2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム続発

今日は棚卸しでした。まあ、そちらはなんとかなったと思います(苦笑) 問題だったのは、また面倒なクレームが来たことです。うちの部門ではないのですが、部長、本部長までクレーム先に行かないといけない羽目になり、棚卸し当日に全社員お説教を食らいました…

アプⅢは苦手です

明日は棚卸しです。明日の用意、というか仕込みをしておいたので速攻で終わらせてやりたいと思います。 今日のガンダム。 特殊作戦が今日から女性キャラクター限定戦に変わってました(汗) 急遽、STクリス+チョアレ、サリー+ジムカス、で参戦。 まあ、相手は…

久しぶりの対戦

今日もひたすら暑くてキツい1日でした。しかも、レジの打ち間違いによるクレームと、商品劣化によるクレームと、昨日に引き続きクレームを受けてしまいました(汗) やっぱりクレームくるとへこみますね(-_-;) 来てしまったものは仕方がないので、明日から気を…

色々ありすぎです

今日は本当に色々ありすぎました(汗)しかし、このくそ暑いのに、よく花火を見に行こうなんておもうよな。人多すぎだよ本当に。おかげで、車で帰るのにえらい苦労しました。 変なクレーム電話とか、昼飯を食ってると昼間からお酒を飲んでくだをまくお客とか…

ビリーといえば?

某ミクシィ女と流行の?ビリーのDVDの話をしたときに、真っ先にわしの頭の中には某飢狼伝説のビリーが・・・。 いかんですよ、最近。風邪薬とアトピーの薬のちゃんぽんして飲んでるので、頭の中がかなり変な感じです。早く風邪治らんかいな・・・・。 今日の…

反動?

今日の仕事はかなりハードでした。さすが休日明けといったところでしょうか? 考えられるありとあらゆる面倒な仕事等が襲い掛かってきたような感じです。風邪引いて治りかかった体には結構こたえるものがありますが、そうも言っていられません。明日は社長視…

飯、食いまくり?

今日はお休みです。が、やらないといけないことが結構あります。今月は休み が少ないからね・・・。お盆につかう紫のサテンを買いったり、選挙の投票に行ったり色々と(汗) そんな中、先月新しく開店し、とりの助にいってきました。 注文したのはえびしおラー…

微妙な感じ

風邪薬飲んでるせいか、ちょっと頭がぼーっとします。こういうときにガンダムで全国対戦してもろくなことになりません(苦笑)

風邪引いてしまいました

昨日の夜からのどがちょっと痛いので、やばいかな〜と思っていましたが・・・。咳がまだ出ていないのが、せめてもの救いです。仕事終わりに、病院へ行って薬を貰ってきましたので、今週末までに何とか治したいとおもいます。調子悪かったら木曜日の飲み会不…

ガトーさん活躍中

世間では夏休みだそうです。来週からかなり仕事的に大変になりそうです。木曜日は飲み会。金曜日は社長視察。土曜日は花火大会。日曜日は丑の日。考えただけでちょっといやな感じです(汗) 今日のガンダム。 今日の地上はソドン中立地帯(砂漠)でしたが、…

呪いのデッキ?

またしてもやってしまいました、ネットワークエラー(笑) 今日の地上はアプサラス射爆場。相手はドムトローペン×5機藁です。序盤に×5,6の格闘をぶっこまれてピンチになりましたが、母艦を突撃させて何とか持ち直して反撃しながら、これは勝ったかな〜、と思…

ネットワークエラーの原因

どうやら、わしのパワードジム×5機藁デッキが原因のようです(汗) 今日は雨のおかげで店もわりと暇(わしの仕事はたっぷりとありましたがね・・・)だったので、早めに帰り五日市のBJへ。いつものように全国対戦してましたが、どうもわしの今のデッキでやっ…

提督戦かよ!

全国対戦すると、かならず提督か大将戦になるのはなんででしょうか? しかも、はやり?の陸ガン盾無×5機格闘藁。お約束のワッケイン+トーマスのコンボ付です。 このデッキ、序盤の猛攻をしのげば何とかなるのですが、惜しくも局地的敗北でした・・・。 なん…

堀負けその2

今日はお休みです。いつも通りに病院へ行き、横川周辺でご飯を食べてきました。 一件目はヨシキというパスタのお店です。今回頼んだのはカルボナーラです。パスタ好き(麺類全般的に好きなんで)なんで、行きたかったのですが、男が一人で入るには若干抵抗があ…

連敗街道まっしぐら

・今日のガンダム 何で強い人とばかり対戦になりますかね・・・。 最初は大将です。0083原作編成?か、コウウラキ+GP01、キース+ジムスナⅡWD、バニング+ジムカスで、カスタムが3機ともつばぜり合い!!こちらの格闘攻撃がほとんど当たりませんでした(汗) …

提督戦再び

今日のガンダム。 うわ〜、またしても提督戦ですか(汗)今日の地上はアプサラス射爆場で、相手はジオンでドムトローペン藁です。 前半、またしても完敗ペースでしたが後半、手を抜かれたような感じでしたが局地的敗北です・・・。で、5回ほど全国対戦しまし…

完敗

今日のガンダムです。 宇品のセガで全国対戦へ出撃しましたが、いきなりの提督戦(汗)しかも連邦で、陸ガン盾無×5機格闘藁です。ワッケイン(in民間人)+トーマス+旧レビルで量産機の大編成をねらうデッキです。しかも、パイをロブ、マイク、ジュダックとコ…

台風接近

というわりには、例年通り四国南岸を通過して終わりそうですな(苦笑)広島にはあんまり台風来ないからね〜。 最強クラスと言われても、多少雨が降って風が吹いてるだけだからね。九州、四国の方々は大変です。野菜も高騰しそうでちょっと大変かもね・・・。…

機種変更&大将戦

ついに、というかさすがに携帯電話を機種変更いたしました。というのも、最近まともに電話がかけられない状態になってしまい(こちらの声が相手に聞こえない)、さすがにまずいということで仕事終わりに変えてきました。ようやく、FOMAに変更です。約4年使っ…

今日は部会です

昼過ぎから部会に行ってきました。相変わらずどうでもいいような内容です。そんなわけで前半はうたたねしてました(汗) 夕方5時30分には終わったので、そのまま直帰して五日市のBJへ行ってきました。 で、ジュダックのレベルをMaxにした後、久しぶりに全国…

堀負け

今日はお休みです。が、朝7時過ぎに目が覚めてしまいました(汗) とりあえず、隅の浜に出来てたパン屋に行ってきました。やはり焼きたてパンは旨いよね〜。 で、いつもの宇品の風呂屋へ行ってゆっくりしてきました。 その後はいつものガンダムです。 いつも…

無法者

来月度のシフトを作成しました。来月はお盆がからんだ月ですが、三連休とか連休とか希望する馬鹿パートのおかげで、私休みが3回です(汗)とても労働基準局が入って是正勧告を受けた店とは思えません。まあ、前の店でも364日出勤(午前中だけとか)していた…

育成育成

今日のガンダムです。 今日もひたすら育成ですが、CPU相手ですが格闘が当たらない当たらない(汗)相手の攻撃は大して食らいませんが、こちらの攻撃を全部かわされて反撃を食らって死亡、というありえないパターンにやや苦しんでおります(苦笑) さすがにレ…

お座り2発目

今日のガンダム。 いつものように連邦少将ICの育成をしていると、2クレ目に引きました。 さあ、使う予定も無いのにどうしましょう(苦笑) 今日の写真。 高知産の野菜の箱に、やなせたかしの書いた野菜のキャラクターが結構かかれています。 これはその一つ。…

胃液の色は?

今日はおそらく人生で一番酷い二日酔いでした。朝起きた時は、大丈夫かな?と思いましたが、通勤途中からかなり危険な状態に。店に着いた時に、いくらか寝たのですが全く意味無し(汗) 胃液が出なくなるまで吐いたのも、かなり久しぶりです。いつものウコンの…

コンパってしんどいな

今日はコンパです。が、昨日の昇格戦を逃したのが気になり、さっさと仕事を終らせて五日市のBJへ行ってきました。最初の相手はジオン准将です。イフ藁かと思いきや、イフ一機、イフ改一機、ドアン専用ザクの三機出しです。かなりらなめてかかってしまい、お…

ガーベラショック?

ガーベラを引いたからでは無いと思いますが、休みの次の日はさすがに忙しく、あたふたしてました。そういう時に限ってつまらないアクシデントやら、とんでもない発注ミス(わしのミスでは無い)があったりするから不思議です。 まあ、今日一日なんとか乗りき…

微妙な休日

今日はお休みです。休みなんですが朝6時30分に目が覚めてしまいました(汗)仕方が無いので、朝飯を食べた後に、掃除をしてカードの整理をしてました。 で、午前中に病院へ行った後、勝烈亭というとんかつ屋へ昼飯を食いに行きました。 そんなわけで、ジャン…

仕事は不調、ガンダムは好調

最近、仕事的にしんどい上に、パートと社員は相変わらずもめてるし(汗)日記で仕事の事を書いてると、毎日愚痴日記になりそうな日々を送っております。来月のお盆が絡んだシフト組んでますが、三連休を要求してくる、馬鹿パートもいるしな(怒) そんな反動から…

順調というよりは快調か?

連邦IC准将が結構順調に少将への道をつきすすんでおります。verupしてから上の階級と当たらなくなったせいでしょうか?今のところ准将同士の対戦しか発生してないので、かなり楽?な対戦です。 今日の地上は引き続きシアトルです。こちらの部隊は昨日と同じE…