2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

今日は棚卸し。前任者の遺産をほぼ無くした後の棚卸しという事で、結構重要(´ω`)今のところ大怪我にならない感じ。帰りにちょっと気になっていた飲み屋に突撃。常連しかいないフリーダムな感じだったけど、仕事してちょっと飲んで帰るには中々良い感じ(´ω`)

余裕

雨が降ってたせいもあり、余裕で仕事が終わった(´ω`)売場も落ち着いてきたし、バックルームの片付けも今日でほぼ終了。後はパートさんの教育か・・・。これが一番大変だけど、何とかなりそうな感じはする。というわけで10月頭に約二ヶ月ぶりにまともに休む予定…

半休

予定では早めに帰るはずだったが、まさか本社の糞監査役が本当に来るとは思わんかった(´ω`)まあ、問題は無かったけど帰るに帰れないだろ・・・。 後はいつもの半休だが、そろそろゲーセンとか色々探索したいのう(´ω`)

大雨

明日は半休なので、ほぼ閉店まで仕事(´ω`)で、帰って風呂入って洗濯してたら外は大雨(´ω`) 最近マジで雨ばっかりなんでいい加減にして欲しいわ(´ω`)明日は布団も干せそうにないし、仕事が終わったら何するかな・・・。

わしと店長がこの店に来てから雨ばかり(´ω`)雨が降ると売上が激減するので、マジで勘弁してほしい(´ω`)お陰で発注がやりにくくてたまらん(´ω`)

売れてる

昨日、今日と思ったより売れててビックリ(´ω`)といっても前の店より売上は低いけどな(´ω`)最近やってなかった発注とかもやらないといけないし、色々慣れるまで大変だね(´ω`)

半休

今日久しぶりのまともな半休(´ω`)やることはいつもと変わらんけど、場所がかわるとセルフのうどん屋さんも結構違うのね(´ω`)自分で温め直す方式とか初めてだった・・・。

歓迎会

結構久しぶりにやるな。店の休憩室を使っての歓迎会(´ω`)わしの苦手なやつなんだが、何故か挨拶を二回もやる羽目に・・・。しかし、うちのマネージャーテンションだけは異様に高いよな(´ω`)で、朝仕事してて入れ替わりで出ていった担当者の話を色々聞かされた…

いい加減

売場を直すのがしんどくなってきた(´ω`)やってもやってもきりがない・・・。明日は夜から歓迎会。中々ハードな1日になりそう・・・。

会議を休んで

売場変更(´ω`)まあ、発注も全部終わってなかったし、会議に行く気も最初からなかったしね(笑)売場もある程度目処がついてきたので、後は細かい所をいじっていく予定。だったけど、体力の限界に近づいてきた(´ω`)土曜日はマジで早めに寝よう。

エンドレス掃除

ある程度目処がついてきた(´ω`)後は細かい所を色々直したい感じ。で、台風の影響で売上激悪(´ω`)半休で帰ってから掃除と洗濯。後はうちの他の店を見に行ったけど、予想以上にヤバイ(´ω`)あんな酷い店は久しぶりに見た(´ω`)晩飯に某中華チェーンに行った…

まだまだまだ掃除

今日もひたすら掃除と売場変更(´ω`)お陰で発注が軽く間に合わなかった(笑)しかし、台風の影響で雨ばっかり降ってるから売上が激悪(´ω`)ここまで売れないと思ってないから、発注が絞りきれてない(´ω`)まあ、明日以降で何とかするか・・・。

まだまだ掃除

掃除と売場変更に終わりが見えない(´ω`)そしてやり始めたら止まらない(笑)来週は会議があるけど、無視して売場変更するか(笑)

まだ掃除

今日も掃除(´ω`)常連っぽいおばあさんに、今まで掃除してる人を見たことが無い、とか言われたんだが、どんだけ汚くしてたんだと(´ω`)結局夕方前までノンストップで掃除(´ω`)残りは来週以降にやることにして帰宅。久しぶりに飲んだビールが旨い(´ω`)

掃除

今日から新しいお店でのお仕事(´ω`)さっぱり状況がわからないなか、本社のバイヤーやら業者やら、エリアリーダーやら色々と挨拶等にやってくる(´ω`)お陰で発注が間に合わなかった(´ω`)しかし、話をすればするほど前任者の無能っぷりが・・・。そして初日から…

さらば広島

そして、こんにちは岡山県(´ω`)結局最終日も夜の7時過ぎまで仕事をして、そこから岡山まで車で移動(´ω`) 明日も朝から仕事と中々ハードな日程(´ω`)しかもガスが明日にならないと使えない(´ω`)仕方がないのでスーパー銭湯へ。田舎と違って都会はこういう…

あと1日

今日も吐きそうなほど忙しかった(´ω`)売上は微妙だけど、やることが多すぎて死にそう(´ω`)おまけに自分のやらかしたミスのおかげで自分の首を絞める羽目に・・・。で、今晩は最後の焼肉(´ω`)当分人と焼肉行くのは無くなるだろうな・・・。

後二日

後二日で異動なのに本気で売場作りをするわし(´ω`)シフトも何とか出来上がったので後は色々片付ける。 部屋の掃除は適当に済ませたので、後は残った荷物を車に載せるだけ。そして、明日は最後の焼き肉半額セールに突撃(笑)

後三日

昨日の飲み会で殆ど出してて助かった(´ω`)でないとまともに起きれなかっただろうな・・・。で、今日の半休で引っ越しの残りを片付ける(´ω`) 掃除はある程度終わったので、後は冷蔵庫の中身をきれいにしなければ(´ω`)

後4日

今日は送別会(´ω`)明日の用意とか色々忙しいけど、何とか出席。夜の八時から開始して、帰るのが日付変わった後・・・。途中で、飲み食いしたのを全部出しておいて良かった(´ω`)

あと五日

カープの優勝が決まったのは良いが、明日のセールの用意で日付が変わる前まで仕事(´ω`)サブ社員はポンコツ予定なので吐きそうになりながら仕事(´ω`)しかも明日は送別会。本当は行きたくないけど、主役が行かない訳にもいかんしね(´ω`)引っ越し準備も終わ…

あと六日

先日から手首が痛くてたまらない(´ω`)休憩中に病院へ行ったら、レントゲンも撮らずに(4月の時と同じ症状のためか?)、何故かアトピーのステロイド注射を打たれた(´ω`)相変わらずよくわからんヤブ医者だなと思っていたが、夕方以降痛みが無くなった(´ω`)相…

結局

駄目になったらしい。朝から出血すらから病院へいってきますと言われたんだが、店長の予想?がズバリ当たってしまった(´ω`)サブ社員が病院へ行く旨を報告したら、初期(妊娠5週間らしい)の段階で、病院行くほど出血するのは云々とやたらと詳しい(´ω`) 店長…

氏ね

サブ社員が病院へ行ってきたんだが、結果十日間の絶対安静とのこと(´ω`)妊娠だかわら仕方が無いけど、サブ社員の異動先もわしも完全に死亡コースです(´ω`)わしの中で、ポンコツサブ社員ランキング同率2位にランクアップですわ(´ω`)

糞すぎて

笑いが出るレベルの売場だった(´ω`)引継ぎ?と引越しで岡山まで行ったが、案の定な売場で笑ってしまった・・・。この売場をと数字をどうにかしないといけないとか、マジで大変すぎて泣きそう(´ω`)まあ、伸びる可能性は大いにあるので悲観したものではない…

喉が痛い

予想はしていたが、案の定体調崩したか(´ω`)引っ越し準備も中途半端だし、明日はいかに早く帰れるかが勝負だな(´ω`)

台風前

というわりには結構売れた(´ω`)明日から引っ越し準備の荷物を車に積み込む予定なんだが、雨だけは勘弁してほしいのう(´ω`)

さすが店長

事情通すぎる(´ω`)やはり商品本部長(役員)や販売本部長達と仲が良いと色々しってるわ(´ω`)後はうちの店の情報もな(笑)まさか前任の店長と某パートが不倫してたとは知らんかった(´ω`)しかも、前任の店長がうちの店の近く店に異動になったから、再燃するん…

引っ越し用意

中々忙しい(´ω`)物件も実際見ずに決めるのは前と同じだが、相変わらず引き継ぎ用意が大変(´ω`)しかも替わりに来るのが両方とも微妙となればね・・・。

入れ換え

異動の全容が見えてきたけど、かなりエグい異動が多い(´ω`)わしの代わりに店にくる人が、最悪に近い人間が来るので店長スゲー嫌そうにしてた(笑)これは店長本気で潰しにかかるかもしれんな(笑)わしの行く店は、店長も異動になって、知ってる店長なのでひと…