堀って練習しながら気長に待ちますかね〜。というわけで、新ドズルと素イフを試してきました。 しかし、相変わらず宇品のセガのガ…

堀day

今日は、休みというとでまずは余ったキシリアを売ってきました。売ったお金で枚数が足りないカードと新ドズルを買ってきました。新ドズル、前から欲し買ったんですよね〜。というわけで早速使って見ました。 普通の状態と比べてダメージ量が1.2〜1.3倍くらい…

新商品と棚卸

山崎のランチパックです。このランチパックたまに変な新商品が出るので、たまにチェックして食べてます。ただ、山崎のパンって総じて不味いものが多いと思うのはわしだけでしょうか(汗)今回の商品は「あんころもち」だそうです。しかし、いろんな具が入っ…

お酒とガンダムの日記

今日は横川までちょっと物を取りに行ってきました。どうせコインパーキングに車を止めてるので、どうせ金払うなら、以前から気になっていた酒屋があったので、ちょっとのぞいて見ました。 こんなお店です。 横に食べ物屋を併設しています。他のサイトでこの…

最悪のちゃんぽん状態

昨日は定例会だったわけですが、あまり飲んではないのですが今朝起きると微妙な二日酔い状態。やはり、睡眠時間が4時間くらいしかないのが問題かな・・・。で、朝仕事してるとどうも鼻水が微妙にでて来て、ほぼ花粉症確定の状態に(汗)二日酔いで花粉症って…

定例会

今日は定例会ですが、終わった後に日記を書く余裕は無いと思われるので、 先に日記書くことにします(苦笑) 今日は早めに仕事が終わる予定だったのですが、部下と仕事の話とかしてるともうすでに 夕方の5時半になってました(汗)結局いつもと変わらない時…

1周年記念とガンダムとお酒の話

祝1周年です。が、特に何も無く普通に仕事して飯食って、日記書いてます(苦笑) 明日は定例会なので、久しぶりの休肝日です。 来週の25日に月間棚卸があって、28日に決算棚卸が(今年からうちの会社の決算が2月、8月に変更。その上棚卸が月末に)あるという…

頭脳労働

会社から来期の経営方針発表会までに読むようにと、本が各社員に配られました。 どうも講演する先生が書いた本らしいです。しかも、本代1300円は給料から引かれるそうです(汗)約220ページほどの本ですが、家で読むのもめんどくさいので暇な仕事中に 読むこ…

スーパーヒーロータイム

今朝たまたま見た血液型占いで最下位でしたが、確かに今日は微妙に運の悪い日でした(汗) 病院に行った後に飯を食いに行ったのですが、行く店行く店閉まっており、最後に行った店は微妙に気分の悪い(味的にも微妙)店でございました(涙) そんなわけで、…

色々

今日は部下のおじさん達のおかげでストレスたまりまくりです。 というわけで昨日買ってきたお酒で、恒例の休日前の酒飲みまくりです(苦笑) 雑酒のうまい生の方は相変わらずの味です。ドラフトワンと何が違うの、これ? サントリーの新商品のビールは結構旨…

みんな知ってるドバイ焼き

いや、知ってる人はそんなにいないと思うぞ、と店先の看板に書いてある文句にちょっとつっこみをいれながら、ようやくドバイ焼きを食べることができました。注文したのはドバイ焼き定食です。ドバイ焼き、ご飯、味噌汁、小鉢2つで580円というかなりお得な定…

手芸店マキ

広島駅の北口方面にあるお店です。これが、布好きにはたまらないお店でした。 わしなら平気で1,2時間は時間が潰せるくらいの品揃えです。 わりと大きいビルなのですが、全階まるごと(4階くらいあったかな?)布関係の商品のみというかなりマニアック? とい…

約1年

日記を書き始めて来週で約1年になります。知らない間に1万ヒットしてたときはちょっとビックリしましたが(汗)去年の日記とか見ると結構変な事書いてるんですよね。昼間からコタツに入って、酒飲みながら日記とか書いてたことが結構あるんですよね。これも…

チョコ怖い

落語のまんじゅう怖いではありませんが・・・(汗)仕事上、この時期になるとパートのおばさんから結構チョコレートもらうのですが、わしはそこまで好きじゃないんですよね。人並みには食べますが、3つも4つももらうと処理に結構困ることが多いんです。 今日…

掘ったどー

配列完全一致で、6クレ後にケンプフルがあったら、男なら掘らないといかんじゃろ(苦笑)ということで、サブICを使ってひたすら演習場でロック切りとロックオンの練習を真面目にやって、約2時間後にようやくケンプフルゲットです。 堀氏がカーゴ爆弾で速攻で…

150回達成

約1年前から続けていた筋トレですが、ようやく腕立て目標の200回に近づいてきました。正確には骨折する前からやり始めたので、約1年半ですが・・・。 そこそこ筋肉がつき始めると結構面白くなるもんです。腹筋とか特にね(苦笑)

ガンダムブログ

最近見つけたガンダムブログを結構見ていますが、内容が濃いので結構面白いです。 デッキも結構笑えるものからガチな物まで写真付きで乗っているので結構参考になります。やはり東京周辺はゲーセンが多い上に対戦人口が多いので対戦が出来てうらやましいです…

わしの背後に・・・

今日は仕事が遅くなり、夜の8時半くらいに宇品のセガでガンダムをやってると、 わしの背後になにやら異様な気配が・・・。ちらりと目だけを斜め後ろ方向にやって見ると、先日ミデア(カード補給ね)してやった、眼鏡デブが後ろに(汗)うーむ、なんか桃鉄の…

マグネコ

昨日と同じく宇品のセガでやってると、いきなり引いてしまいました(汗) 今の環境だとえらく微妙なカードです。少しコストが高いけどアレックスがいるので、現状誰も使ってないカードなんだよな・・・。明日は隣の席でやって見たいと思います。どうでもいい…

この引きは良い引きだ

今日は午前中にいつもの病院へ行って来ました。すると、この病院が3/31で閉まるとのこと!その後4月中旬に他の病院から先生が来て引き続き営業?するそうだが、自分が通院してる病院が閉まるって結構衝撃だな・・・。まあ、先生もいい年みたいだし、今でも午…

昼休憩中に掘るわし

今日は結構暇だったので、昼休憩中に掘りに行ってきました(汗)昨日やった席がなんか出そうな感じだったので、 昨日と同じ席でス掘ってきました。3回目で耐熱耐衝撃が出たので、配列検索するとあと3枚目がRアムロ(旧)の模様。 あまり時間も無かったので、…

ロケテ終了

2ちゃんをチェックしているとロケテ終了とのこと(涙)いままでロケテ用にデッキを作ってきたのに・・・。これで本稼動まで少々お預けですな。 まあ0083用にデッキをいくらか作っているので、一応プレイテストして、カードでも掘りますかね(苦笑)

対戦

今日はどうにも上手いこと仕事が進まずにちょっと嫌な感じでした。こういう時は何をやっても裏目にでるので、あまりあわてずにやるのが肝心。ということで、休憩中にガンダムをやりにいって来ました(苦笑) 久しぶりに、宇品のセガに行くと一人だけガンダム…

ついに、正月用に買った酒を2本とも空けてしまいました(汗)うーむ、明日は山田酒店にでも行って2,3本買ってくるかな?今度は何飲もうかな〜。

ドバイー再び失敗

くそ〜、やはり駐車場のスペースが車1台分しかないのはいかんよ。周りに駐車するような場所も無いしな・・・。行けないとなるとますます行きたくなってくるよな。というわけで明日もう一度行って見るか。これで不味かったら泣きそうになるかもな(苦笑) あ…

ついつい

掘ってしまうんですよね(汗)なまじ配列を検索してるとあと1クレでレアが出そうだだったりするんですよね・・・。来週は病院行って、昼から会議でなんでロケテ(ロケテという名の先行稼動ね)に行けないんですよね、残念。一度朝からがっちりとやって見たい…

浜省

うちの会社の師匠からの依頼で、福山雅治の「桜坂」とコブクロの「桜」が欲しいとのこと。コブクロのみ持っていなかったので久しぶりにレンタルしに行ってきました。コブクロだけ借りるのもあれなんで、浜田省吾のCDとプリンセスプリンセスのCDをなんとなく…