2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの

わし異動(´ω`)しかも岡山(´ω`)サブ社員と共に入れ換えというまさかの大穴に・・・。 わしも異動するとは思ってなかったから、何にも用意してないし(´ω`)明日から大変だわ(´ω`)

空気が読めないのも

ここまでくるとまさに神がかってるとしか言いようがない(´ω`)店長と話をしたときに、サブ社員が今日の休みに病院へ行くとの事。どの病院だと思う?と言われて、正解したけど産婦人科とはね(´ω`)異動が市内にほぼ決定してるのは良いけど、異動先の店のチー…

半休

いつものように半休のようで半休でない感じ(´ω`) 木曜日は棚卸し明けの上に、懸案事項があるのでまともに帰れるはずもなく・・・。今日位は早目に帰りたかったけど、中々上手いこといかんのう(´ω`)

台風

暑くもなく中々に過ごしやすいが、雨のおかげで売上がかなり微妙(´ω`)店内会議もなんとかやり過ごしたのはよかったが、送別会の日程が夜間業務の翌日とかね(´ω`)さすがに行かない訳にもいかんしのう・・・。

左手が

痛い(´ω`)時に手首。テーピングで固めて何とかしてるけど、間違いなく酷使し過ぎだね(´ω`)前も似たような事になって鍼をうちに行ったけど、今は行く暇無いしな(´ω`) 来月度も新しく来るサブ社員によっては休み無くなるからな(´ω`)

中学生の職場体験

まあ、よくあるやつなんだが、中学生男子って何であんなに元気なんだろうか(´ω`)仕事を教えててこっちがえらい疲れるわ(´ω`)わしもあんなに元気だったかな・・・。今では体のあちこちが痛くてたまらん、ただのおっさんだがな(´ω`)ただ、これが女子になると結…

相変わらず

休み明けの酷いこと(´ω`)で、朝から晩まで死にそうになりながら仕事(´ω`) で、サブ社員とマネージャーはほぼ市内へ異動確定とのこと。これでわしの異動はほぼ無くなった訳だね(´ω`)これでサブ社員が一段とポンコツになっていくわけなんだが、店長が釘を刺…

半休そのに

まあ、想定の範囲内で仕事が終了(´ω`)お盆の反省も出来たし、中々スムーズに終わった。反面、明日の荷物があまり納品されていなかったので、明日の朝は地獄だね(´ω`)

半休そのいち

今日は早目に帰れる半休(´ω`)珍しく昼過ぎには帰れた(笑)まあ、帰ってもやることはいつもと変わらないけどね(´ω`)明日は何時に帰れるか・・・。

疲れすぎて

頭が回らない(´ω`)ざっくりとした感じは出てるんだけど、細かくいくと頭が働かない(´ω`)今日も死ぬほど忙しかったし、明日以降に考えるか・・・。

いつもより

スムーズに会議が終わった(´ω`)非常に喜ばしい事だが、早く終わるとそれはそれで不安になるという・・・。とりあえず、明日乗りきれば半休(´ω`)明後日こそは早く帰るで・・・。

今日も明日も

ハードな1日(´ω`)今月は毎日こんな感じなのはわかってたけど、実際やるとなると結構しんどいよね(´ω`)明日は会議もあるし、より一層しんどいのがなんとも・・・。

明日が希望休だけあって

ポンコツ具合も余計に酷い(´ω`)先日、店長から説教を食らったばかりとは思えないポンコツぶりに、わしも呆れはてたで(´ω`) やっぱり一人でやってた方が気楽で良かったな・・・。

今日も半休

なんだが、昼過ぎから打ち合わせ(´ω`)結局帰るのが昨日よりも遅くなる(´ω`)宿題もたくさんあるし、いい加減泣きたくなる(´ω`)

2週間ぶりの

半休(´ω`)だというのに糞監査役が来るという・・・。おかげで予定より遅く帰宅。その後は競合を回り、家に帰って久しぶりに酒をまともに飲む(´ω`)明日も半休なんだが、打ち合わせもあるしまともに帰れるかどうか・・・。

今日の仕事はかなりハードだった(´ω`)昼過ぎから夜まで休憩無しで何とか乗りきった(´ω`)その後は久しぶりの焼き肉(´ω`)約一時間食いまくり何だが、久しぶりのせいかあまり肉が食えなくなってた。年のせいだね(´ω`)

終了

のはずなんだが、どうも明日もお盆な感じになりそう(´ω`)まあ、やることはやったので何とかなるはず(´ω`)で、相変わらずサブ社員はポンコツぶりを発揮。あいつマジで使えんわ(´ω`)

後1日

昨日で何とか山場を越えたので、今日は比較的楽にいけた(´ω`)楽にいけたといっても、仕事が少ないわけではなく、むしろ増えつつある感じ(´ω`)明日で細々としたものを一気に終わらせたいが、どうなることやら・・・。

あと2日

ゲロ吐きそうなほど忙しい中、サブ社員は相変わらずのポンコツぶり(´ω`)久しぶりにぶちギレそうになったのを我慢して、丁寧に?注意(´ω`)まあ、言いたいことは山のようにあるけど、言うとしたら送別会の時にでもぶちまけるか(笑)

後3日

2日ぶりに出勤してきたサブ社員はやはりポンコツだったというお話し(´ω`) まあ、想定内ではあったので何とかしたけど、やっぱりしんどいね(´ω`)

後4日

いい加減朝起きるのがしんどい(´ω`)体のあちこちが痛い上に眠い(´ω`)今日も中々忙しく、社長視察も何とかクリア。ただ、同行してた本部長。ポケモンgoをやりながら視察っていうのはいかがなものかと(´ω`)

後5日

今日も中々に忙しい1日でした(´ω`)休憩中に来月のシフトをもう一度検討してみたが、わしが休めそうな隙は見当たらず断念(´ω`)そして、今日は1日中マネージャーのスイッチが入りまくり。応援と売場を変更するのは良いけど、かなり疲れた(´ω`)これが明日…

後6日

さすがわし、無事にお盆が過ぎる訳が無かった(´ω`)昨晩、サブ社員のお祖父ちゃんが亡くなり、明日通夜、明後日告別式と、お盆商戦+社長視察日にまさかの忌引き連休(´ω`)そして、来月のシフトではわしのまともな休みはゼロ・・・。ワンチャン9月の異動でわし…

後一週間

お盆が過ぎるのもあっという間(´ω`)まあ、終わった後も地獄が待っているんだが、今は気にしない(´ω`)ただ、今週を乗りきっても来週のジャンプはお休みなのが何とも(´ω`)

思っていたよりも

売上が悪い(´ω`)前年比では良いけど、あくまでも自分が思っていたよりは、という話。後は、会議も最悪の展開だけは免れたけど、リアルで頭痛がし始め、閉店前には帰宅(´ω`)明日は大丈夫だろうか・・・。

原爆の日

なんだけど、殆ど関係なし(´ω`)朝から死にそうになるくらい忙しかったおかげで、忘れてたレベル(´ω`)明日もこんな感じだと確実に死ねる・・・。

スイッチ

入ったらいけない、というか入ると面倒なマネージャーのスイッチが入った(´ω`)サブ社員のポンコツぶりと合間って死ねた(´ω`)仕事がちっとも捗らない上にイライラまでMAXになりそうだった(´ω`)明日で何とか取り返すか・・・。

すでに

ゲロ吐きそうな勢いで忙しい(´ω`)人が去年と比べて一人少ないのに、売上が前年よりも良く、やることが多いのはマジでキツい(´ω`)明日は本社から、わしの嫌いな某氏がやってくるので、今から嫌な感じMAX状態(´ω`)

相変わらず

ポンコツなサブ社員(´ω`)組合活動を一生懸命やるのはいいけど、仕事もまともにやれと(´ω`)今週末の会議も大変そうだし、中々疲れるお盆商戦になりそうだ(´ω`)

最後の休み

次の休みはお盆明けまで無しなのよね(´ω`)でもやることは一緒(笑)