2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異動確定

サブ社員が異動なんだけどね(´ω`)リニューアルするお店に異動が決まり、実家から通える+ようやく脱出できたからと大喜び。そしてサブ社員がようやく異動になって大喜びするパートさん二名(^ω^) あと、集中豪雨災害のため店での送別会等を中止しているので…

準備

今日は午前中忙しかったけど、頑張ったおかげで夕方からの棚卸し作業が思ってたよりも早めに終わった(´ω`)これで明日は余裕のはずなんだが・・・。で、人事異動はどうやら一日発表で、人数的にもぼちぼち動く模様。今回の情報源は人事かららしいので、わりと信…

異動発表まであとわずか?

今日は思ってたよりも早めに仕事が終わった(´ω`) 昨日頑張って仕事したかいがあったね(´ω`)で、わしの師匠から本社の某社員についてのメールがきた。どうも、うちのサブ社員と不倫してたのが某社員の嫁にばれて、嫁が本社に怒鳴り込んで来たとか・・・。そし…

休み明け+月末+決算棚卸し+売場変更=

なかなかに地獄だった(´ω`)商品入れ換えに伴う売場変更とか、値段変更とか色々ありすぎてわけがわからなくなりそう(笑)挙げ句日曜は決算棚卸し・・・。明日は半休だけど無事に終われる気がしない(´ω`)なかなかに地獄だった(´ω`)商品入れ換えに伴う売場変更と…

高騰中

今日は休み(´ω`)というかいつも通りの内容なので、特に書くことも無いwwwしかし、野菜の値段えらい上がってきたな。来週あたりからさらに値段が上がるようで、飲食店関係は大変なのではなかろうかと予想(´ω`)まあ、こういうのもたまにあることだが、天候の…

予定は未定

昨日夜間だった上に、なかなか寝付けなかったので午前中ややしんどかった(´ω`)ただ、思ったよりも仕事がスムーズに終了(^ω^)明日は休みだから色々用意をしていたら、何故か店長+女性社員とわしのおごりで晩飯を食いに行く羽目にwwwお好み焼きなのでたい…

やらかした

今日は朝から嫌な感じだったけど、夜までは何とか乗り切った(´ω`)ただ、最後の最後に夜間業務でちょっとミスって余計に時間をくったorzおかげでその後に売り場変更をしたので、帰るのがえらい遅くなった(´ω`)明日も朝か忙しいのにちょっときついね・・・。

二日酔い

午前中やや二日酔い(´ω`)休み明けで二日酔いとかややピンチ状態。雨が降ったおかげでわりと暇になったのがやや救いか・・・。

休み

約2週間ぶりの休み(´ω`)ただ、昨晩久しぶりにお酒を飲んだのでやや二日酔いorz整体へ行った後はいつもどおり洗濯と掃除。早めに寝たくらいでいつもと変わらんな・・・。

日中は結構暑かったけど、仕事終わって外に出るとやたらと涼しい(´ω`)季節はすっかり秋ということか・・・。明日は約二週間ぶりの休み。酒飲んで一日ぐだぐだしたいところだけど、朝から整体行ったり、競合店調査したり色々忙しいのよね(´ω`)

堪能

今日は午前中仕事して、昼から会議(´ω`)風邪薬のおかげで眠くなり、半分寝ながら会議www そして某社員がいないおかげでスムーズに終わる会議。会議終了後は、予定を変更して久しぶりに市内へ。何か店が色々変わってて完全に浦島太郎状態(´ω`) 色々物色しな…

知らない間に

広島の土砂災害が結構酷いことになっててビックリ(´ω`)広島は、台風とか地震被害は少ないけど土砂災害はわりと起こるよな・・・。 で、明日は会議終了後に五日市まで行って酒その他を仕入れる予定。晩飯はおりまんさでもいってみるか(´ω`)

停電

今日の夜は中々雷がすごかったが、なにも風呂に入ってるときに停電しなくてもいいだろ(;´Д`)すぐに復旧はしたけど・・・。しかし、台風過ぎてから天気が悪すぎるのう(´ω`)

やはり

病院で風邪薬をもらったが良く効くのう(´ω`)血管注射とか久しぶりにうったし・・・。しかし、相変わらずサブ社員は朝から機嫌が悪い。明日から毎月恒例の連休だが、彼氏と喧嘩したパターンか? まあ、どうでもいいけどな(´ω`)木曜日は会議だし、今週は土曜休…

鼻水とタン

タンが絡んで咳が出る(´ω`)熱は無いっぽいけど、咳と鼻水はどうにもならん。これは風邪なんだろうか? 去年も似たような感じで死にそうになったが、こっちに来てからろくなことが無いな・・・。

わからん

風邪なのか喘息なのかマジでわからん(´ω`)病院行こうにも休みだし・・・。来週までなんとかなるか(´ω`)

可能性大

相変わらず問題は山積みである(´ω`)バイト君もこのままいくと雇用契約を結ばない可能性大。そして相変わらずのサブ社員wwwあと一ヶ月後の異動の時には色々と店の人間も変わってる可能性大だしね。残留可能性大のわしには頭がいたいところです(´ω`)

大ロス

やはり風邪では無い感じ(´ω`)去年もこんな感じだったような気がした。後は喘息みたいにならなければ良いが・・・。今日はマネージャーのおかげで大ロス出した(´ω`)暇だから売り場をつつきに来るのは構わんが、大ロスだすようなのは勘弁して欲しい。おかげで余…

ぎりぎり

風邪にはなっていない(´ω`)疲労感が半端無いので早く寝たいが、動画の消化もあるのでいつもどおりにwwwとりあえず社長視察も何とか終わったので、後は何とかなるか・・・。

風邪

風邪をひく2歩手前な感じ(´ω`)というか、疲労からきたのは間違いないが、最近寝付きが悪くて困る(´ω`)下手に風邪薬も飲めんからちょっと困った。明日は社長視察の上に、糞忙しいので早く寝るか・・・。

少しは

ようやくお盆らしくなってきた(´ω`)なかなか忙しい上に、明日は本部長、明後日は社長視察と、忙しさに拍車がかかってくる。明日からは地獄モードなので早く寝たいところだが、なかなか仕事が終わらないのよね(´ω`)

最悪の台風

今回の台風は久しぶりにヤバイ台風でした(´ω`)台風の直接的被害は無いけれど、売上的にかなりピンチ(;´д`)台風が過ぎた後も、色々影響が出始めるので、来週以降もピンチが続きそう(´ω`)

追い討ち

朝から微妙に体調不良(´ω`)気分が悪い上に朝から忙しくやる事満載。そして本社バイヤー来店からの指摘事項からのマネージャー、店長からも同じこと繰り返されるというコンボを食らう(´ω`)おかげで余計に凹んだ(´ω`)仕事やる気が無いのにさらに追い討ち食…

あと二週間

今日は半休で午後3時頃まで仕事(´ω`)来週はお盆+社長視察と忙しいのでやれるだけの宿題をやっておく。仕事が終った後は、掃除と洗濯して競合店調査。次の休みは約二週間後と、例年通りのお盆状態(´ω`)なんとか無事に終われば良いが・・・。

今日も

なかなか忙しい(´ω`) 何かすでにお盆の前哨戦みたいになりつつあるが、今週末の台風が非常に悔やまれる・・・。サブ社員は相変わらずだが、お互い後一ヶ月だと思って我慢だね(´ω`)我慢しても、変なサブ社員が来る可能性はありますがね(笑)

地獄

今日は朝から地獄だった(´ω`)久しぶりにぶちギレそうになったが、今日は夜間もあるので我慢してなんとか仕事を終わらせた(´ω`)で、途中人事の人が来て(元店長で一緒に仕事した)人事異動の話。 どうもわしが異動ではなく、サブ社員が異動の可能性大(´ω`)非…

休み

今日は休み(´ω`) お盆過ぎまで休み無しなので、広島まで帰って病院巡り。散髪もしたかったが、いつものお店が休みだったので別のお店へ。 初めて行く散髪屋って微妙に緊張する(´ω`)後は軽くボダしにゲーセン。相当下手になってて笑った(笑)しかし、次のま…

怪しい

今日も売上微妙(´ω`)ここまでくると前年90%で組んだ計画も怪しくなってくるwww在庫の多さにビビッてくるのもこの時期からなので、いい加減精神的によろしくない(´ω`)明日はお盆前最後の休みなので、広島まで帰って病院巡り+買い物予定。お盆さえ乗り切れ…

この流れ

うちのサブ社員も中々学習しない(´ω`)いい加減この繰り返しにうんざりである(´ω`)そして店長から文句を言われるまでがセットwwwこのまま行くとお盆終了の流れなんだがな・・・。

なかなかハード

結構キツイ一日だった(´ω`)朝から荷物の遅れとサブ社員の尻拭い。夜になったらレジの尻拭いとかもう訳がわからないよ(´ω`)ただ、気合いで仕事を終わらせたので、思ってたよりも仕事が進んだ(^ω^)来週末からいよいよお盆商戦に突入するから、準備は万全に…