2016-01-01から1年間の記事一覧

終了

最後までバタバタした(´ω`)できるだけ年始にバタバタしたくないので、やれるだけやって帰ったけど、結局二日は早めに来て事務処理をやる羽目になった(´ω`)来年はやりたくない改装もあるし、怒濤のような一年になりそうだ・・・。

後一日

明日でようやく年末が終わる(´ω`)と同時に禁酒してたのも解放や(^q^)この年末は一人で殆どやるような感じだったから、二日酔いになるわけにもいかんし、ダイエットも兼ねてたしな(´ω`)さすがに二ヶ月で三キロは太りすぎや・・・。

後二日

売れてるように見えるけど、大したことのない売上(´ω`)結局盛り上がらず終了・・・。で、本社から人が来て話をしたのだが、やっぱりこの店の人間関係はおかしいということがわかった(´ω`)一番の原因はマネージャーなんだよな(´ω`) 来年の改装前に異動になる…

後三日

社長視察は無事に乗りきったが、年末だというのにこの盛り上がらない感じがなんともいえん(´ω`)年末の際とか、普通に休憩したのとか初めてじゃなかろうか・・・。一応、明日から売れ始める予定なので、用意してちょっと早めに帰宅。さあ、明日はどこまで盛り上…

後4日

明日は社長視察の日(´ω`)おかげで閉店間際まで仕事。 まあ、恒例行事だし大して言われないと思うので気楽ではあるんだが・・・。

後五日

年末も際に近づきつつあるというのに糞暇(´ω`)雨が降ったから余計に暇なんだけど、盛り上がらない感じがしなさすぎておかしくなりそう(´ω`)こんな状態なのに人がいないから休めないとかもうね・・・。

予定通りにいかない上にミスを連発すると

凹む(´ω`)さすがに凹んだ(´ω`)一件目のミスは何とかして貰ったけど、二件目はどうにもならんだろうから自分で何とかする(´ω`)この年末で、イレギュラーが多いからもうちょっと注意しないといかんのう・・・。

他の店の底辺がこの店のてっぺん

売上だけ見たらそんな感じ(´ω`)前の店で今日位の売上だったら、雨が1日中ふったりとか糞暇な日位の売上なんだよね(´ω`)レベルが低いとは言わないけど、その辺りの効率的な仕事の仕方位は教えた方がいい気がする・・・。特に、作業スピードが遅いくせにおしゃ…

うん

こんなに暇な催事は初めてだね(´ω`)朝は荷物片付けてたからちょっと忙しかったけど、後は糞普通すぎて何とも言えない感じ(´ω`)人が少ないし楽でいいんだけど、何か物足りんのよね・・・。

今日も疲れた

朝から忙しい割りには暇で売上も糞という泣きたくなる1日だった(´ω`)まあ、雨のせいもあるけどやれんのう・・・。で、正式に?リニューアルの日程が決まったようなんだが、本当に間に合うんだろうか(´ω`)

ふぁっく

三日連続で遅刻って何なんだよ中国人(´゚Д゚`)遅いので電話したら、寝坊したので休んでいいですか?なんて言われた日には・・・。まあ、グッと堪えてとりあえず出勤してくるように言いましたが、色んな意味で疲れた(~Д~;)その後、来年プチ改装する事がどうや…

半休その2

結局今日も早めに帰れなかった(´ω`)中国人二日連続で遅刻はないで・・・。帰ってから、初めていく整体へ行ったら中国人・・・。何か嫌な予感がしたら的中。すごい下手なんですけど(´ω`)多分二度と行かんだろうな・・・。

半休その1

今日は半休だが、結局夕方前まで仕事(´ω`)明日も半休で、早めに帰れるようにしたけど・・・。年内は半休ももう無いから帰れるときに帰りたいんだよね(´ω`) 今日は半休だが、結局夕方前まで仕事(´ω`)明日も半休で、早めに帰れるようにしたけど・・・。年内…

眠い

ちょっと寝坊したけどなんとかなって一安心(´ω`) さすがに毎日閉店間際までやってるとしんどいわ・・・。休みも無いからここは何とか改善しないといかんのだが、いかんせん人手が微妙に足りんのがキツい(´ω`)あと、労基が入ったのはしってたけど、結構大変そ…

今年もあとわずかですが

相変わらず仕事がハードなんだけど(´ω`)朝から晩まで鬱陶しい内容の仕事で手間を取らされるのが一番腹が立つ(´ω`) 人手が足りなくなってるんだから、余計な仕事を増やしてもらいたくないんたが、仕事なんでしょうがない(´ω`)と、思っていたら人事総務から…

さすがに凹むわ

糞うざいクレームが二日連続で来たらさすがに凹むわ(´ω`)ただでさえ今日から人が少なくなって休みが無くなるというのに・・・。が、ややテンションが上がる事案が発生したのでやや復活(^ω^)年末年始頑張るで(笑)

できるだけポジィティブに

考えたい(´ω`)今日でパートが一人辞めて、明日から人手不足の毎日がスタートする。だが、これを逆に考えて、より少人数で回すための方法を考えて、色々改善していこうと思う(´ω`)実際、色々試してはいるけど何とかなりそうな感じはする。まあ、今は売上自…

3260円のロース豚カツ定食

今日は昼過ぎから会議(´ω`)相変わらずダルい会議ですが、その後は晩飯を食いに豚カツ屋さんへ。オープン当初に一度行ったきりだったけど、結構有名になってたのね。ただ、おじさんにロース250?cはちょっとキツかった(´ω`)ブランド豚らしく、美味しいのです…

雨のため

酷い売上だ(´ω`)昨日も酷かったが、今日はもっと酷い(´ω`)おかげで色々できたけど、在庫をもう少し落としたかった・・・。

眠い

昨日寝つきが悪かったおかげで今日はやや寝不足( ゚Д゚)ネムヒーおかげで午前中に仕事をしててやや調子が悪い感じが何とも・・・。一応半休なので昼過ぎに帰ったけど、眠すぎて夕方過ぎまで昼寝(´ω`)ゲーセン行ってボダしようかと思ったけど、今週の戦場あまり好…

疲れた

やれやれ相変わらず疲れるわ(~Д~;) 一応の目処はついたが、ここまで微妙な年末年始は初めてだ。色々考える事はあったけど、普通はここまで楽じゃなかったからな・・・。後、人員面でここまで少ないのも相当久しぶりなので、上手いこといくように何とかするか(…

最後だけど

いつもどおりのお休み(´ω`)車のオイル交換した位で後はいつもどおり。久しぶりにボダをやったら意外とゲージ回復して、S5普通に維持。やっぱり旧MAPのほうが戦いやすいわ(´ω`)で、ラブライブゲームがおいてあったんだが、まさかの9台体制にびびった:(;゙゚'…

明日は休みだ

年内まともに休める最後の休み(´ω`)そして、人が入らなければ休みは正月ただ1日だけ生活の始まりだwwボーナス査定は前の店でもかなり加点してもらってた(´ω`) 予算が高いから営業数値ボロボロなのにありがたいことです(´ω`)休みが無くなるのはしょうがな…

暑い

わしにとっては今の気温は大して寒くないのに、店の暖房を入れられた日には暑くてたまらん(;>_<;)ちょっと気持ち悪くなるレベルでヤバイ。日中晴れてて風が無いところだと、かなり暖かいのに他の人は上から下まで完全装備だもんな・・・。

腐った連中が多すぎる

昨日に引き続き愚痴(´ω`)うちの店、マジで腐った連中が多すぎる(´ω`)本社から遠い上に、小型店で古い人間が幅をきかせてるからマジでたまらん(´ω`)リニューアルするならマネージャー他社員入れ換えとパートも部署換え含めて考え直さないと、リニューアル…

いい加減

前任者はどうにかならんのか(´ω`)わしに尻拭いさせるだけでなく、未だに電話して店の事(わしが前にいた店の事)を聞いてくる。しかも糞アホくさい内容(´ω`)わしよりベテランなんだからもうちょっとまともに仕事くらいやって欲しいんだかね(´ω`)挙げ句にう…

酷い

売上は相変わらずだが、酷いのは人員面(´ω`)リニューアルするとか言う前に、マジでどうにかしないとヤバイレベルなんですが(´ω`)そんな中、頭の中を疑う位に酷い人も・・・。

最初から嫌な予感はしていたが、実際にやらされる可能性が高いという

マジでリニューアル要員になるかもしれん(´ω`)しかも来期の頭っていうと、結構時間が無い気がする・・・。まあ、まだコンセブトも何も一切決まってないから、本当にやるかどうかは未定なんだがね(´ω`)リニューアルだけはめんどくさいからやりたくないし、今の…

朝からゴロゴロ

数少ない休みだけれど、夕方前まで部屋の中でゴロゴロ(´ω`)動画を見ながらゴロゴロ、コーヒー飲みながらハースストーンの新パックを剥きながらクエスト消化(´ω`)で、夕方過ぎから鍼灸の予約をしていたので出発。その後は岡山アミパラまで足を伸ばす。 ここ…

何故か大型トラックの助手席に乗る羽目に

なった(´ω`)荷物を他の店に誤送したのは仕方が無いとして、何故かわしがその店まで行って荷物を確認しなければならないのか・・・。まあ、誤送した荷物を売り場に出してしまってた挙げ句に、その店の担当者他従業員も帰ってたら、運ちゃんじゃどうにもならんわ…