2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再出撃後の柔らかさに定評のあるBD2

先日のコスト800戦での対戦動画です。 あと、ニコ動で08小隊の動画が思ったより数字が伸びてて吹いたwww もうちょっと08小隊の動画も撮りたいんだけど、わりと地形を選ぶ上に、もう少しで准将へ降格しそうです(・ω・) さすがに、カフェアイナさんとの3連戦で3…

初マッチ

今日は午後から雨が降ったお陰で、ちょっと落ち着いた感じの売り上げでした。 お陰でちょっと早めに帰れそうだったので、ロックマンの続きでもして早めに寝ようかな? と思ってると、マイミクさんからビルダーのお誘いが(ノ∀`) ビルダー対戦動画のDVDを渡す…

カードが無い件

仕事的には微妙な一日で、いつも通りに仕事終了。 仕事中に、昨日のコスト800戦+店内対戦用(宇宙)のデッキを試作してみたんだが、肝心のあるカードを一枚も持っていないことが発覚(゚д゚) まあ、普通に引いたら真っ先にゴミ箱行き確定のカードですからね・・…

ネタバレ危険

今日は昼過ぎに鍼灸院行って、ちょっとマッサージしてもらってからビルダー出撃してきました。 今日は地上のシアトルへ出撃したのですが、cafeアイナさんと何故か3連続マッチ(´Д`) ちょっと待って、入っても誰もいないのか、2回、3回とマッチした挙句、ネタ…

なかなか終わらない

今日は思ったより仕事がスムーズに終わりそうだったので、久しぶりに早めに帰れるかな?とか思ってると、部長襲来により撃沈。その後、長い話を聞かされ結局いつもと変わらない時間に(・ω・`) 家に帰ってから、次はビルダー動画のエンコをひたすら待つ・・…

見始めると止まらない

先日から自分のビルダー過去動画を見ているんですが、これが見始めるとマジで止まらなくなってきます。今のところ、デジカメで撮った物だけをチョイスしていってますが、携帯動画の方は余裕があればチェックして行きたいと思います。

恒例の二日酔い

今日は、もはや恒例となりつつある二日酔いです(・∀・) 昨晩はそんなに飲んでないつもりなんですが、やはり歳のせいですかね・・・。 仕事は割りとスムーズに終わりましたが、なんか落とし穴がありそうな予感がします。明日ちょっと怖いかも(´Д`) 二日酔いお…

ホバトラにやさしくない地形

今日は午前中ちょっと仕事して終了。 帰って、洗濯+掃除をして、昼飯を食ってあみぱらへ。 今日の地上地形は、密林地帯+ドアン島・・・。ホバトラ無理ゲーなので、今日はエレドアさんお休みで以前の4機編成を少しいじって全国へ。 相手は連邦少将で、ニナ+セ…

いろいろグダグダな件

今日も一日中雨が降ったりやんだりでかなり蒸し暑い一日でした。 おかげで、仕事とかいろいろ終止ぐだぐだな感じ・・・。こういう日に限って、昨日に引き続き仕事てんこ盛りで忙しいのはどういうわけでしょうか?先日のyoutubeにUpしていたビルダー動画なん…

朝から晩までクライマックス

今日は朝から晩までえらい忙しい一日でした。 売り上げは糞悪いのに、余計な仕事がてんこ盛り+クレーム1件。おまけに先日の設備不良による再度点検のトリプルコンボです(´Д`) お陰で今日は終止鬱な感じでした(-_-) とりあえず先日の08小隊での模擬戦をニコ…

壺は良い物のはずなんですが?

今日はさっさと午前中に仕事を終わらせて。掃除+洗濯を一気に片付けました。思ったより早く終わったので、あみぱらまでちょっと行ってきました。が、今日の地上はヒマラヤとテキコロ・・・。ホバトラにはきつい地形です(´∀`) そんなわけで、ジオンで特殊に…

高すぎだろwww

今日も昼前から昨日と同じトラブル発生。業者に来てもらって何とか修理してもらいましたが、マジでこんなトラブル続くと仕事にならないよ(;´∀`) さて、今日は昼飯に久しぶりにお好み焼き屋へ行ってきました。が、今まで行った店の中である意味一番値段が高…

アクシデント

うちの店は作りが古いので色々ぼろが出てきてますが、今日はちょっときついアクシデントに見舞われてしまいました(・ω・) 今から本格的に夏場に入るのでちょっと大変そうです。まあ、そういう理由も含めて来年新店舗へ移転するんですけどね・・・。 あとは、…

デジャブ

今日は午前中ちょっと仕事して終了。 先日から店長の発言でちょっとイラッとしてますが(・ε・)キニシナイ!! 気にしすぎると、精神衛生上良くないのでさっさと忘れるに限る(・∀・) 昼から、掃除洗濯して昼飯を食った後にあみぱらへ。 ちょっとCPUで育成した後、模擬…

今日も気持ちよく負けてきました

今日も地上模擬ということで突貫してきました。 が、今日も気持ちよく負けてきました。とりあえず、降下パックじゃないので、EXAM機体とガーベラを相手にするのが結構しんどいです・・・。 気分転換でジオンICを挿したら、@ホームオジサン・・・(ノω`) 08小…

激しく無理ゲーな予感と伏兵ミケルはネ申

今日は久しぶりの地上模擬ということで、若干忙しかったものの仕事をさっさと終わらせてあみぱらへ。 計8クレほどやって、ほぼ全敗に近い感じでした(;・∀・) 5機編成のくせにまともに戦えるのが3機のみ、という弱点?が思いっきり出てしまいました。ユニット…

明日は模擬予想ということで

今日は微妙に暇な一日。明日から模擬戦予想なんで、今日は早めに帰って明日に備えます。 でも、ロックマンの続きはちょっとづつやってます。クイックセーブなるものを初めて試してみましたが、これまじで便利だな。ちょっと今から倒せ無かったボス倒してくる…

マッチしにくいです

今日は午前中サクッと仕事を終わらせて、昼飯を食った後あみぱらへ行ってきました。とりあえずジオンでフリマにちょっと出撃。ニコ動の方と中佐とマッチしてゲージをちょっとだけ回復。横7にも出撃したけど、なかなかマッチしない。みんなフリマへ出撃ですか…

やはりUpされてしまいました

ちょっと前に、08小隊の試作版で全国へ出て全敗した時の動画が、ニコ動でUpされちゃいました(;´∀`) いや〜、まさか一発目で武勲の人と当たるとは思わなかったしね・・・。 動画もUpされてなかったから、お蔵入りかな?と思ってたところにUpされるとは。内容…

よくあることです

今日は朝っぱらから嫌な電話が入ってきました。身内の不幸でパートさん急遽お休みで、朝からわし一人でお仕事決定です(・∀・) 長いことやってると、日常茶飯事というわけではないですが、結構こういうこともありますね。そして、それに慣れてるから、いつもと…

梅雨入り

世の中梅雨入りのようで、朝から雨模様です。 水不足も困り者ですが、洗濯物が乾かないのも困り者です(ノ∀`) ブラックラグーンもようやく15話まで終了。 面白いのはいいけども、これ良くアニメ化できたね。マジで('A`) とりあえず今週中には見終わりそうなの…

エレドア無双?

今日は午前中仕事して、昼食後に久しぶりにあみぱらまで行ってきました。ちょっと久しぶりなので、練習兼育成してから全国へ行ってきました。最初はジオンの3機編成で、相手はジオンのキヲウエタオトコ中将。なんか、前とデッキが違うし、グフのムチ食らいま…

Black Lagoon

今日も仕事が忙しい一日でした。 ビルダーも最近やってないし、夜にニコ動見てたりしてた位だったのですが、 ついに「Black Lagoon」に手を出してしまいました。 コミックをチラ見したときからはまりそうだったので封印してましたが、なんとなく見始めたアニ…

仕事モード

ただいま仕事モード全開中です。 売り上げ的に微妙なくせに、仕事だけは後から後からわいて出てきます。 火曜日には何とかビルダーやりに行く予定なんで、それまでには何とかしたいものです・・・。

今日は休ガン

今日は午前中で仕事終了だったのですが、意外と仕事が終わらずに結構時間がかかってしまいました(;´∀`) 眠いし、だるいので今日は休ガン。来週の火曜日はなんとか行きたいけど大丈夫かな?

広島へ

今日は昼まで仕事して、午後から広島までちょっと酒を買いに行ってきました。 その後、酒飲みメンバーと晩飯を食いに行って帰ってきたのが11時過ぎ・・・。 明日、朝5時起きなんでさっさと寝ます(;´∀`)

08小隊最終形態?

今日は仕事をちょっと早めに切り上げて、あみぱらへ行ってきました。目的は、08小隊の新しいデッキの実践テストです。 エネプラで1回対戦してようやく1勝上げることが出来ました(・∀・) 先日も色々デッキをいじりながらやっていたのですが、今回のデッキが最終…

定期的に二日酔い

定期的に二日酔いになっているような感じですが(・ε・)キニシナイ!! 午前中は仕事に集中できませんでしたが、午後から復活。仕事しながらビルダーのデッキを考えたり色々。 今週の土曜日に体力が残っていたらあみぱらへ行く予定。先日のリベンジをしないとね。た…

久しぶりの全敗

今日は午前中仕事した後、病院を2件程はしごしてきました。 これで当分行かなくてすみそうです(・∀・) その後、あみぱらへ行って08小隊の新デッキ試してきました。 が、見事に全敗(*≧∀≦) いや〜、こんなにきついとは思わんかったよ。戦場がアフリカっていう…

疲れました〜

今日は朝から色々あって結構疲れました。 配達いったり、注文ミスってたり、健康診断したりその他色々。 今日も特殊コスト800戦が地上だったので、ちょっと行きたかったんですが断念。明日行ってきます〜。 あと、仕事中にデッキを一つ作りました。08小隊の4…