2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は棚卸

今日は棚卸です。先月のような失敗をしないように、念入りに確認しました。まさか、自分で作った管理表で計算間違えがあったとは思わなかったもので・・・。多分、今月は大丈夫だと思います。先月もこんなこと言ったような気がします(汗)まあ、結果は2日後…

連敗、連敗・・・

昨日の半壊藁を入れて4連敗してしまいました(汗)しかも、対戦しててプレイングがどうにも変な感じになってしまいどうも変な感じです。ジムWDを見た瞬間に、低コ藁+STクリス?とか思いながら、敵陣の母艦に切りかかりに行くと、なんと母艦の艦長が一般兵(…

ついに半壊藁と・・・

今日は予想よりもはるかに店の売り上げも悪く、明後日の棚卸は大変そうです。制限在庫大幅オーバーになりそうです・・・。そんなわけで、早めに帰ってガンダムです(笑) 今日の地上は中国鉱山都市です。あまり得意なマップではありませんが、全国対戦開始で…

ほぼ復活

昨日病院で貰った薬を飲んで、久しぶりに良く寝たおかげかほぼ復活です。鼻水だけはちょっと出てましたけどね(苦笑)仕事的には相変わらずストレスの溜まるばかりです・・・。が、今日のガンダムはいつもと比べてテンション高めでございました。今大戦の戦…

欠席

今日はGW前の休みということで、午前中から病院へ行ってきました。久しぶりの病院2連チャンですが、なんで片方は12時30分で午前中終わるかね(汗)時間つぶしにドバイ焼きを食って、ガンダムした後再び病院へ。のどが赤くなってるらしく、薬を貰う。のどの…

ちょっとはましになりました

昨日ほどのどは痛く無くなったが、一応念を入れて病院に午後からいこうとするが、午後からは休診なのね(汗)仕方が無いので明日行くことにします。 今日のガンダム。 なんとか、中佐昇格戦をクリアして無事中佐です。しかし、世の中には大将の上、提督にな…

ちょっとやばいかも

昨日に引き続き、やはり風邪っぽい。のどがちょっと痛くなってきました(汗)連休前に風邪をひくのだけはまずいので、明日は病院にでも行ってきます。風邪は引き始めになおしておかないとね・・・。 今日のガンダム。 風邪引き始め何で、体調も微妙ですが全…

風邪

昨日から口内炎みたいなものができていたので、ちょっとやばいかな〜と思っていたらのどにちょっと違和感が・・・。先週は死ぬほど忙しかったからな(汗)今週は定例会もあるしGWも始まるのでちょっとやばいです。早めに寝て早いとこ治したいと思います。 今…

大尉です

連邦ICも無事大尉に昇進。ジオンICの時はデッキ作成に非常に苦労して、結構負けて昇進したがうそのようです(汗)やはり、弱体化したとはいえ陸ガンはよい機体ですな〜。グフとは大違いです・・・。 とりあえず、明日はお休みなのですがドバイーも定休日なの…

浴びるほど飲みたいですな

先日、山田酒店にて酒を買っていると、とあるパンフが目に飛び込んできました。そこには「蔵元を囲み銘酒を浴びる会」というイベントが行われるとのこと。この山田酒店、今までにも何回がイベント?の告知のような物があったのですが、土日とかに開催だった…

アプⅢ

今日は朝からろくなことがありませんでした。当然ガンダムでもろくなことが無く、1戦目いきなりアプⅢ(アイナ)とグフカス(ノリス)の組み合わせ(汗)わし、アプⅢ苦手なんですよね・・・。最後にアプⅢに逃げられ敗北。むなしく連勝ストップです。陸ガン(…

マグネコ

今日のガンダム。 とりあえず、連邦ICの方は無事中尉に昇格しました。ジオンIC同様、地上に引きこもる予定でしたが、たまには気分を変えて宇宙に出撃。宇宙は、ガーベラテトラとGPシリーズの天下みたいになってるので、あんまり好きじゃないんですよね・・・…

連邦IC始動

連邦ICのZX-02を本格的に始動しました。こちらも地上のみの陸ガン08部隊の予定。ただ、陸ガンがちょっと弱くなってるようなんですが、新機体もたいして引いてないのでこのまま行くと思います。 とりあえず、今日は連邦で全国対戦をやってきました。3回対戦し…

やりました

ついに准将昇格です。いや〜、本当にきつかったです。アフリカ戦線で1戦目に勝った後(最初のデッキ内容はあまり覚えてません(汗))、鹿児島の大佐と対戦。伏兵コアブ(サリー)、EZ-8+ハイハン(ドアン)、素アレ(Rアムロ)、艦長ブライトver2という編成…

3歩進んで2歩下がる

といった感じで、何とか准将への昇格戦に挑みましたが見事に敗退。しかもその後に連敗してしまいました(涙)で、今日は西区のアミパラでガンダムをしていたのですが、全国対戦中にいきなり旧館のブレーカーが落ちてしまいました(汗)当然、ガンダムの筐体…

明日は休み

シフト変更で月曜日がお休みになりそうです。残念ながらドバイーは月曜日が定休日みたいなので出撃できません、残念。そんなわけで、何処か他の店にでもいこうかな・・・。 今日のガンダム。 今日の戦場はテキサスコロニーです。他に中国鉱山都市が出ていた…

エルメス

今日のガンダム。 宇宙用のデッキで久しぶりにエルメスを使いました。エルメス1機、ザクⅡ改×2機の女の子編成です。パイはララァ、トップ、シャルロッテ、艦長はキシリア(ver1)。いきなり全国対戦しましたが、エルメス全く上手いこと使えずに終了(汗)結局…

ドバイレポート

まずは昨日出撃したドバイ焼きから。 一応、注文したのはデラックス(卵、牛肉、イカ天)のダブルで辛さは2辛のキングギドラです。 量的には全く問題無し。辛さも1辛の時とたいして変わら無いような気がします(汗)全体的にソースがそこまでかかってないの…

ガンダム漬け

今日は休みでしたが、ほぼ半日くらいガンダム漬けとなってしまいました(汗)しかも、全国対戦で負けまくり・・・。全国対戦で負けては降格戦をCPU相手とやり、次に全国対戦とひたすらこれの繰り返し(苦笑)今日の全国対戦はひたすらうちのデッキには厳しい…

降格戦

昨日に引き続き負け負けです。おかげでCPU相手に降格戦をやる羽目になってしまいました(汗)特殊部隊と当たらなかったの余裕で勝てましたけどね・・・。 やはり、大佐は甘くありません。この間まではたいしたデッキと当たりませんでしたが、今日は一転して…

連敗

頭に血が上るといけませんね〜(汗)なれない5機出しで出撃して敗北して、その次に4機出しに戻して完敗です。しかも、厨な戦い方までしてしまい、かなり嫌な感じでした。ちょっと反省です。明日からCPU相手にレベル上げでもしようかなと思います。大佐まで来…

休肝日

久しぶりの休肝日ですが、休ガン日ということはありません(苦笑)大佐になってグフ5機出しになったのはいいのですが、マ・グフがやはり1機足りません(汗)しかたがないのでラルグフを使っていますが・・・。横川某店なら確か売ってたような気がするので、…

ようやく

ようやく、大佐に昇格です。これで准将まであと少しです。 しかし、今日の対戦相手はネタ編成みたいにデッキで、UCアムロ、カイ、ハヤトがそれぞれガンキャノンに乗って、艦長フラウ・ボウ。しかも、全機適正ビームライフル、ハンドグレネイド(汗)原作重視…

花見

今年は例年に無く参加人数が多く25人と聞いていたので、酒とつまみを多めに用意 したのですが、なぜかつまみと酒がかなり余っている状況(汗)来年はもう少し考えて用意するかな・・・。遅れて参加したので約1時間30分くらいの花見でございました。 まあ、一…

業務連絡

明日の花見ですが、到着するのが夜の8時くらいになりそうなので、後半戦の飯と酒の補給部隊として参加させていただきます。今年は飲むということなので、酒は日本酒オンリーとさせていただきました。 今日のガンダム。今日は調子がいいというか、対戦相手に…

ザクとちがうのだよ〜

今日は朝から仕事上で頭にくることが連発。昨日は休みだったのでろくなことになってないのはいつものことですが、今日は朝からパートのおやじの行動にぶち切れて説教モードに突入。その後、部長の奇襲と夕方から来るパートが休んだりとアクシデント満載の一…

飯&ガンダム

今日はようやくお休みです。先週から昨日まで仕事はきついしストレス溜まるわでいいことありませんでしたので、今日はストレス発散です。とりあえず、朝飯を食って午前中に花見用の買出しをすませて来ました。毎年懐中電灯で苦労するので今年は百円ショップ…

今日は朝から部長に電話して棚卸の修正をしたり、明日の休みに備えて色々準備をしたりとかなり忙しい1日でした。挙句、帰るときに苦情の電話がかかってきて苦情処理に行かないといけない羽目になってしまい、かなり疲れる日でした。明日は今週の花見用のつま…

大失敗

先日の棚卸大失敗でございました(汗)昨日やった工作も無駄に終わりそうでしたが、ガンダムやってる最中に、店長より棚卸の件で電話がかかってきました。部長に電話して棚卸修正のお願いをしろとのこと・・・。う〜ん、始末書を覚悟していたのですが、明日…

竜虎乱舞

昨日の夜は甥っ子達が来て、夜の11時30分頃まで騒いでいました。今日は朝4時30分起きとかだったので激しく悶絶。今朝は店の開錠をしくじって総警を呼んでしまった(汗)テレビ出演も何とか回避したものの、昨日棚卸で計算ミスを発見。このままでは、始末書も…