今日は決算棚卸です

 
 というわけで、棚卸監査の人間が本社から来てます。かなりめんどくさいのですが、毎回のように必殺技?を使って適当ごまかします(苦笑)
 昨日挨拶に行ってから、結構鬱気味です。本当にろくでもの無い店に飛ばされたもんです。市内店舗は現在大幅な人員と人件費カットに入っているので、かなり大変です。次に行く店は社員が一人しかいないのですが、パートも3人とかなり微妙。というか、売場と売上と手間を考えると足りないくらいです。ふ〜、今からあんまり考えたくないけどなんとかなるかな〜?

決算棚卸は無事終わりましたが、結果はまあまあといったところでしょうか。まあ、最後にマネージャーと次の店について、久しぶりに仕事について熱く語ってしまいました。
次の店は市内でも新しい店(1年半くらい)なんですけどね・・・。青果の担当なんで売り場を昨日見ていたのですが、夕方から人がいないので補充もできずに売り場がボコボコになって、品切れしてるんですよね。これ、販売業としては最悪だと思うんですけどね。まあ、社員の残業は出来ないし、人も入れられないので事情はわかるんですけどね。それでもね〜、部長や社長が満足するようなきれいな売り場のみを午前中に作っておしまい、みたいでものすごい嫌なんですよね。いくら、試食だしたり、料理提案しようが、アクション起こそうが、売り場に物が無ければ売り上げは上がらないのは当然だと思うのですがね。
 こんな単純な事もできなくなっている、もしくはやれない会社ってどうなんでしょうね?
こんなことでは、本当に客も来なくなるし、売り上げも落ちるわな。まあ、こんなこと誰に言っても変わらないので、現状で出来ることをなんとやって、結果をださないといけないんですよね・・・。
 ふ〜、久しぶりに仕事について熱く語ってしまいましたが、早く寝ないと明日が大変なのでさっさと寝ましょうかね(汗)