2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は初の始末書でした

今日は、先日の棚卸の結果が帳簿上より+14万もでてしまったので初の始末書を書きました(汗)いままで10円単位で帳簿上と合わせていたのが、うそのようです。千代田野菜の伝票恐るべしといったところでしょうか・・・。来月はこのリベンジを果たしてぴたり…

今日も疲れました

さすがに体がだるいです(汗) まず、業務連絡から来月5月の第四木曜日は25日棚卸につき飲み会不参加ということになりそうです、残念。広島帰って来たのはいいのですが、花見以来飲み会やってないですな・・・。その分、家で酒飲んでるんですけどね(苦笑)G…

今日も吐きそうでした

昨日は日記書く気にもなれないくらい働いてました。気を抜くと倒れそうな位になったのが去年のお盆いらいかな?結構気分も悪くなったしな・・・。若くねーな、わしも(苦笑) 今週と来週は本当にハードな週になりそうです。明日は普通の土曜日でそれなりに売…

今日は半休です

午前中仕事をした後は、ガンダムカードビルダーをちょっとやってきました。久しぶりにレアを引いたと思ったら、壺でした(汗)これ、どうやって使うんでしょうか? その後は、買い物コースで山田酒店で日本酒1本買いました。 あとは、庚午のデイリンクにビー…

今日は棚卸でした

えー、架空在庫で計上しました(汗)だって、-30万もあるんですよ。明日から借金スタートです。かなり泣けてきます(涙)こんなことなら、異動後に棚卸してたらよかったですな・・・。まあ、こんなこと言っても仕方が無いので、明日から挽回します。 まあ、…

今日は市内まで買い物です

今日は仕事は昼までですが、GWの計画や見学会の用意のために居残りです。見学会用の飾りつけを買うために市内のダイソーまで行ってきました。途中でハンズ行ったり、VF5のロケテ見に行ったりしてきました。その途中でパルコ近くに人形のお店?があったので、…

今日はダウンです

日記書く気にもなれませんでした。バイトは相変わらず欠勤ですが、理由が大学を留年しそうで土日も大学行かないと行けないらしいとのこと。私大の文系で3年になった時点で留年しそうって、どんだけ単位足りないんだ?っていうか、普通にしてたら、単位とれる…

今日も忙しいです

あいかわらず、バイトが欠勤です(怒)最近のバイトはどうなってるんでしょうか? 日記書く元気も無いですわ〜。今からGWなのにこれからどうなるんでしょうか?

今日は食い歩き?です

今日は仕事は昼までだったのですが、GWの計画をやらないといけないのでやや居残りでした。途中でかなり嫌気がさしてきたので途中で帰りました。予定がちょっと空いたので、飲み会の誘いをしたが一人体調不良のため中止に・・・。 仕方がないので、前回行くこ…

今日はぶちぎれそうでした

相変わらず仕事が終わらない上に、パートのおじさんの仕事ぶりに久しぶりにぶちきれそうになりました。こんなこと日記に書いてもしかたが無いのですが、どうにも腹たったのでちょっと書いてしまいました。挙句、部長のいい加減さにも辟易してしまい、今日は…

今日は一応休みです

今日は、午前中発注をしに店まで行ったあと、昼飯を食べて西広島まで出発しました。ただ、天気予報では午後から雨とのことだったので、電車で行く予定だったのを急遽、車で 行くことに決定。おかげで今日は酒抜きです(涙)最初は西区小河町にある食堂に行っ…

今日は特に無し

今日は特に何も無く、いつも通り死ぬほど仕事が忙しい毎日です(汗)おかげで、体重が53kg台に突入です。この会社に入社してから約10kg痩せたことになります(苦笑) 明日は午前中は発注しに店に行って、そのあとは一人飲み歩きを実行する予定。今回は西…

今日は部長襲来

久しぶりに部長がきて話をしました。まあ、仕事の話なんですがね。あとは、労働基準局がらみの話になってきたのですが、部長からちゃんと休むようにと、念を押されました(汗)わしと、あともう一人問題児が一人いるんですがね。 その人も一切休み無しで店に…

今日も疲れました

相変わらず日曜日は忙しいです(汗) とりあえず業務連絡から。今月の第四木曜日ですが、残念ながら仕事の都合上どうやら飲み会にいけそうにありません(涙)もうGW過ぎまでみっちりと仕事が詰まってる感じです。 広島市内に帰って来ても、このままでは全く…

今日は良く歩きました

今日は、万歩計をつけ初めて最高の約3万4千歩です。朝からのバイトが無断欠勤してくれたおかげで、そこまで売れてないのに忙しくてやれませんでした(汗)明日も休む可能性が大なので、今日も早めに寝て明日に備えます。 日記に書きたくても、時間的にかけな…

今日は半休です

休みといっても、15時くらいまでいたんですけどね(汗)さすがに、前の店違って休み無しっていうのは結構きついですな。この時間に帰っても大して何も出来ないんですよ。昼飯食いに、この間行った「満得」や「凡蔵」に行こうにもしまっているので、仕方が無…

今日はDVDを見ました

今日は借りてきたDVD、仮面ライダー新春スペシャルを寝る前にずっと見ていました(汗)テレビ放送していた時に、テレビガイドでチェックして新春スペシャルがあることは知っていたのですが、広島では放映されなかったんですよね(涙)その後、レンタルビデオ…

今日は休日出勤です

今日は朝から休日出勤です(汗)しかも、店長パソコンで日記を書いてる始末です。 しかし、この店はほんとに変なパートが多いな。昔子供の頃に縁日でみた、見世物小屋でも開けそうな勢いです。伏魔殿とでもいうんでしょうかね、こういうの。わしももさっくり…

今日はご飯食べに行ってきました

今日は、前の店の人間が会議で広島に来たので、市内までお好み焼きを食べに行きました。最初はお好み共和国の「えんじゃ」に行こうとしたのですが、休日のため断念。薬研堀の「八昌」は人が多いだろうということで断念。結局、八丁堀の「みっちゃん」に行く…

今日は風呂に入ってきました

今日は仕事帰りに、以前行った温泉まで行ってきました。やはり、仕事帰りの温泉というか風呂は最高です。前の店にいた時はほぼ毎日のように、温泉に行っていたので(寮の風呂には入ったことがない)、やはり風呂は大きくないとね(笑)値段も、露天やサウナ…

今日も忙しいです

今の店の土日は、前の店の年末並の忙しさです(汗)今日の万歩計を見ると約2万9千歩といままでで最高記録です。昨日に引き続き、ぐったりしてますのでさっさと寝ることにします。やりたいこともいろいろあるんですが、当分何も出来そうにありません。車のブ…

今日は大変でした

昨日は花見だったのですが、今日は仕事が最悪なまで忙しかったので長々と日記を書く気になりません(汗)ひとつだけ、書いときますがHさん早く消してくださいね、まじで。今度ジンジャービアーもって行きますので(苦笑) あと昨日の花見の席で発覚したので…

今日は休みです

今日は、かなり久しぶりの休みなのですが、どうも朝早く目が覚めてしまい朝8時くらいから起きてました(汗)朝ごはんを食べた後は、部屋の片付けです。しかし、相変わらず、見たく無いような物とかが色々出てきますね。 途中で飽きたというか、これ以上は捨…

今日は疲れました

明日は、約2年半ぶりの平日の休みということで、夜まで明日の準備をして帰りました。 前の店にいた時は、休みは正月のみという状態だったので、かなり久しぶりです。といわけで、明日は昼前まで寝て、その後は温泉にでも行って、飯食って、明日の花見の仕込…

今日は半休み?でした

今日は昼過ぎまで仕事をして、区役所に住民票の転入届けを出して来ました。その後、ガソリンを入れたあと五日市でボーリングをやってきました。スコアはいまいちで120から140くらいと。久しぶりに五日市でやりました。その後、ゲーセンでちょっとゲームをや…

今日は酒を買ってきました

今日で3日目ということで、何とか仕事も慣れ始めたところです。まあ、なんとかなりそうですが、色々やらないといけないことが 多すぎてややパニックになってます。売り場も変えたいし、勤怠とかGWの計画とか提出物も多いし時間がいくらあっても足りません。 …

今日は疲れました

今日は日曜日なので一週間で一番売れる日です。商品の発注をしたのは前任者だったのですが、まあひどい発注をしてくれたもんです(怒)予算が65万に対して発注金額が33万ってなんだこれって感じです。いくら競合店がチラシ入れてるからって、この発注はない…

今日は疲れました

異動初日なんで、体力的には大して疲れませんでしたが、精神的にかなり疲れました(汗)昨日も結局夜まで仕事をしてから実家に帰ったので、あんまり寝てないのもあるんですけどね。 もう本当にこの2,3日色々ありすぎて疲れました。昨日も店を出た直前まで色…