2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一応棚卸

今日は棚卸だったので、さすがにちょっと疲れました。まあ、無事に終わったといえば終わったんですが、ニコ動用の動画のアップが出来ませんでした。何とか明日上げられたら上げる予定です。 あと、特殊がコスト800戦なんで、明後日出撃できたら08小隊でちょ…

ミケル撃沈動画

今日は午前中仕事した後、家の掃除とか色々した後にあみぱらまで行ってきました。 ジオンの方は、レベルが上がるまでボブを首にして、Rバーニィをイフ改に乗せてみました。ちょっとマッチしにくいけど、割りと順調にゲージを上げていきました。 が、08小隊は…

ビルダーの大会が開催されるようです

今日は割りと仕事が早く終わったので、あみぱらまでちょっと行ってきました。ただ、ちょっとしんどかったので、育成+3戦ほど全国へ行ってきました。08小隊では無くいつものジオンでしたが、1勝2敗と良いとこ無し(;´∀`) 明日がんばって取り返します。で、ビ…

ニコ動2作目Up終了と先日の動画貼り付け

とりあえず先日の動画を貼り付け。 あと、ようやくニコ動用の動画2作目もUp終了しました。 残念ながら、こっちの日記には貼り付けられませんが、mixiの方には随時張り付け予定です。 3作目もあったのですが、相手のIC名が見えてしまっているのでお蔵入りです…

初投稿へのカウントダウン

とりあえず、動画投稿用にニコ動の新規アカウントを取得しました。 タイトルも気の利いたタイトルなんて思いつきませんでしたので、普通な感じで行きたいと思います(・∀・) 現在動画Up中です。 しかし、自分の08小隊デッキはある意味援護厨ですからね。なん…

ニコ動へビルダー動画本格的に投稿予定かもね?

以前は、ニコ動へUpすると再エンコ食らって画質が悪かったんですが、ニコエンコを使い始めてから結構いい感じの画質で上げられるようになりました。 というわけで、ちょっと本格的?にニコ動へビルダー動画を上げてみようかなということです。編集するスキル…

みんな大好き模擬戦

今日は久しぶりに仕事でカチンと頭に来たので、半分憂さ晴らしで地上模擬へ出撃してきました(・∀・) 試作した地上3機編成で出撃したものの、やはり育成してないボブが当ててくれません(;´∀`) ゲラートさんは結構当ててくれるんですがね・・・。 そこで、某総…

軽く二日酔い

昨日、けいおんを見ながら酒を飲んだのが原因かと(;´∀`) でも、ちょっとしか飲んでないんですが、やはり体調悪い時に酒はあまり飲まないほうがよさそうですね。 やはり、歳のせいか・・・。 お陰で、午前中ちょっと死んでましたが、雨が降ったりやんだりで…

孔明の罠?

今日は、午前中仕事して終了なんですが、睡眠不足でちょっとキツかったです。 午後から鍼灸院へ行って、わりと時間があったので、その足であみぱらへ強制出撃してきました。 今日の地上は、ゴビ砂漠と横7ということなのでゴビ砂漠へ出撃。最初はわりと順調で…

燃え尽きました

今日は仕事を終わらせてあみぱらへ強制出撃してきました。 地形的に微妙な感じで、リボコロは論外、宇宙はデンドロがきついサイド3宙域、後はアフリカしか残ってない・・・。 久しぶりにまともに地上に出てみれば、あっというまに少将降格(;´∀`)おまけに、…

わしに聞くべき質問では無いと思いますが?

今朝、仕事をしてるとマイミクさんからメールが一通きました。 今日、急に休みになって嫁さんから広島へ遊びに連れて行け、って言われたから広島で子供をつれて遊びにいけるとこ知らない?って・・・。 嫁どころか、子供もいないわしにそんな質問メールしま…

コハクたんに粘着

今日の仕事はお昼で終了。 いまいち調子もよくないので、寝とこうかと思ったのですが、明日のためにちょっと練習しにあみぱらへ。 が、やはり調子よくないのでいきなり2連敗・・・。3戦目の降格戦で久しぶりのコハクたんとマッチヽ( ゚∀゚)ノ と、思ってたらい…

なんという偶然

今日は午後から会議でした。暑いし、眠いし普通に仕事するより疲れました(´Д`) その後、さっさと仕事を終わらせて帰宅。ニコ動をチェックしていると、久しぶりに手汗の滴る人の動画を発見。この人、広島へ引っ越したのは知ってましたが、まさかの五日市のBJ…

マスクがばか売れな件とうちの会社の役員は猿が多い件

ちまたで話題のインフルエンザのお陰で、マスクがばか売れしている模様。 ひどいところでは、午前中でマスクが品切れするドラッグストアもあるそうです(;´∀`) 福山は結構ドラッグストアが多いんですが、どこも似たようなものなんでしょうかね? 広島にいる…

青鬼はちょっとキモイ

今日は朝から雨模様。でも仕事はいつもと大して変わらない感じ(;´∀`) 一応、バラ祭りですがわしには全く関係無し。関係者は雨の中大変だな〜、とは思いますがね・・・。 で、ニコ動でゲーム実況動画で「青鬼」と「のび太のバイオハザード」を見てますが、何…

舌はらめぇヽ(゚∀。)ノ

今日は午前中仕事して終了。その後、洗濯掃除して、歯医者へ行ってきました。いや、歯医者マジで死にそうでした(TдT) 舌を押さえると気持ち悪いから、押さえないでくれと言ったのに・・・。 ビルダーするつもりは無かったんですが、気晴らしにポップンしたつ…

またお前かよ(-ε-o)

今日も微妙に暇な一日だったんで、提出物その他をさっさと終わらせて仕事終了。明日は歯医者に行かないと行けないし、ばら祭りで人が多そうなのであまりゲーセン行きたくないので、強制出撃してきました。 しかし、終戦で特殊無しなので、普通に地上へ行って…

鍼灸院

今日はどうにも腰が痛かったので、早めに仕事を終わらせて鍼灸院へ行ってきました。 全身こりまくりで、約1時間30分ほどマッサージしてもらいました。 少しは楽になったので、月に2回位でいくかな?

強制出撃

今日は結構仕事が暇だったので、いつもよりも早めに帰宅。 昨日のリベンジをするべくあみぱらへ強制出撃してきました。 ジオンのいつものデッキで、宇宙3回、特殊のUC限定戦へ1回。 宇宙はデンドロ、ノイエはいなかったものの、哀戦士、ヘンタイデッキ、ジオ…

何をやってもダメな日

今日も昨日に引き続き本社から業務監査がきてました。 仕事は昼までなんですが、妙にだるい感じです。最近あんまり寝てなかったしね(・ω・) 仕事終了後、病院を2件はしごしてあみぱらへ行ってきました。 今日の地上はHLVとテキコロ。あまり好きな地形ではない…

早めに寝たいんだが

何故か色々やってると遅くなる(;^ω^) まあ、普通の人と比べるとそこまで遅くは無いんだが、朝が早いのでこの年になると結構応えるのよね・・・。 おまけに、今日から業務監査が入ったお陰で余計しんどいし。 明日も入るんだが、昼間での仕事予定なんでまだ…

総重量約500kg

今日は朝から配達があったため、いつもよりちょっと早めの朝4時30分起床。 この配達、金額的には一日分の売り上げがあるんですが、総重量約500kgというしろもの(=д=;) 軽トラックへ積んでも過積載になるので、自分の車にいくらか積んで出発。 荷物の積み下ろ…

台バン(・A・)イクナイ!!

今日は午前中ちょっと仕事して終了。 洗濯、掃除して昼飯を食べた後あみぱらまで行ってきました。 連邦の4機編成デッキを試して見ましたが、LV1パイが二人もいたのでCPU相手でも攻撃当てないし(つД`) さすがに低コパイLV1に二重武装は無茶でした・・・。 と…

ニコエンコはよいものです

ニコ動で動画を上げている、残念将軍さんのコメにあったニコエンコを使ってみました。この画質で再エンコされなかったら結構いい感じになりそうです(゚∀゚;) というわけで、先日の対戦動画を明日Upしなおして見ます。 まあ、mixiにしか貼り付けられませんがね…

教育テレビはいいものだ

先日、何気にテレビをつけるとかなり懐かしいものをやってました。 どうやら、教育テレビのスペシャル特番のようなものがあったらしく、わしが見たときは「おーい!はに丸」、「ひとりできるもん」の一話をやってました。あまりにも懐かしすぎてちょっと涙で…

連休終了

とりあえず連休も終了して、後は在庫調整して行けばなんとかなりそうです。 ただ、今日はちょっと頭がボケていたせいで仕事でミス連発(;´Д`) ちょっとへこみました(つд⊂) そんな中、仕事中に連邦デッキを頭の中で試作。 とりあえず、4機編成の3落ち仕様にな…

みごとに降格

今日は仕事が午前中までなので、昼飯を食った後あみぱらまで行ってきました。 が、人多過ぎ(=д=;) おまけに、隣の席(ビルダーサテ)でカップルがゲームもしないのに、アイス食い始めたときはさすがにイラっとしました(#゚Д゚)y-~~やはり、土日祝日は落ち着か…

筋肉痛につき

昨日、ちょっと肉体労働したお陰で体中が痛い(;^ω^) 明日は、仕事が午前中までだが、ビルダーするかどうかちょっと検討中。 まあ、ぶっちゃけ戦場次第なんですがね・・・。

肉玉そばトリプルってわりと普通だと思うんだが?

今日は売り上げ的には微妙な感じでしたが、色々な雑用のお陰で結構忙しい一日でした。 昼飯に久しぶりにお好み焼き屋へ行ったのはいいのですが、何故かそばトリプルを頼むとえらいびっくりされました(;´Д`) 店員のお姉さん?曰く「トリプル焼くのって、今…

デッキをお借りしました

今日は仕事が午前中までで、昼前から歯医者の予約を入れてました。が、そういう時に限って余計な仕事が入ってきたりして、なかなか仕事が終わらない(;^ω^) 歯医者行って昼飯を食った後、あみぱらへ到着するも連邦宇宙用のデッキを全く考えていない状態・・…