2007-01-01から1年間の記事一覧

あと0日

年末で一番しんどい作業が待っている31日です。が、売り上げ的にかなり悪い状況のため、思ったより作業がスムーズに終わりました。 まあ、余計なおじさんもいないしね(汗) 朝から雪が降ってるし、天気のせいですかね・・・。 で、仕事が終わった後は恒例の…

すき屋と阿久女イク あと1日

今日は売り上げ的には一番忙しいのですが、今年はチラシの関係か微妙な売り上げです(汗) 朝から雪が降ったり雨が降ったり、天気もいまいち。夜には雪も降るしね・・・。 で、今日は晩飯に久しぶりにすき屋へいってきました。楽々園に出来た新しいところで…

いらないおじさん あと2日

今日は売り上げ的にも結構忙しいかな〜、と思っていましたが結構なんとかなりました。 まあ、前日にある程度用意もしてましたしね。 そうなると、休んでいるおじさんは本当にいらない感じです(苦笑) マジで、店長にお願いしてみようかね。

修羅場 あと3日

今日は朝から雨でどうにもいけません。売り上げ的にも予算をショートしてしまいました(汗) まあ、明日以降に期待です。 荷物も冷蔵庫に入りきらず、気分はリアル倉庫番ですな(苦笑)明日本当に上手いこと行くかどうか・・・。

連勝 あと4日

久しぶりに早めに帰れたのでガンダムやってきました。いつもの宇品のセガです。 デッキをフルバーニアン×2機、アレックス×1機に戻して全国対戦です。 何とか2連勝で少しは戦功ゲージを戻しました。 某将軍によると、ホリMAX将軍がフルバ三機編成との事・…

連敗 あと5日

今日は昼過ぎで仕事を終わらせて帰りました。久しぶりにガンダムしましたが、やっぱりプレイングがダメダメです。思いっきり連敗しました(汗) 久しぶりに昼飯を食いにドバイーへ行ってきました。焼き飯と焼きそばダブルです。 焼き飯がベーコンとたまねぎ…

ぶっ殺すその2 あと6日

今日は棚卸です。いつもは31日ですが、さすがに31日は無理とのことで、過不足がいくらあるかを出すための棚卸みたいな感じです。 某新店はオープンから10日で約150万不明を出したとか出さないとかっていう話もあるしね(苦笑) 今日は、本社のBY連中がろくな…

クリスマス あと7日

こういう仕事してると、クリスマスとかどうでもいい感じです。今日は久しぶりにガンダムしてきました。 宇品のフタバでGP-02MLRS仕様を買い足して(フタバ意外と安かったりするから侮れんよね)、アレックス×1機、GP-02×2機という編成を試してきました。 久…

ゾンビ あと8日

問題のおじさんが出勤してきました。が、話をまとめるとどうやら腎臓をやらかして、療養中に軽く脳梗塞を起こした模様(苦笑) そのせいで、左手は麻痺がまだ力が入らず、歩くときも足を引きずりように歩き、呂律も微妙に回らない、顔色は悪く死にそうな表情…

ぶっ殺す あと9日

今日は冬至です。今日も売り上げ的には微妙ですが、仕事だけはたくさんあり糞忙しい一日でした。 それだけならまだよかったのですが、もう一人の社員の発注ミスのおかげで余計な仕事をしないといけない羽目に・・・。 おまけに夜になって、糞パートの親父か…

地獄へのカウントダウン

今年も後10日です。いよいよ、地獄へのカウントダウンが開始されました。 果たして今年は無事に年を越せるのでしょうか? まあ、今の状態考えると無事に越せそうに無いんだがね・・・。 で、ガンダムですが相変わらず微妙な状態。いまいちデッキがしっくり来…

糞パートその2

今日は最悪です。糞パートその2ともめたような感じになってしまいました。 おかげで、朝から思いっきり気分が悪いです。え〜い、この忙しい時にめんどくさい。 売り上げ的には微妙なんですが、仕事だけ山盛りなのがどうにもね・・・。

食いまくり

今日は飲み会で、久しぶりの豚ホルモン屋です。で、ご飯美味しくいただきました。その後、ラーメン大盛り食ったのは内緒です(苦笑) 体重増えそうだよ・・・。

お座り2発目

今日は昼ガンです。先日買ったアレックスを試してきました。結構いい感じでなんで、後はパイのレベル上げでしょうか。で、2クレ目でいきなりステイメンを引きました(汗)さすがに2枚目はいらないね・・・。 明日は、豚ホルモン屋で飲み会です。今月は忘年会…

購入

今日は部会が本社でありました。が、早めに終わったので西区のアミパラでちょっとガンダムをしてきました。 ジオンのガーベラ、シーマゲル×2機のデッキでまずはCPU戦で練習。その後全国対戦です。相手はハマーン+ノイエ、新ガルマ+ザクⅡ改というデッキ。最…

勉強

久しぶりにガンダムしてきました。某パンク氏がいたので後ろからカード捌きを勉強です。同じデッキでも、やはりカード捌きが違うとえらい違いです(汗)なんとなくわかったような気もしますが、今度からちょっと練習しながらやってみたいと思います。

某電気会社の七三眼鏡親父

夕方、一人で黙々と明日の荷物を片付けている時に、果物をかごを作って欲しいとのお客が。 糞忙しいのに面倒だな〜、と思って客のところに行くと50歳くらいのいかにも部課長クラスっぽい七三眼鏡の親父が・・・。 7000円位のお見舞い用の果物籠を作ってく…

食い収め

休みまくっていたパートのおじさんがまたしてもお休み延長との事。まあ、あてにしてるとろくなことが無いのでこのまま年末年始に突入する準備 はしときますかね。 で、久しぶりに市内へ行って今年の食い収め?に行ってきました。とりあえずラーメン屋3件ほ…

自炊

今日は親がいないので、晩飯をどうするか悩んでいましたが、たまには早く寝たいのでちゃちゃっと適当に作ってすませました(汗) 食べに行ってもいいけどね・・・。と言うわけで今日は早めに寝ときます。

シーマゲル

昨日買ったシーマゲル×2と片手ビーマシをデッキに入れて見ました。と言っても、某パンク将軍のデッキをほぼ完コピに近い状態。違うのは艦長とパイだけ(汗)まあ、マレットだけは同じですが・・・。 昨日はゲルMを使ってみましたが、シーマゲルはかなり使い…

片手ビーマシ

シングルでようやく買ってきました(苦笑)これでようやくガーベラが使いやすくなりそうです。 ジオンサブICが降格戦とは知らずに適当なデッキで全国やって、大佐降格してしまったので、明日は准将に復活させときますかね。

ストレス解消

久しぶりにパソコンの電源をいれました(汗)休みが無いので結構ストレスたまって大変ですよ。 久しぶりにガンダムしましたがやはり宇宙は微妙に苦手です。やはり地上に行くか? 木曜日はうちの親が田舎に行ってくるみたいなので、久しぶりにどこかへのみに…

修羅場その三

マジで修羅場です〜(汗)仕事終わる気しねーよ・・・。

修羅場その二

修羅場そのニです〜(汗)

修羅場その一

修羅場です〜(汗)

危機一髪

会社で使ってるエクセル等のデータがてんこ盛りに入ったUSBメモリーを、洗濯物の中に入れ忘れそのまま洗濯されてしまいました(汗) 休憩中にあせって家に帰って中身を確認しました。奇跡的に中身は無事だったので、ほっと一息(苦笑) バックアップをとって…

連敗

今日は半休です。昼過ぎからガンダムしましたが同じ相手に連敗(汗) その後風呂に入りに行ってお昼ねです。最近しんどくて風邪引きそうな感じでしたが、少しはマシになりました。 明日からまた仕事が忙しくなりますのでどうなることやら・・・。

ノイエ

今日も非常に疲れました。どうにも疲れが取れません(汗)さすがにこの年で休み無しだときっついね〜。 で、仕事しててしんどくなったので早めに帰ってガンダムしてきました(苦笑) 特殊作戦もコスト800戦になっていたので、久しぶりに普通に宇宙に出撃…

野球

今日はさすがに疲れたので、休ガンして早めに帰りました。が、ついつい野球を見てしまいいつもと変わらない時間になってしまいました(汗) まあ、明日は仕事的には楽だと思うので、明日こそ早めに寝るぞ〜。

模擬戦その後掘り

仕事的にはいまいち忙しくありませんでしたが、さすがにちょっと疲れ気味です(汗) ただ、模擬戦最終日なので例によって陸ガン藁で出撃してきました。 同じ相手と2回対戦して何とか勝ちました。ただLV上げをしないとちょっと不味そうだったので、堀をかねて…