2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末などで

やることが山盛り(´ω`)サブ社員に色々教えながらやってたら、自分の仕事がマジで終わらない…。月末処理と月初、年末用意に休み前の用意とやることが多すぎてマジで死にそうだった(´ω`)挙げ句、急いで帰ってご飯の用意もしないといかんのがなんとも…。

暇なのに仕事が

終わらない(´ω`)朝からパソコンの席が埋まってて、仕事がちっとも進まない…。雨のおかげで売上が糞なんだけど、やらないといけないことは山盛りなのが何とも(´ω`)何とか早目に終わらせたのは良いけど、年末年始のシフトがマジでキツい。わしだけ有給とれな…

今日はタイヤ交換

換気扇掃除は木曜日かな(´ω`) 昨晩やや濃い目のハイボールを二杯飲んだら、 朝までぐっすり寝てた。 二日酔いとはいかないない感じで、 ご飯作り始めるのがやや遅くなってしまった(´ω`) タイヤ交換は昼過ぎから行ったけど、 色々と値段が上がってるのう・…

久しぶりにお米10kg買ったら

中々の金額になった(´ω`)明日作るご飯の材料とか色々買ったら思っていた以上の金額になってしまった…。明日はタイヤも変えに行きたいし、またお金をおろしに行かないといかんな(´ω`)

しんどかった(´ω`)午前中があまり売上がよろしくなかったので、後片付けが難航。夕方のピークに合わせて色々用意して、売上も久しぶりにいい感じになりそう(´ω`)後は明日乗りきれば一息つけるので、ほぼ一人で頑張るか…。

教えていくのは

長くなりそう(´ω`)新しく来た中国人に色々教えているんだが、マジで中々に大変…。自分の仕事にかなり食い込んでくるので、朝から帰るまで全力で仕事しないと終わらない感じ。この勢いで年末乗りきれるんだろうか(´ω`)

休みの日に仕事場から電話がかかってくると

大概ろくなことではない(´ω`) 案の定荷物が入ってこなくて明日納品に・・。 おかげで明日はマジで地獄になりそう(´ω`) 来週も糞しんどいのにいまから憂鬱すぎて死にそう・・。

糞しんどい

休み明けの休み前(´ω`) 新しくきた社員の中国人が中々面倒な感じらしく、 朝から店長と少しお話。 明日と週末の準備もしないといけないので、 色々大変過ぎて朝から帰るまで終始バタバタ・・・。 色々面倒過ぎてちっとも楽にならないんだが(´ω`)

普通のお休み

朝からご飯作って、 昼から買い物して昼ご飯食ってからの昼寝(´ω`) いつもと変わらんけど、 いい加減換気扇の掃除もしたいし、 車のタイヤも変えておきたい所。 木曜日は換気扇の掃除でもするか(´ω`)

シフトを勘違いしていて

かなり焦ったけど何とかなった(´ω`)新しく社員が来たのでいつもとシフトのパターンが微妙に違うのよね…。で、かなり余裕があった割に結局いつもの時間に終了。週末の予定表が帰る前に送られてきたのは良いけど、商品リストが添付されていなかったので水曜日…

思っていた以上に

かなり早目に終わった(´ω`)売上が思っていた程では無かったので、 在庫がきれいになるか微妙なところ…。 まあ、早く帰れただけで良しとするか(´ω`)

忙しさは

先週よりかはマシな感じ(´ω`)社員が一名増えたので、雑用を少し頼めるようになったのは大きい。まあ、片付けはほとんど自分でやったので、そこまで楽ではなかったんだけどね(´ω`)部長から新しく来た社員には基礎から教えてやれ、って言われたから当分楽に…

休み明けの金曜日はいつものように

疲れる一日だった(´ω`)想定外の時間に荷物が大量に来たのが一番キツかった…。 新しい社員はさすがに来て2日なので、わしが休みの時はもうちょっと考えとかんといかんな(´ω`)

インフルの予防接種を

受けてきた(´ω`)12月になる前に色々済ませておきたいので、朝からご飯作って昼御飯食べて昼寝してから病院へ。帰りに買い物してから家でゲーム(´ω`)最近マジでボタやらなくなったな…。

人事異動初日

やはり教えるのは疲れる(´ω`) 教えるのに時間を使うので、 自分のペースで仕事できないのが何とも・・。 しかも休み多めだから、 わしの仕事はちっとも楽にならんしな(´ω`) とりあえず今週末を何とか乗り切るか・・。

半休ですが早く帰れないのは

いつもの事です(´ω`) 休み明けなので仕方がないけど、 週末の用意とか色々やってたら終わったのが昼前・・。 帰る前に散髪して買い物して帰ってから遅い昼ご飯。 まあ結局いつもの半休か(´ω`)

休みの日としては珍しく

外出ほぼ無し(´ω`) 朝からご飯作って、 昼から近所に一人で少し買い物して昼ご飯食ってから昼寝。 明日は半休だけど、 インフルのワクチンを打つか散髪でもしに行くか・・。

いいかげん

アホか嘘つきが多すぎる(´ω`)マジでもう少しマシな人材はおらんのか…。で、雨のおかげで売上がマジで糞。仕入れは少な目にしといたので良かったけど、中々に厳しいのう(´ω`)

いつもの土曜日ですが

何とかなった(´ω`)相変わらず土曜日はギリギリ過ぎて死ねる…。社員が一人増えても余り楽になりそうもないし、年末のシフトもキツそうだし良いことないのう(´ω`)

いつもの金曜日ですが

何とかなった(´ω`)相変わらず休み明けの金曜日は地獄やな…。来週は多少マシになると思いたい(´ω`)

週二日休み

やっと少し落ち着いた気がする(´ω`) 色々用事を終わらせていっているので、 後は冬用タイヤへいつ切り替えるか・・。

休み明け休み前ですが

無事終了(´ω`)少し余裕があったので、去年の年末実績を出しておこうかと思っていたら、今年の2月に出して保存してあった…。 次は何の用意をしておくかな(´ω`)

一息

やっとゆっくりできたような気がするけどそうでもない(´ω`) 朝からご飯作って、 昼から整体行って、 その後買い物行って、 帰ってから遅い昼ご飯。 木曜日に作るご飯を考えないといかんのがなんとも・・。

来月度のシフトを組んでみたけれど

わしの休みだけ少ない感じ(´ω`)シフトの自由度は上がったような気はするけど、難易度がさらに上がった感じに…。まあ、作業面で多少楽になりそうだから良しとするか(´ω`)

とりあえず

仕事は順調だったけど、新しくくる社員が中々来ず…。まあ、市内店舗初めてなら仕方がないけど、かなりの遠距離通勤になるけど大丈夫かね(´ω`)とりあえず明日シフト組んでみるか…。

土曜日としては久しぶりに

かなり順調に仕事が終わった(´ω`)糞パートは相変わらず仕事しないけど、それでも何とかするのがさすがよね(´ω`)で、先週と違って商品もかなりはけたので、後片付けがかなり楽に終わった(´ω`)毎週これくらいなら良いんだけどな…。

朝から

糞しんどいけど全力で仕事(´ω`)昨日の半休でやれるだけやって帰って良かった…。後3日働いたら休みなので何とか頑張るか(´ω`)で、来月度のシフトを軽く作ってみたんだけど、社員が一名追加された割には楽になるような気がしないんだが…。

いきなりの事ですが

サブ社員がうちに来ることになった(´ω`) 朝から糞忙しくて結構しんどかった時に、 いきなり電話で今度異動することになりましたって、 異動の挨拶されてもね・・。 日本人じゃないのは別に良いんだけど、 微妙にあてになりそうにない感じの人みたい(´ω`) …

久しぶりの休みですが

朝から忙しい(´ω`) 朝からご飯を作って、 年末調整をやって、 掃除してからの買い物。 後は車のワイパーを変えておきたいのと、 換気扇の掃除か・・。

結構しんどかったけど

何とかなった(´ω`)棚卸しの結果もほぼ予想通りだったし、開店準備と発注も何とかなったので良かった…。後は木曜日の半休と週末を乗りきれれば一息つけるんだが(´ω`)