2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きと今日の日記

今日は決算棚卸です。が、監査が結構適当なのでちょっと拍子抜け。 まあ、店も狭いし結構簡単に終了。これなら普通の棚卸は余裕だな(苦笑) で、昨日のクレーマーの話。どうやら、客から異物混入でクレームが来たらしく、メーカーの人間まで呼びつけた模様…

お疲れ様でした

今日は仕事で、きついクレームが入った話でもしようかと思いましたが、 夕方からのビルダー店内対戦で力尽きました(汗) 気が向いたら明日にでも書くかな? そして、店内対戦お疲れ様でした。 メインデッキでは負けましたが、08でなんとかリベンジできたの…

とりあえず5本Up

とりあえず、今朝Upした昨日の対戦動画を5本貼り付け。 明日は仕事が午前中までなので、夕方からあみぱら出撃予定。 明後日は決算棚卸ですが、なんとかなるでしょう。 前の店に比べたら、売り場も狭いし、なにより前の店より暇だしね(苦笑)

合計24クレ

今日は午前中に発注だけしにお店へ行った後、昔ホームだったセガへ行って来ました。 サファ福山という複合施設?の中にあるセガなんですが、昔ドラゴンクロニクルをやりによく行ってました。 そして、ここにもビルダーを発見。しかも、1000円8クレ(排出無し…

明日は休み

今日は初の福山での会議でした。が、開始時間を確認し忘れたお陰で1時間ほど遅刻(汗) まあ、大した会議でもないので何とかなりましたがね・・・。 明日は一応休みなんですが、午前中発注しに行って、その後掃除して、夕方からビルダーの予定。 特殊で模擬…

久しぶりの動画Up

今朝、ようやく久しぶりの動画Upが完了。 福山での初全国で、ひさしぶりに核を撃ってきました(汗) 次は水曜日が休みなので(午前中に発注しに行きますが)、ちょっと買い物して、掃除でもした後にあみぱらへ行く予定。 最近まともにやってないからちょっと…

色々

・その1 デジカメのケーブルを通販してたのがようやく到着したものの、 某運送会社のいまいちな対応にややげんなり。そして、肝心のケーブルが微妙にデジカメにささらないので、ちょっと工作。なんとか上手いこといったので、ようやく動画Upできるようになり…

33歳

一応今日で33歳になりましたが、特に何をするわけでもなく、久しぶりの休みということで夕方近くまで寝てました(汗)せいぜい、晩飯を食いに福山駅周辺まで行ったくらいで、その後もゴロゴロして終了。 まともに休んだのって、かなり久しぶりだな・・・。

明日はお休み〜

明日はかなり久しぶりのお休みです。 当分引越しとか引継ぎでまともに寝てなかったからね〜。 明日はご飯でも食べた後に、ビルダーでもやりにいくかね?

今日は寒い一日

今日は午後から雨が降ったお陰で結構寒かったです。 売り上げ的には昨日よりはマシなんですがね・・・。 あと、とりあえず近所のラーメン屋はある程度行ったので、今度は遠征?予定です。 土曜日がなんとか休めそうなので、昼過ぎから飯食いに行って、次はビ…

久しぶりのビルダー

今日は本当は午前中だけ仕事だったのですが、急遽普通に夕方まで仕事してました(汗) なんとか、休憩中に洗濯したりしながら、なんとか夜の7時にあみぱらへ到着。そこで、ピグモンさんと合流後に店内対戦へ。 なんか、自分が大佐、准将戦線でもがいてたのが…

相変わらずです

昨日と同じく朝から晩まで仕事です。 やることはまだまだありますが、一応ひと段落つきそうです。 明日は方針発表会がありますが、時間的に間に合わないのと、めんどくさいので行かない予定。 午前中発注して仕事終わりなので、久しぶりにビルダーの練習がで…

無法地帯

今日は福山での初仕事ですが、さすが福山という感じでもうめちゃくちゃ(汗) まさに無法地帯という感じですが、前任者はまともに仕事してたのか? おかげで、当分掃除と片付け等雑用と、売り場の整理に時間を取られそうです。 ちょっと死にそうな感じ・・・…

引越しほぼ完了

今日は夕方過ぎまで仕事して、その後引越しと移動でした。 この間から引越しと引継ぎで結構大変でしたが、今日でようやく終了です。 移動後、ちょっと片付けして、ネットをつなげてなんとか終了。 明日から仕事ですが、もうちょっと片付けが残っているので、…

今日は飲み会です

今日は飲み会なので、結構大急ぎで仕事を終わらせました。 明日は仕事終了後、福山まで移動兼引越しです(汗) 来週の土曜日まで休みも無いし、ちょっと大変そうです・・・。

嫌な感じ

今日は午後から雨が降り始めたおかげで、わりと暇な一日でした。 ただ、相変わらずやらないといけないことが意外とあって、ちょっと大変。 最近あんまり寝てないので、今日は早めに寝る予定。 で、明日は飲み会なので、五日市のBJでちょっとビルダーしてきま…

今日も引越し〜

今日は仕事が昼までだったので、車の点検とタイヤ交換の後、福山まで引越しの続きです。 お陰で今日は休ガンです。今週は休ガンかな?

なんという罰ゲーム

今日は祝日ですが、仕事の方は予想通りいまいち暇な感じ。 気分は半分福山ですが、こっちの仕事もやっておかないといけないので微妙な感じ(汗) そして、もう一人の社員はあいかわらずの仕事っぷり。次にくる担当者は大変だ・・・。 仕事終了後、五日市のBJ…

リハビリ中

今日は売り上げ的には非常に暇な一日でした(汗) やることはこまごまとあるのですが、来週の月曜日には福山のお店なんで、いまいち気分がのらない感じ。 明日は祝日だしちょっとは忙しいかな? 今日のビルダーは久しぶりに五日市のBJでちょっとリハビリ。 …

福山クオリティ

今日は午前中発注した後、福山まで引継ぎ兼引越し作業です。 とりあえず車で約1時間半ほどかけて福山へ到着した。以前来たのが3年ほど前ですが、結構変わってたのでちょっとビックリでした。 ヤマダ電機の近くにコジマ電気があり、キャッスルボウルの近くに…

グダグダな対戦

今日もなんとか無事に仕事が終わりました。明日用に引越しの荷物の積み込みも終了。 明日は午前中発注した後、福山へ向けて出発予定です。 今日のガンダムは五日市のBJで5クレほど。 昨日に引き続き地上で模擬戦なら行かないといけないでしょ(汗) が、連邦…

4本Up

今日はちょっと二日酔い気味な感じでしたが、何とか仕事をこなせました。 おまけに、引継ぎ+通常業務+引越しの用意とかなり忙しくなってきました。 が、そんな中特殊作戦が地上で模擬戦とか・・・。というわけで、連邦の格闘デッキ試作版を投入してきました…

今日は飲み会

今日は飲み会のため休ガンです。 動画はなんとか4本ほどUpできていたので、明日にでも貼り付け予定。

昨日も今日も強行軍

今朝、仕事してる途中に朝っぱらから電話がきて、もう一人の社員が熱が下がらないから休ませてくれとの事・・・。 こいつ、明日も休んで3連休とかにしようとかいうつもりじゃないだろうな?とか疑いつつも一応OKを出す。 お陰で、車の一年点検は来週に延期。…

家決めました

今日、ようやく福山で住む所を決めてきました。 総務に電話すると、自分で探した方が早いということで、速攻で仕事を終わらせてレオパレスまで行ってきました。 約1時間半ほど物件探してもらい、話を聞いていたのですが、店内のBGM?でひたすらCMで流れてる…

長距離通勤

今日は朝から雨が降っていたお陰で暇な一日でした。 そんな中、次にうちの店に来る社員が、岡山から引継ぎに来ました。 嫁さんと一緒に広島まで来るらしく、今日明日で物件探しをするそうです。 この仕事してると、嫁さんと一緒に異動するのは大変だよね(汗…

残念なマッチ

今日は一応お休みです。午前中いつものように発注だけしに行って、総務の課長に電話で引越しの話をしてきました。 が、今朝異動の資料を貰ったから待ってくれとのこと・・・。 相変わらずうちの会社は異動する人間を舐めてるとしか思えんぞ(汗) 一応、福山…

目からウロコ

今日は結構忙しい予定でしたが、意外とスムーズに仕事が終了。 そして引継ぎの電話等々しておきました。木曜日あたりから引継ぎと引越し作業開始予定です。 今日のガンダムも宇品のセガで2クレほどプレイ。 とりあえず、昨日同様GP-02入りのデッキでテキコロ…