マスクがばか売れな件とうちの会社の役員は猿が多い件

 ちまたで話題のインフルエンザのお陰で、マスクがばか売れしている模様。
ひどいところでは、午前中でマスクが品切れするドラッグストアもあるそうです(;´∀`)
福山は結構ドラッグストアが多いんですが、どこも似たようなものなんでしょうかね?
広島にいるわしの会社の師匠にメールで確認してみると、広島も似たような感じだそうです。
まあ、いきなりですからね。発注しても、製造が追いつかんでしょ普通(-ε-o)

 で、師匠とメールをした時に話題?になったのが、本社の某部長の話。
3年ほど前に辞めた本社の女性社員。辞めた理由がどうやら、某部長とやった挙句に妊娠、中絶したらしいという話(ノ∀`)
ネタ元は同じ本社の部長(その某部長とそこまで仲がよくない)からなので、わりと信頼性?のあるネタなんで多分本当の話みたい。この某部長、わしが新入社員の時からこんな話ばっかり出てきます。某店のパートと一緒に車に乗ってたとか、某店の社員に手をつけたとか・・・。
しかし、これで某部長が部署変えになってた理由がわかったような気がします。普通は降格とか減俸処分とかあるんでしょうが、うちの会社の場合、部長の処分といえば役職変わらずほぼ部署変えのみという感じ。
まあ、他の部長も似たような人が多いので、下手に降格とかにすると自分の不味い話をされるのが嫌なんでしょう(=д=;)
本社で結構力持ってる本部長も、某ホームセンターのレジの娘を妊娠させてるくらいですからね(゚3゚)
他にも色々そんなネタがあるんですが(新入社員の時、師匠にそんな話ばかり聞かされた)、あまり書きすぎるとうちの会社のイメージが悪くなるか(-_-)