2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後です

この店に来ていきなり地獄を味わって、出ていく時も地獄を味わって出ていく事になろうとは・・・(涙) もう、この店に異動になる事はほとんど無いと思うが、いざ寮を出ていくとなるとちょっとさみしいもんですね。2年半の一人暮しでしたが結構しんどい時も…

今日はミラクルでした

えー、異動を明後日控えて起こった、大変なこととは・・・。 うちの部門のパートの家が火事になったそうです(苦笑)うーん、まさに奇跡的な確率でえらい事になりました。どうやら、全焼では無く、1階部分がボヤくらいで済んだそうですが、水浸しで片付けが…

今日は引き継ぎです

というわけで、日中仕事をしていましたが、昨日の夜中からの雪のおかげで地面は真っ白でした。今朝中国道はタイヤ規制がかかっていたので、ノーマルタイヤのわしはただただ雪が溶けるのを祈るばかりでした。昼過ぎには雪はとけたのですが、雪がまだ降ってい…

今日は休みです

まあ、この日記書いてる時点ではまだ店で仕事中なんですけどね(苦笑) 福山にでも出ようかと思ったのですが、何か特別にしたい事があるわけでもないしな〜、とか思ったので、家で片付けをしたあと酒でも飲んでようかなと。実家に帰ったら昼から家で飲むなん…

今日は店のパソコンから日記かいてます

ばれたらやばいけど、結構昼休憩中とか書いてるので大丈夫だと思う(汗)店を出て行くときには履歴を消していく予定。 月曜日なんでいつもは以外と忙しいのですが、上手い具合に仕事が回って結構余裕です。パートも今日は居ないし、一人で仕事やってる割りに…

今日は店長の送別会の予定

まあ、夜からなんですけどね。今書いてるのは昼過ぎなんで(苦笑) 今日は、朝から人事部長が店に来て社員面接です。まあ、このくそ忙しい棚卸明けの日曜日の朝からなんで、どうよっていう感じでしたけどね。まあ、前の人事はこんな事やってもいないので、わ…

今日は決算棚卸です

というわけで、棚卸監査の人間が本社から来てます。かなりめんどくさいのですが、毎回のように必殺技?を使って適当ごまかします(苦笑) 昨日挨拶に行ってから、結構鬱気味です。本当にろくでもの無い店に飛ばされたもんです。市内店舗は現在大幅な人員と人…

今日はいろいろありました

えー、何から書きましょうかっていうくらい忙しかったです(汗) とりあえず昨日の焼肉屋の感想からですかね。福山にある「味助」というところなんですが、昨日で2回目です。とりあえず、肉とタンの刺身があるということなんで注文。わし、牛肉の刺身って脂…

今日は飲み会

これを書いてる時点ではまだなんですがね(苦笑)一応、社員4名で送迎会ということで焼肉屋に行ってきます。帰ってから日記なんか書けないと思うので、先に日記を書いておこうかなと。 荷物の積み込みもかなり終わってきたので、あとは冷蔵庫と洗濯機とテレ…

今日は引き継ぎ

のはず何ですが、これ書いてる時点でまだきてません(汗)まあ、あちらも引越しかなんかで忙しいんでしょうけどね。でも、わしも荷物の積み込みとかしたいんで早めに来てほしいんでが・・・。明後日の金曜日に荷物を持って行くので、今からある程度積み込ん…

今日は何も無し

今日は引越しの準備は少々やったくらい。後はようやくタイヤをノーマルタイヤに替えました。明日は、市内から引き継ぎに来るので自宅待機です。一応休みなんで部屋の片付けとか掃除とかもある程度終わらせるつもりです。 今日はWBCのせいか昼過ぎから一気…

今日も引越し準備〜

今日は両親が近くまで来たついでに、荷物を積んで帰ってもらいました。いやはや、親というものはありがたいもんですね。今週スケジュールがびっしり埋まってるので、本当は赤帽でもたのもうかなとか思っていたのですが、なんとかなりそうです。今週の金曜日…

今日も引越し準備

あー、いい加減大変です(汗)うちの寮は現在二部屋しか空いてないのに、3人ほどうちの店に来るので、寮をあけないといけないわけです・・・。結構大変。来週から順次荷物を持って変える予定です。パソコンも持って行く予定なんで、ちょっと日記が間が開くこ…

今日ようやく辞令書をもらいました

遅いっていうの、本当に(汗)まあ、市内から遠いので部長も来るのが大変なのはわかるんですけどね。他にも回らないといけないところがあるしね・・・。 で、今日は新しく来る店長がやってきました。一応引き継ぎと挨拶周りということです。わしも関係あるりん…

今日は色々ありました

今日の日記はかなり長くなりそうです(汗)昨日の夜に市内の師匠から、わしが市内の某店に移動になったとメールが来る。辞令書もらう前に異動先がわかるというのも変なもんです(汗)うちの部長も知ってるんだから、早く教えてくれって感じですよね。しかし…

今日は雨です

あいかわらず、辞令書が来ないので異動先が一切わからないという嫌な状態。移動先わからいのですが、引越しの準備だけするというのもどうにもやりにくいもんですな。早めに出してもらわないと、引継ぎも出来んのにね・・・。 こちらに来る相手(現在市内に在…

今日は色々ありました

今日は予期せぬ出来事が起こりました。わし、異動が無いものだとばっかり思っていたんですが、今日の昼過ぎにいきなりわしの師匠からメールでわしが異動という話が!! どうも、市内の人間でうちの店に異動という辞令書をもらったらしいのです。ということで…

今日もひたすら雪

朝起きてみると昨日よりも積もってました(汗)昼過ぎには溶けたものの、風が吹いて雪も結構降ってるので、まさに吹雪状態。この状況で、うちの店長は市内まで下を通って行こうっていうのだから大したもんだよ。しかもノーマルタイヤで(笑)チェーンも持っ…

今日は久しぶりの雪でした

昨日の夜からえらく寒かったし天気予報も雪だったので、朝起きたら雪降ってるんだろうなと思ってたら、やっぱり雪降ってましたね。まあ、昼前にはつもってた雪も完全に溶けてたんですけどね。ただ、昼過ぎから積もりはしないんですが、雪がちらつく上に風が…

今日は寒いです

昨日はかなり暖かかったのですが、今日はかなり寒いです(涙)明日か明後日くらいには雪が降るかもって予報がでてるしね・・・。まあ、火曜日は一応休みなんで、家でグータラしながら飲もうかなと(笑) 今日分のボウケンジャーをとりあえず見ましたが、やっ…

今日は競合のドラッグストアオープン

わりと近くにドラッグストアが今日オープンしました。ドラッグストアといっても、最近は冷凍食品、酒、服、雑貨、ペットフード、食品まである(生鮮以外かな?)何でも屋みたいですよね。まあ、うちの売り上げにも結構響くんでしょうね。 この間実家に帰って…

今日は疲れました

今日はひたすら眠かったです。昨日は飲み会で実家に泊まって今朝帰ってきたのですが、今朝起きた時間が朝の4時(苦笑)その後車で高速を飛ばして家に着いたのが6時過ぎ。もうぐったりです、本当に・・・。 しかも、朝家に着いたら部長の車が駐車場に鎮座して…

今日は会議と飲み会

今日は広島市内まで会議に行ってきます(現時点朝7時)。その後、飲み会して実家に止まって、翌日の早朝に出発する予定です。失敗したのは明日、遅番になってしまったことです(涙) 自分のミスとはいえちょっとショックです。まあ、明日は使えない社員とわ…

今日は暑いです

今日は暑いですね〜。もう春になるんでしょうが、未だにスタッドレスタイヤが外せません。どうも来週くらいにまた冷えこむらしく、雪が混じるとか混じらないとか・・・。 昨日の夜、カブトようやく見たんですが、仮面ライダー2人目もう出てくるんですね。ク…

今日はお休み

いや〜、今日はびっくりしましたね。何がびっくりしたかって、倒凶十将伝の13巻が出たんですよ!!庄司卓ちゃんと書いてたんですね・・・。12巻出たのが約6年前だからね、もう内容ほとんど忘れちゃったよ(汗)もう一度読み直すのも大変だしね。 今日は久し…

今日は雨

朝から雨が降っていたので、今日は花粉症楽かな〜とか思ってたけど、いつもよりひどいのはどういうわけなんでしょうか・・・(涙) 今朝、開店準備をしている時にふと気がつくと、店内BGM(うちは有線ではなく衛生で、JPOPのヒットチャート)でテレビ版Fa…

今日もひたすらケーキ作り

ひたすらだめっぽいです・・・(鬱)シフォンケーキ3回目ですがどうも上手くいきません。どうもべたっとしてるんですよね。ややあきらめモードに突入っぽいです。うーん、普通にスポンジケーキ焼いてみようかな。今晩はスポンジケーキでリベンジ!1 アワレ…

今日もケーキ作り

今日も昼休憩と夜の2回ケーキを作る。うほー、かなりはまりましたね(笑)相変わらず上手い具合に焼けないんですけどね。どうにもふっくらと仕上がらないんですよ。今2回目が焼けるのを、酒を飲みながら日記を書いて待っているわけです。作り方をちょっと変…

今日はケーキの日

昨日ケーキ作りに失敗して、今日の昼休憩中にリベンジしたが失敗。出来あがったのが、ホットケーキの出来損ない見たいなやつという散々な結果(涙)仕事中にネットでスポンジの作り方を検索して勉強(おいおい・・)。 なんとなくコツがわかってきたので、帰…

今日は雪でした

今朝起きて外を見ると、真っ白!1おいおい、昨日の夜には降ってなかったのにな・・・。昼前にはきれいに溶けたんですけど、昼過ぎから急にあられみたいな雪がものすごい降り始めたのはちょっとびっくりしました。まあ去年も3月下旬にかなり積もったので、今…