2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決算棚卸

今日は決算棚卸です。いつものように準備と仕込みだけは午前中に済ませておいたので、たいして問題はありませんでした。異動の発表も正式に発表されましたが、まあよくうちの店の青果だけ異動が無かったね、というくらいの大異動(苦笑)他の部門、店長、マ…

異動無し

昨日の話でしたが、日記に書き忘れました(汗)その他はかなりの大異動みたいですが、わしには関係無いしな〜(苦笑) 今日のガンダムは、昨日のリベンジです。が、今日の地上はヒマラヤ山脈・・・。これはマッチングしないだろうな、と思っていると本当にマッチ…

くやし〜!!

今日のガンダムはまさに絶好調でした。今日の地上は密林地帯。最初の相手はジオン大将で降格戦でした(汗)全国対戦のポイントランキングで、大体100位以内に入っている方でした。ただデッキがわし的に微妙な感じ。マ・クベ+ガーベラ、マレット+素イフ、ジュ…

食いまくり?

若干体重が落ちましたので、今日のお休みは予定通りパスタを食いに行きました。店は楽々園のマダムジョイ横のSam's倶楽部です。かなり前からあり、気になっていたのですがようやく行ってきました。カウンター無しのテーブルのみなので、男一人で行くにはちょ…

嫌な予感

今日も仕事忙しかった〜(汗)昼休憩もご飯食っただけだよ。で、仕事が終わったのは夜8時ね。今週は決算棚卸しもあるし結構大変です。うちの店長も坐骨神経痛で遂にダウン。明日は部長が応援部隊を三名連れてくるそうです。まあ、私は明日はお休みなんで、好き…

マッチングしませんが?

今日もお仕事しんどいぜ〜(汗)8月最後の日曜日なんで、今日は結構忙しい一日でした。9月に入ったら少しは楽になるか? 今日のガンダム。 今日は宇品のセガでガンダムです。が、連邦メインICで全国対戦したのですが、対戦相手とマッチングしません(汗)CPU…

へこみまくり

今日は仕事でこれでもかというくらい、アクシデントおきまくりでした。いや〜、へこむよ。ここまで色々おきると・・・。で、来週の休みに某H氏もビックリするくらいやけ食いでもしようかな〜、と思いましたが体重が約1kg増えていたので中断(汗最近飲み会…

完敗

今日は久しぶりに完敗です。降格戦のジオン大将と対戦したのですが、こいつがなんと強行軍イフ藁でした(汗) これがまあ、キツいキツい。実際にやられると相当大変です。しかも、二回もマッチングするし・・・。 最後に、連邦の適正機で固めた三機出しと対戦…

定例会

今日は定例会です。ガンダムは昼休憩中にやってきました。まさかアプ?×三機出しとあたるとは思いませんでした(汗) ただ、えらく微妙なかたで久しぶりに完勝させていただきました。 肝心の定例会ですが、若干予想を外したものの、某M氏の彼女ネタで某T氏の嫁…

お預け

今日はお休みです。というわけで、いつものように病院へ行って、昼飯を食べてきました。 今日は久しぶりに、中広?にある紺屋へ行ってみました。季節限定の梅塩しそラーメンでした。 その後は、古江にあるアバンセの近くにある酒屋に行き、ちょっと物色。結…

悪夢再び

明日はお休みなので、今日のガンダムは五日市のBJです。いつものように連邦サブICを使って宇宙に出撃です。 いつもの不死身の第四小隊+ジムカスです。対人戦勝率7割越えの相手には勝てたのですが、勝率3割程度の良くわからないデッキに負けてしまうというな…

事件発覚

今日仕事をしていて、どうにも自分の管理表と営業日報の数値が合わないので経理に頼み込んで、仕入れ日計表(各部の仕入れ先、仕入れ返品金額が書いてある)をFAXしてもらう。すると、盆期間中に某店から打ちの店に振り替え伝票が3枚ほど上がってきているの…

今日の雷は久しぶりに結構すごかったですね〜。うちの店も夜7時30分くらいからかみなりのせいで何回か停電 になってしまいました(汗)横向きの雷っていうのも初めて見たような気がします。 というわけで、今日は休ガンです。 さすがにゲーセン行って、対戦…

新デッキ

五日市のBJのトレード掲示板で、余っていたUCガトーさんをUCシーマ姐さんとトレードしてきました。 で、ためして見たかったデッキをその場で作成して見ました。 そのデッキがこれ。 デッキコンセプトは、強行軍(自軍の戦力ゲージを消費して攻撃力アップ)…

盆の飲み会

去年は参加できませんでしたが、今年は何とか参加できました。といっても、人数も昔のように多くなくいつもの飲み会のような感じでした(笑)で、ここでも先週のおでん屋で語られた、某M氏の彼女との馴れ初め話が展開される始末。当分飲み会の時の、ネタにさ…

リーマンゲーマー

今日は苦情処理で近くのマンションまで歩いていったのですが、暑いですな〜。 夕方の5時前くらいだったのですが、歩いてる人がほとんどいません。 まあ、これだけ暑ければ出歩く人も少ないわな・・・。 でも夜8時前でも暑いのはどうかと思うけどね(苦笑) …

涼みに行ったつもりが

昼から涼みに五日市のBJへ行きましたが、まあ暑い(汗)大型筐体が結構あるせいか、冷房が思ったよりも効いてないのか?で、今日は連邦メインICをがっちりとやってきました。時間帯が微妙に悪かったせいか、思ったよりもマッチングしない時もありましたが、…

明日は休み

8/15のお盆に休みを取るのは初めてではないでしょうか? まあ、かなり久しぶりの休みなのは間違いありませんがね。 某H氏がどうも病気らしいのですが、金曜日の飲み会は大丈夫なんでしょうか? 場所と時間がまだ決まってないよな〜、と思ってたら病気とはね…

久々の提督戦

今日のガンダム。 今日は、宇品のセガでやってきました。まずは連邦サブICからです。壺を使ってコストを引き上げていたせいか、 少佐とマッチングしました。UCガトー+フルバーニアンでした。こいつがなぜかバズーカ持ってるのに打ってこないので、おかしいな…

お盆

今日は朝6時から夜8時半までお仕事でした。やはりこんな感じでないと、お盆っていう感じがしないよね〜(汗) 次の休みまであと二日。 ちなみに、今日も休ガン日・・・。

おめでとうございます

今日は某おでん屋にて夜8時から、某M氏の誕生日会を開催。仕事の都合で少々遅れましたが、何とか合流。ガンダムで遅れたわけではありません、今日は休ガン日です(苦笑)

明日は飲み会

某M氏の誕生日会をおでん屋でやることとなりました(汗)さあ、この盆商戦の真っ只中、無事に終えることが出来るでしょうか?今日は、眠い上に気分が悪くなってしまいました(汗)眠すぎて気分が悪いのか、気分が悪い上に眠いのか、どちらかわかりませんがね…

ちょっと安心

今日は昼休憩中に整形外科まで行って、レントゲンを撮ってもらいました。骨には異常は無いようで ちょっとしたギックリ腰のようなもの、だそうです(汗) というわけで、ちょっと安心しました。電気流したり、マッサージしてもそこまでよくならないので 、お…

かなりやばいです

さすがにしんどくなってまいりました(汗) 日記というかネットにつなぐのもちょっと控えておきたいと思います。 早めに寝ないと、本当に朝がしんどくて・・・。 次の休みまで、あと6日。

腰が微妙に痛い

今日は早めに帰って病院へ行ってきました。先週に比べたらかなり楽になりましたが、盆前に念のためです。 今日のガンダム。 ジオンサブICはめでたく大佐に昇格です。このままいくとメインICに追い付くかもね(汗) 連邦メインICは、ジムライフル等を持たせて射…

久しぶりの2機出し

朝から晩まで仕事してるとさすがにしんどいですね(汗) 次の休みの8月15日までまだまだなんで、ここでくたばるわけにはいきません。 で、今日のガンダムです。特殊作戦の高コスト推奨2機出しに出撃です。 いつものジオンサブICの、UCガトーとRバーニィです。…

ガンダム試行錯誤

今日はサブICの連邦中尉で、ゲルMを使ってみました。場所はテキサスコロニーです。4機出しはコスト的に不可能なので3機出しです。使ってみた感じですが、ちょっと微妙です。コストが180と高いわりには、まだパワードジムの方がコストパフォーマンスが良い感…

微妙に不調

腰痛はかなりよくなって、普通に仕事が出来るようになりました。良かった、良かった(汗) 不調なのはガンダムの方。パワードジム藁でやってきましたが、今日は女の子部隊のガーベラ×3機出しに負けてしまいちょっと微妙。そろそろデッキを練り直そうかなと。…

久しぶりに遠征

今日はちょっと時間があったので市内へ遠征です。もちろんパスタを食いにです(苦笑)行ったのはパパジャンゴというお店。で、頼んだのはキャベツとこだわり卵のカルボナーラ。味は、卵の甘さが出てて結構好きな味でした。塩梅もわしにはいい感じ。ウーノヴ…

腰痛

風邪が治ったと思ったら、昨日から腰が痛くなってしまいました(汗)午前中に皮膚科に行き、その後に針灸院へいってきました。今日は休みですが昼過ぎから会議なので、あまり時間がありませんでした。次の休みも8/15まで無いので、当分腰には気をつけて働き…