対戦祭り

 今日は、休みなんで昼前にクロニクルを買いに行く。とりあえず5箱ほど買いました。中身ですが、さすが磐梯クオリティ。ビルダーのカードが入ってなかったら、こんなトレカ誰が買うの?っていう感じか・・・。引いたビルダーのカードを見てさらに寒いことになりました・・・。二桁も予約する廃人を尊敬いますわ(汗)
 とりあえず、病院行って注射して薬を貰ってきました。これで、今の先生とも最後です。次の先生が来るのが四月中旬なんでそれまで体調には気をつけんとね。
ここで、昼飯にホワイト餃子に行くと閉店(汗)仕方が無いので、お好み焼きの「得」までいきました。結構久しぶりですが、相変わらずここのお好み焼きは好きだな〜。そばがぱりっとしてるのが特徴かな?
 続いてドバイーへ出撃しようとしたが、駐車場満杯で断念。久しぶりの「満得」
も閉店・・・。仕方が無いので久しぶりに吉牛で牛丼食ってきました。まあ、こんな味でしたねという感じ・・・。
 その後、西区のあみぱらでガンダム対戦祭りです。先日に引き続きマ・グフ格闘デッキです。今日はアプサラス射爆場でひたすら地上オンリーで引きこもりました(最初コロニーでやったときに、まさかのアッザムデッキに負けてしまったのでね・・・)。
今日もきついデッキ何回か当たりました。ザクタンクを何回も見たのは今回が初めてでした。バリケードと地味な盾2枚がここまでウザイとは・・・。ザクタンク+オーパイの4機と
RシーマinBD2とかね・・・。まあ、シーマ無視してザクタンク8機落として勝ちましたがね(苦笑)他には端っこにバリケード張りまくって、ロングレンジから射撃したりとか。ザクタンクにこんな使いかたがあるとは初めて知りました。全国は広いな〜。
一番きつかったのは同キャラ対決かな。まさかラル隊?+ドアンの素グフ4機なんていうデッキをやってる人がいるとは・・・。久しぶりの殴りあいでしたが、数の差がややあ出てしまい敗北(汗)最終ダム、GP01、アレックスなんかとは何回かやりましたが、砂漠適正が無いので何とか勝つことができましたが、他の地上だとどうでしょうね・・・。
最終的に、大尉まで落ち込んでいた階級もなんとか少佐まで行きました。あと2連勝すれば中佐に昇格です。某ブログのプリウス氏は准将までいったようなので、わしもがんばってみようかな〜。まあ、わしの場合、パイと艦長が違うのでかなり違いますけどね(苦笑)
ただ、今日はマジで金使いすぎです。当分おとなしくしときます。クロニクルは失敗だったかな・・・。