エルメス

 今日のガンダム
宇宙用のデッキで久しぶりにエルメスを使いました。エルメス1機、ザクⅡ改×2機の女の子編成です。パイはララァ、トップ、シャルロッテ、艦長はキシリア(ver1)。いきなり全国対戦しましたが、エルメス全く上手いこと使えずに終了(汗)結局、ザクⅡ改の射撃×3で対戦相手を一撃死させたおかげで勝てたようなものです。う〜む、やはりエルメス使うのは難しいな・・・。
 メインICの方は、黒海沿岸でアプ3×1機、ザクⅡ改×2機、艦長キシリア(ver2)とあたり死亡(汗)下手すると完敗ペースでしたが、意地でもそれだけは回避した感じです。アプ3は非常に苦手です。しかも相手のアプ3(ドズルver2)が全く外さないし、ザクⅡ改の射撃もシュツルムファウスト入りなんで、射撃×3をまともに食らうと一撃死でず。しかし、このデッキわしもやろうと思ってデッキ組んでたんだよね・・・。パイは違いますけどね。アプ3が入ると妙にガチ臭いデッキになるので、ちょっと笑える他のデッキでも考えようかな・・・。