2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝御飯を食べてなくて、お腹ペコペコだから帰っていいですか?

こんな理由で早めに帰らせてくれ、って言われたのは人生初の出来事ですよ。 さすが中国人お嬢様は次元が違ったか(;・∀・)午前中に棚卸しも無事に終わったけど、上の件もありややゴタゴタしたけど何とか1日終了(´ω`)で、明日からはもう一人の中国人の穴埋…

ゴールデンウィークですが

うちはいつもと変わらん系(´ω`)お陰で棚卸し準備と月始めの用意もある程度終了。後は細かい数字の確認しておけば問題無いかなと。しかし、気がつけば今年も3分の1が終了。リニューアルと異動まであっという間になりそうだから、今のうちに用意をしておかな…

ゲーセン行くのは

流石に無理ゲーだった(;>_<;)トラザやってる期間を考えると、今日しか無かったんだけど、月末の仕事も片付けないといけないし、中国人二人が計算に入れにくくてしょうがないから前もって仕事を片付けたりしてたら結局閉店前(´ω`)そしてわしが帰る時でも、…

上げれる気がしない

今日も半休(´ω`)整体へ行った後はいつものボダ。昨日も行ったけど、あまりやったことがないロンシャですが、ここでゲージ上げられる気がしない(´ω`)明日から始まるトラザとか糞久しぶりだから出撃したいけど、ゲーセン行く暇があるかどうか・・・。

それが中国クオリティー

中国人の一人が、いきなりゴールデンウィークを全部休みにしてくれとか言ってきた(´ω`)子供の面倒を見てくれる人がいないからなのかどうかしらんけど、ゴールデンウィークがあること位は理解しとけよ(´ω`)これで連休中は見事に休み無し確定で、まあ何とか…

オタパ

どうも岡山でオタパ?というクラブイベントがあるみたい。アニソンのみ?なのかどうかはわからんけど、中々に面白そう。開催時間が夜10時からなのは問題無いけど、29日土曜日は棚卸しがあるから流石に無理なんだよな(;>_<;)各地で似たようなイベントやって…

順調に

体重が減っている(^ω^) 現在3,3キロ減。目標の8キロ減がマジでいけるんじゃないかと思う(^ω^)10年前もダイエット?してたけど、アホみたいに食ってアホ程筋トレして減らしてたけど、今は食べる量がマジで激減してる。カロリー摂取量だけでいうなら、多分…

私、秋には異動が確定した模様です

95%確定みたい感じ(^ω^)改装でうちの部署は社員ゼロになるから、それにともなって秋に異動という感じ。しかし、前の店も改装後に異動、今回も改装して異動って・・・。気になるのは次の異動先で、岡山に改装を控えた店があるんだけど、そこだけは行きたくな…

闇を感じる

ボーダーブレイクのエースボーダー選抜戦が始まり、低ラン氏ねから、晒しのTLが流れてくるなか、4月5月でまともな休みが1日も無いとか、陰湿な嫌がらせに憤慨する内容まで流れてきており、何とも言えない感じの今日この頃(;^_^A昨日役員向け?の改装コンセ…

つぶやき

今日はやや二日酔いだけど、半休なので何とかなると思った自分が甘かった(´ω`)避難訓練があったのを忘れていたり、中国人×2名まとめて30分遅刻、本社の監査が来たり、荷物が後便でまとめて来たりと踏んだりけったりな午前中でした(´ω`) それでも何とかして…

S2試験

余裕の一発クリアでした(´∀`)電通ショック以来、本社もなにやら色々やろうとしてますが、結局大して変わって無いという現実ww先日労働基準局が入った店の人と電話したけど、何にも変わって無いという現実を聞いたばかりなので、ぶっちゃけいつもと変わらん…

こっちが聞きたいんだが

本社の人にわからん事を聞いた時に、うちの改装どうなってるの?って聞かれた(´ω`)マジでこっちが聞きたいわい(;>_<;)何か色々変な噂話的なやつが出てるらしいけど、わしは何にも聞いてないし(ーー;)ただ、改装してないのに予算は改装後の予算になってる…

早いもので

もうGW目前なんですが(´ω`)前の店と違って糞暇予定だし、特別にやることもないし、社長視察も無い。 イマイチ盛り上がりに欠けるGWになりそうです(´ω`)

ついに

体重60キロジャストまで減量成功(^ω^)いや〜、多少の食事制限と筋トレでここまできたか。後五キロこのままいったらいけそうな気がするけ(^ω^)

思ったよりも

売れた(^q^)ちょっとビビりながらも計画したけど、ほぼ消化出来たのは良かった(^ω^)毎回これくらい売れると面白いけど、日本語が片言でしか話せない中国人に指示出すのがしんどすぎるからな・・・。で、春アニメをちょっとずつ見てるんだが、エロ漫画先生って…

驚くべきことに

全く改善しようという気配が無い(´ω`)あれだけ店内会議でロスについて言ってたくせに、言ってた本人が改善してないという・・・。 まあ、どうでも良いけどやっぱりこの店変な感じだわ。わしは気にしないでやってるから良いけど、このままだとリニューアルはま…

マンパワー

やはりちゃんと朝から人がいると仕事が捗るね(´ω`)中国人一名普通に遅刻して来たけど大して問題なかったしwwおかげでパソコン業務も捗ったし、これで月始めに色々聞かれなくて済みそうだwwただ、途中から腰が痛くてかなわんかった・・・。 来週は整体行くか(´ω…

どっちも糞

昨日久しぶりによく寝たので、鼻水はかなり楽になった(´ω`)ただ仕事は相変わらず糞しんどい上に、色々あってげっそりする1日だった(´ω`)そして某学校の先生も糞遅くまで仕事してるけど、労基って学校に入ったりするのかね?

ロシア人女性の猫耳配信動画

今日は半休(´ω`)思ったより時間はかかったけど、昼には仕事終了(´ω`)ボダやりに行くかどうか微妙だったけど、昼寝したら夕方になったので中止(´ω`)やり残していたことを色々やりな、その後は酒を片手にTwitch配信を見ながらハースストーン。使えると思っ…

雨が降っても

鼻水が酷い(´ω`)これは完全に鼻炎だね(´ω`)そして寝不足+疲労が原因なのはほぼ間違いない(´ω`)明日は半休だが仕事早く終わるかな・・・。

久しぶりの

半休(´ω`)まあ、ゲーセンしか行ってないけどなwwしかしこのマップ、センサー出すよりVセンサー投げてた方がよく感じた(´ω`)しかし、上がったり下がったりであんまり稼げなかったな(´ω`)水曜日も半休予定だけどさすがに家でおとなしくしとくか・・・。

昨日も閉店今日も閉店

仕事しんどい(´ω`)圧倒的人員不足の中、他部門は人員余らせてロス垂れ流して改善も対してしてないという不条理(´ω`)明日は半休だからさっさと帰るけど、明後日がまた地獄という・・・。いつになったら楽になるのやら(´ω`)

役に立たない

中国人(´ω`)明日も休ませろとか言ってきた(´ω`)仕方がないけど、もっと早く連絡してこいと。おかげでシフト変更も出来ずに、わしが地獄を見るだけなんですが(´ω`)マジでふぁっくですわ(´ω`)

朝から約180パック剥く

ウンゴロ今日リリースや(^ω^)取り敢えず早目に起きて、ライブ配信見ながらわしもパック剥く作業を行う(^ω^)180剥いてレジェンド9枚ならほぼ期待値通り。しかし、剥いたら仕事しに行って、帰って休憩してまた仕事ww当分地獄が続くけど、早いとこデッキ組…

今日も地獄

明日も明後日も地獄(´ω`)挙げ句、大学生中国人×二名の授業の関係で毎週火曜日が地獄になりそう(´ω`)人が増えても欲しいときにいないから使えないという・・・。いい加減嫌になってきたのと、この先リニューアルと来年以降の事を考えると吐き気がしてくる(´ω`)

中国クォリティ

朝から中国その1が子供を病院へ連れていくから休みにしてくれと連絡があり、中国その2は普通に遅刻して来ると(´ω`)今日は人数の割りにやること少ないな、とか思ってたら一気に地獄行き(´ω`) あと、中国人って話しには聞いてたけど本当に謝らないんだな(´…

わしの知ってる

バレリオではなかった(´ω`)半休で仕事終了後に整体行ってからのゲーセン。久しぶりのバレリオだったが、前半あほみたいにマウントとられて連敗(´ω`)最後に3連勝して何とかゲージは戻したが、わしの知ってるバレリオでは無かった(´ω`)

二日酔い+花粉症

死ねた(´ω`)昼前にはある程度仕事が終わったので、休憩してなんとか復活(´ω`)ちょっとの間酒は控えめにして早く寝ないといかんね(´ω`)

いつも通り

今日もいつもと変わらず仕事(´ω`)明日から新入社員の方々は頑張って頂きたいですね(*´∇`*)新入社員がうちの店に来ることは多分無いけど、あれも結構気を使うから疲れるんだよね・・・。変な店に行かされて、変な担当者の下に配属っていうのは止めてあげてほし…

今日は

エイプリルフールとか関係なく、世間一般では入社式とかやってるのね(´ω`) 昼間にスーツ着た若いのをちらほら見かけたから、多分そうなんだろうなと。わしの同期は50人以上いたはずだけど、今10人も残ってなかったような・・・。まあ、ことし入った新入社員も…