2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂

昼過ぎに仕事が終わったので、昼過ぎから風呂三昧です。やはり風呂はいいね〜(苦笑)

二日酔い

今日は朝から新レジ導入のため、値段のチェックをしに休日出勤でした。しかも、前日の夜に酒を飲みすぎたため、結構二日酔いでした(汗)まあ3時間くらいで終わったのですが、眠くてたまらなかったです・・・。 その後は、お約束のガンダムカードビルダーを…

消火訓練

今朝は消火訓練でした。しかも、消防署の人間が来てたのであまり変なことも出来ないので、まともに各部門の電気やガスを見て周って、外に出ようとしたら、もうすでに全員外に出て消防署の方々のお話を聞いている最中でした。というわけで、焼死体役決定とい…

久しぶりに

久しぶりにパソコンの電源入れました(苦笑) 棚卸も、なんとか大借金を少しは返済することに成功。今月こそは、失敗しないと思います。多分・・・。さすがに始末書はもう二度と書きたくないからな〜。 明後日の水曜日は、ようやく新レジが導入されるので、…

今日は飲み会

久しぶりの飲み会です。初めて会うメンバーも2人ほどいましたが、相変わらずみなさん濃いメンバーです(汗) わしごときでは足元にも及びませんよ(苦笑)明日もお仕事なんで、早く寝ます。再来週は豚ホルモン屋で飲み会予定です。

明日はお休み〜

先週も一応休みだったのですが、相変わらず微妙に人手が足りないので休日出勤してきましたので、約2週間ぶりの休みです(汗)

イベリコ豚

たまに特売に乗っているのですが、値段が高い(100g680円くらい)のでめったに売れません。それを半額になったときに、たまに買って帰って堪能してます(苦笑)これがね、値段が高いからめったに買えませんが、かなり旨くて結構好きなんですよね。フライパ…

サッカー

今、これを書いてる時点で日本×クロアチアをやってる最中です。でもわしはウルルンを見ています(笑) 今日は父の日ということで、結構忙しかったです。万歩計も余裕の3万歩オーバーです。明日も忙しいのでさっさと寝ます。試合の結果は明日のめざましテレビ…

おちょこ

山田酒店に行ったときに思わず買ってしまいました。お燗用の徳利とお猪口です。この壺みたいなやつにお湯を入れてから、徳利に日本酒を入れて壺の中に入れ、お猪口でふたをして暖めるという寸法です。 この店に行ったら何かしら買ってしまうのはよくないです…

富士○

うちの会社のレジが、新しく富○通になるのですが、どうもシステム上の不具合が起こったらしく設置が延期となってしまいました。たいした準備も出来ていなかったので、わし的には助かりましたけどね(苦笑) N○Cの対応とかいまいちでしたが、○士通はどんなん…

吉牛

かなり久しぶりに吉牛に行ってきました。メニューを見てびっくり。カレーとか入ってるではありませんか! 吉牛に来るのも焼く2年ぶりでしたが、ここまで変わってるとは思いませんでした。定食関係も増えてるし・・・。昔の吉牛の感じが全くしませんでした。…

地震

地震というのもひさしぶりですな。ちょうど朝起きる時間だったのでちょうどいい目覚ましみたいな感じでした(苦笑)まあ、物も落ちてこなかったので良かったですがね。本棚にある本とか落ちてきた日には、死んでしまうのでね(汗)・その他感想色々 ボウケン…

さすがに疲れる

昔は休み無しで朝から晩まで働いてたもんですが、さすがに年ですかね・・・。 日記に書くことはいくらかあるんですが、あんまり時間が無いんですよね。 困ったもんです。

レーベンブロイ

ふらりと寄った酒屋で発見。1本168円というお値段。カールスバーグが国内生産中止になったので、次は これを狙うことに決定。 その後は蕎麦屋でもりそばを堪能したあとは、昼過ぎからゲーセンでゲーム三昧です。 ガンダムばかりやるのもあれなんで、色々やり…

豚ホルモン

今日は、明日休みということもあり。飯兼飲みということで今年新しくできた豚ホルモン専門店に行ってきました。こういう突発的な飲みに付き合ってくれるのは、やはりかずお氏しかいません(笑)夜の7時30分くらいだったので、萩さんは晩御飯たべてるだろ…

出生届

出生届といっても、わしの子供ではありませんが。当たり前ですね(苦笑) 昨日、弟に3人目の子供(女の子)が生まれたそうです。2人目の子供もほとんど見たこと無いのに、3人目です。 まあ、わしの場合実家を2年半ほど出てたので、その辺のこと全く知らなか…

銀歯がとれた

朝から眠気覚ましにガムをずっとかみ続けていたら、途中で銀歯が取れてしまいました(涙) これ、虫歯かな〜?明日は昼から歯医者にでもおとなしく行ってきます・・・。

ためして、かんてん

ちょっと前の寒天ブームと某番組のタイトルをまんまパクったような商品名の飲料を、うちの店で発見。こんな商品うれるんでしょうか(汗)毎回テレビで、何か取り上げられると妙に売れるのはどうにかならんもんですかね?売れるのはいつも一時的なブームみた…

今日は店長と面接です

今日は仕事が午前中までだったのですが、夏季賞与のための店長面接をしないといけなかった為、夕方6時前まで普通に仕事をした挙句に、まだ順番待ちしてます(現在18時30分)勿論これを書いてるのはマネージャーのパソコンだったりします(苦笑) これだ…

今日は保健所の方々ご来店

別に変なことで来たのではなく、店の従業員と話をしにきました。まあ、行政側の人間がこんな風に店に来て話をするっていうことはかなり珍しいことです。昼飯食った後だったので、かなり眠たかったですがね(汗)