今日は部長襲来

久しぶりに部長がきて話をしました。まあ、仕事の話なんですがね。あとは、労働基準局がらみの話になってきたのですが、部長からちゃんと休むようにと、念を押されました(汗)わしと、あともう一人問題児が一人いるんですがね。
その人も一切休み無しで店に出てきている模様。仕事休むと、サブの社員とかパートがぐっちゃにするから休みたくないらしいです。わしも同じ考えで、休むと次の日に後片付けから何までやらにといけないので、休まず出てきたほうが割りと気分的にも楽なんですよね。このご時世そういうわけにはいかないのはわかっていますが、どうしようもない部下ってどこにも必ずいるもんなんですよね(苦笑)
教えてどうにかなりそうな部下なら、さっさと教えてますが、どうにもなりそうに無いから休まず出てきてるのをちょっとはわかって欲しいものです。

 わしの車をちょっと修理に出す間乗っていなかったのですが、今日ようやく直りました。ようやく車の中でラジオを録音したMDを聴くことが出来ます。
ふふふ、わしがナイナイのオールナイトのヘビーリスナーだということを誰も知るまい(苦笑)1部になってからずっと(一時期広島でやっていない時期があったのですが)聞いていたので、かなりの年数になるかな?あと、思い出でのラジオといえば、古田新太オールナイトニッポンでしょうか。聞けば頭が悪くなる。
世界で一番偏差値が低いラジオ番組という肩書き?は伊達ではありませんでした。今でも最終回と大相撲スペシャルの二つほど録音したものが残っています。
たまに聞いたりしてますが、今でもかなり笑えます(このラジオのおかげでHR/HMを知るきっかけとなりました。おかげで今も日曜の夜中にやっている、FMのHMシンジケートとかもたまに聞いていました)やはり、古田新太のオールナイトというば「クイズ私が正解です」しかないでしょう(笑)
 
 あとは、電気ブルーブとか松村邦弘、福山雅治加藤いづみ石川よしひろTMRユーミンも聞いてましたね・・・。あとはややマニアックなところで、「富永みーな走れ歌謡曲」でしょうか。この番組全国8局くらいしか放送してないので結構マイナーな番組だと思います。主に演歌歌手の方とかがパーソナリティーをやって、対象は深夜の運転ドライバーというのがこの番組の方向性だったのですが、なぜか日曜の富永みーなだけがやや異色?な存在でした。結構録音したのが残ってますが、やはり面白かったのは、リクエススペシャル。アニメからマニアックな曲までさまざまな曲がかかり、他では絶対にかからない変な曲もかかったのでわしの中では永久保存版です(笑)

 もう少しマイナーなラジオ番組で聞いていたのは、FMの「INFIXのラジ王」という番組です。チャゲ&飛鳥チャゲもやっていたので、どちらも聞いていました。この番組結構前の番組でいつごろだったかよくは覚えていません。INFIX自体マイナーですが、Vガンダムのエンディング曲を歌っていたので若干知っている人もいるかもしれませんな。
この番組で忘れられないのが、若いときに他人の車を爆破した話と、まだシャ乱Qがマイナーで、上京物語が売れるちょっと前にゲストに来ていたときでしょうか。ゲストのつんく
が外にでて中継をつないで色々パシリ?をやらされるという内容でした。本屋でエロ本買わされたり、青山墓地で墓に足をかけた状態で、上京物語を歌ったりと結構無茶してた記憶があります。今考えるとつんくもそんな時あったんだな〜、というところでしょうか。
最近、香取信吾がドラマ「西遊記」をやって、堺正章のやったドラマ以来みたいな感じで思ってる人もいるかもしれませんが、本当は昔夜9時か10時くらいに「西遊記」がドラマ化されたことを知っている人が何人いるでしょうか?そのときの主題歌がINFIXが歌っていたんですけどね(笑)視聴率が低かったせいで、無かったことになってるん
でしょうね。
まあ、今回はラジオネタということで軽く?触れましたが、機会があればまたこのネタをやってみたいと思います。誰もついて来れない可能性が大ですが(苦笑)
最近ではナイナイのオールナイトしか聞いてないので、広島に帰ってきたのでまたHMシンジケートでも聞き始めようかなと思う今日この頃でした。