某電気会社の七三眼鏡親父

夕方、一人で黙々と明日の荷物を片付けている時に、果物をかごを作って欲しいとのお客が。
糞忙しいのに面倒だな〜、と思って客のところに行くと50歳くらいのいかにも部課長クラスっぽい七三眼鏡の親父が・・・。
7000円位のお見舞い用の果物籠を作ってくれとのこと。この親父、ガムを噛みながら話するなよな、と思っていると背広には某電気会社○ANYOの社章が・・・。
うわ〜、わし的にこの会社のイメージ悪くなったぞ。まあ、もともとそこまで高くは無かったけどな(苦笑)
果物かごは丁重にお断り?しましたがね。7000円の果物籠を作ろうにも、でかい籠が無いんだよね〜(汗)
小さ目の籠ならあるけど、こういう中身よりでかくて見栄えがする奴がよいんですけどね。無いものは無理ですよ、と言うことで(汗)