へこみまくり

今日は仕事でこれでもかというくらい、アクシデントおきまくりでした。いや〜、へこむよ。ここまで色々おきると・・・。で、来週の休みに某H氏もビックリするくらいやけ食いでもしようかな〜、と思いましたが体重が約1kg増えていたので中断(汗最近飲み会が結構続いたり、盆期間中も結構食べてたからな・・・。

 今日のガンダム
今日は宇品のセガです。何故かサテには誰もいません(苦笑)で、一人で全国対戦へ出撃です。場所はシアトルです。
相手は、連邦少将ですが勝率7割近いんでが・・・。相手のデッキはテンション操作系。UCバニング、テネスAユング、新レビル、強行軍のコンボで化け物のようなテネスの乗ったチョアレが完成するという仕組み。おまけに教育型コンピューター付。1戦目は、上手いこと相手のデッキが回ってしまい、手のつけられないアレックスが誕生(汗)
しかし、母艦を犠牲にしながら粘りに粘って局地的勝利。差はほとんど無いくらいで、引き分けか?というくらいでした。続けて、シアトルで全国対戦をしているとまたしても同じ人と対戦(苦笑)今回は、相手のデッキがわかっているので、しょっぱなから一気に突っ込んでいきました。これが上手いこといって、相手のアレックスとジムカスを同時に撃破(これ大失敗ね)母艦も落とし、再出撃してきた両機体も難なく撃墜して、完勝です。先日、大敗する前くらいまで戦功ゲージが復活。連敗してデッキいじろうかな〜、と思ってましたが中将上がるまで我慢してこのまま行こうと思います。