2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ出演

なんか、うちが協賛してるイベントのからみでうちの店がテレビに映ることになった。 しかも、自分の部門の売り場が映った挙句に店長と一緒にテレビに映される羽目になるかもしれません(汗)テレビなんか映りたくないんですけどね・・・。しかも明日は日曜日…

マゾ?

昨日はかなり酒を飲んでいたようでかなり変な勢いで日記を書いた模様。だもんで一部消去ね(汗)ただ実際にイラッとしたのは事実だけどね。 今日も、ガンダムやってきました。昨日の反省をもとにパイを黒三に変えて、リンクシステム貼って、艦長補正も命中×3…

通称パンク

いかにもヒモっぽいニーちゃんです。通称って特攻野郎Aチームみたいだな(苦笑) 宇品のセガや五日市で見かけることが出来ます。ガンダムも結構上手いので(藁編成が多い)、周りのガンダムやってる人たちはわりと知り合いというか、師匠みたいな感じみたい…

対戦祭り

今日は、休みなんで昼前にクロニクルを買いに行く。とりあえず5箱ほど買いました。中身ですが、さすが磐梯クオリティ。ビルダーのカードが入ってなかったら、こんなトレカ誰が買うの?っていう感じか・・・。引いたビルダーのカードを見てさらに寒いことにな…

マ・グフ

メインICでの射撃デッキも大尉で微妙にとまっているので、気晴らしに某T氏から貰ったICで、マ・グフ格闘デッキで出撃。0079の頃はかなりやっていたデッキで、マ・グフ+グフシ+ゲルシの3機出撃です。某プリウス大将のブログで、女の子マ・グフ部隊で大佐まで…

足踏み状態

少佐から降格して、以前大尉で足踏み状態です(汗) シャアザクマシンガン部隊でデッキを組みなおしたものの、勝率5割くらいです。 なかなか勝ちきれない部分があるので、明日からCPU戦でパイのステ上げと目押しの 練習でもするかな・・・。

大尉降格

やってしまいました(汗)連敗した挙句に降格です。 うーむ、GZ機はやはり機動性能が悪いな・・・。もとからわかっていたことなんで 、もとに戻して3機出し位で調整しなおしです。

はしご酒

感想ですが、すきっ腹にビールを飲むのはやはりきついですな(汗)うーむ、当たりの店に行ければ良いんですが、はずれるととことんきついのはね・・・。まあ、行ったことのないスタンドやカラオケ店の異様な雰囲気を体験したことが収穫かな(苦笑) その後、おで…

昇進

無事少佐に昇進いたしました。が、その後が微妙で新機体のゲルMに負けたりしましたが、何とか少佐を維持しております。やはり、新機体の方が命中率その他性能が良いのは仕方がありませんな・・・。ただね、持っていないものは仕方が無いので、適正武器で固め…

仕事場で日記?

今日は恒例の飲み会となっているので、夜帰ってから日記を書く暇もないだろうな(汗) あさっても飲み何だが、まともに参加できるか微妙なところ。次の日が結構忙しくなりそうなんで、 準備とかしないといけないしな・・・。ガンダムもできそうにないしな(…

教訓

「気をつけよう 苦手な地形は 負けるだけ」 あれほど、苦手地形(デッキ的に)に出撃してはいかんと思っていたのに・・・。 遮蔽物が多いのでイフ格闘だけだと、08小隊には勝てんのよね(涙) 最初に地上で4連敗を喫したあと、宇宙で連勝(完勝含む)して何…

くやし〜

くそー、あと1勝で少佐昇格戦まで行けたのに〜。まさか、EZ-8の4機出し+WB隊とは ・・・。あと少しのところまでは行ったのですが、防御ミスって死亡というかなり悔しい結果で負けてしまいました。明日は絶対勝って少佐に昇格するぞ〜。 しかし、全国対戦熱い…

お腹いっぱい

今日はお休みということで、とりあえず病院へ行く。いつもより早めに行ったのですが、今まで見たことも無いくらい混んでいました(汗)閉まる前だから、さすがに多いのかな・・・。仕方が無いので先に昼飯を食いに行く。 最近ラーメン食べてなかったので、横…

四日目

ようやく大尉に昇格〜。最初の昇格戦に負けてしまった時はちょっとあせりましたが、その後連勝して何とか昇格しました。これでコスト1000に突入です。0079で考えていた0083用のデッキが思ったよりもきつい、というかカードの効果が思っていたよりも落ちてい…

三日目

宇品のセガもようやく全国対戦可能になってたよ〜(嬉)西区のアミパラと違って常連が居座って連コすることも無く、サテが満席になることも無く、程よく席が空いてる具合がナイスです(苦笑)まあ、もともと過疎ってたわけなんで、いまさら席待ちするほど人…

二日目

今日も引き続き西区のアミパラへ出撃。相変わらず常連軍団が連コして、掘り続けるのはいかがなものかと・・・。で、なんとか席が空いたので全国対戦開始。昨日は地上戦のみだったので今回は宇宙戦です。地上は08小隊ばかりでしたが、宇宙はガンダムばっかり…

0083

ついに今日から稼動です。昼過ぎに会議に行く前に宇品のセガへ行ってきましたが、やってる人は堀氏の某氏のみ(汗)うわ〜、いくら昼過ぎで雨が降ってるからといっても稼動初日からこれか・・・。しかもセンモニ見ると全国対戦できないしよ(怒)全国対戦で…

さらば0079

とういことで、0079最終日。五日市のBJで最後のプレイをしてきました。後1回しか使用できない連邦ICで最後の伏兵藁でCPU戦をした後は対戦モードです。0083用のジオンデッキで適当に対戦して終了です。まあ、たいしたカードも出ませんでしたけどね・・・。 明…

ドバイーメニュー不完全制覇レポートです。 とりあえず、メニューのチェックをしました(写真のメニューはごく一部)これがかなり大変そうな感じです(汗) ドバイ焼きのトッピングで若干問題なのが、辛さ?を変えるトッピングがあることです。 普通、お好み…

堀もやや休みです

今日は休みということで、ホワイトデー用の物を買いにアルパークまで行ってきました。普通ならモーツァルトのクッキーとかは買わないのですが、考えるのも面倒なの。しかし、食いたくもないチョコレートを貰わされた挙げ句に大変な出費だよ・・・。帰りに久…

間に合ったけどね・・・

今日は日曜日で割りと忙しかったのですが、わしの頭の中の計算では無理やりに仕事を終わらせれば、西区のアミパラで行われるガンダムの大会に間に合う予定でした。で、19時に余裕で間に合ったのはいいのですが、参加人数が2人(わし入れて)って・・・(汗)…

新ドズルキター

引いてしまいました(汗)某氏の予言通りになってしまいました・・・。クリス配列に良く似てたんだけど、引かずに終了。帰ろうとしてると、他の店で働いているバイト君、ジオン大将IC持ちに出会う。話したり、カード貰ったり(ありがとよ〜)してるとかなり…

酔っ払い〜

再び参上〜(汗)最近、酒の量が増えてきたよな。まあ、仕事で結構ストレスたまるので、その反動ということで・・・。 明日は可部まで店を見に行かないといけないので、途中ドバイーに出撃出来れば行く予定です。メニューにどんなものがあるか、調べて書き写…

ドバイー再出撃&色々

みんな知ってるドバイ焼き〜。ということで再び行ってきました(苦笑)本当は行く予定ではなかったのですが、仕事の絡みで昼飯を食いに出ないといけない羽目になったのでね。今回もメニューを見ながら今回も悩みました。 で悩んだ挙句、今日頼んだのはたんぱ…

酒飲みすぎ〜

昨日の日記見てたら、ひどいこと書いてるな〜(汗)3月度?の酒の黒糖焼酎を飲んで 酔っ払った状態で日記書いてたので、結構調子に乗って書いたような・・・。 まあ、誰もたいして見てないからいいかな〜、っと(苦笑) 日本酒の方も今日開けて冷で飲んでみ…

おい、眼鏡デ○てめーのことだぞ

昨日西区のアミパラに行ったときにみたのですが、どうやら3/11にビルダーの大会が行われる模様。0083前の0079最後の大会みたいです。くそ〜、わしも大会出たいな(涙) 一応、申し込みが18時からで、スタートが19時からなんですが、次の日が休みなんで売り場…

寒い堀

今日は休みなので、午前中病院へ行ってきました。その後西区楠木町方面へ昼飯を食いに出撃。まずは、風林というラーメン屋。ちょっと濃い目の広島ラーメンという感じでしょうか?鯖寿司もあったのですが、2件目のためにちょっと我慢。次は天ぷら食堂田丸だっ…

ワキワキ〜

ゲキレンジャーなかなかいい感じです。最近の戦隊物の中では結構いい出来です。 ロボがかなりスリムですが、その代わり格闘重視というかかなり動きあるので見てて面白いですね〜。敵役も久しぶりにカッコいい感じです。カメレオンのメレっだたかな?もかなり…

頭痛

朝から若干の寝不足のせいでリアルに頭がいたいのと、朝からうちのパートのおやじが暴走してくれたおかげで2重に頭が痛い一日となりました(汗)社長も店には来なかったので、良かったといえば良かったのですが余計に疲れがきたようです。おかげで鼻炎みたい…

眠い〜

朝4時40分に起きて、6時過ぎには仕事開始。仕事終わりが夜の7時50分。おそらく明日と明後日もこんな感じになる予定〜。でも、ガンダムやりに行くのよね〜(苦笑)デッキもだいぶ固まってきたので、後はちょっと対戦してならしかな?母艦も最近アクティブに動…