2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレン姐さんがやってくれました

今日は棚卸です。まあ、昨日のうちに仕込みが終わっていたので、あとはちょっと計算して打ち込むだけで終了。 そして、ようやく辞令書を貰いました(苦笑)明日からようやく引継ぎ、引越し業務スタートです。 仕事終了後、宇品のセガでガンダムです。 こうい…

久しぶりのアカヘル軍団

今日はさすがに暇な一日でした。そんなわけで、棚卸の仕込みとか、異動先の実績を拾ったりしてました。 暇なんで、さっさと帰って宇品のセガへ行ってきました。 最初は密林地帯へ出撃して、アカヘル軍団の提督とマッチ。 デッキは、メットシャア+シャアザク…

微妙な一日

今日は仕事は午前中までです。一応、棚卸と明日の用意済ませておきました。 その後は昼飯を食いに味喜へ。わしはここのラーメン結構好きだな〜。福山ではこういうタイプのラーメンは無かったような気がするので、一応食っておこうかなと(苦笑) その後ちょ…

引越し準備始動

今日は午前中は順調だったのですが、明日の用意とかで意外と手間取りました。 一応、棚卸の準備とか、いらない物を捨てたりと、いつでも引継ぎできる準備もしとかないといけないので、当分忙しくなりそうです。 そんな中、昼休憩中にちょっと引越しにいりそ…

二日酔いと異動報告

今日は一日中二日酔いでした(汗) 昨日の晩に、酒飲みながら動画をエンコ+UPしていたのが原因か・・・。 そして、仕事中に来月2/16付けの異動内容をゲット。 わし、福山へ異動になってました(苦笑)まあ、最近市内店舗で動いてないのはわしだけだったし、 …

今日はみなさんニューヤークですか?

今日はお休みです。いつものように午前中にちょっと仕事して、その後お昼ごはんを食べに新規開拓です。 が、またしてもちょっと微妙な感じ(汗)ちょっと期待してたんですがね・・・。 その後、四川麻辣商人本店で久しぶりに味噌ラーメンを食べてちょっと満…

迂闊な交通事故

今日は意外と順調に仕事が進みました。その上、売り上げも思ったより良くいい感じ(笑) いつもこんな感じならいいんですけどね・・・。 今日は仕事がちょっと遅くなったので、ビルダーはいつもの宇品のセガで2クレほど。 地上はHLV発射場と、いまいち苦手な…

コスト落とし乙

今朝起きて、仕事に行く時に車が半分雪だるま状態・・・。 まさか、ここまで降るとは思っても見ませんでした。そして、仕事へ行く途中にはお約束のように滑って自爆した車が路肩に(汗)凍った道には気をつけましょう。 今日は以外とはかどらずちょっと遅く…

ぐだぐだ

今日は本当にぐだぐだなビルダーでした(汗) 穴があったら入りたいくらい、本当に酷い対戦内容でした・・・。 youtubeに動画UP100本目でしたが、特に何も無く普通にUPしました(苦笑)1/22模擬戦 1/21アフリカ戦線

絶滅危惧種

今日は昼過ぎから本社で会議でした。昼過ぎの1時からだったので、結構大急ぎでした。明日の用意とかやっておかないと、明日の朝えらいめにあうからね・・・。 会議終了後、五日市のBJへ大急ぎで移動。 久しぶりの地上模擬戦ということで、色々練習してきまし…

本日の局地戦出張版?

今日は昼過ぎあたりから雨が降り始めたお陰で、結構暇な一日でした。 店内誰もいないのでキャッチボールくらいは出来そうな感じ(苦笑) そんなわけで、今日はさっさと帰って五日市のBJへ行ってきました。 特殊作戦のフリマは宇宙なので、地上のアフリカ戦線…

メガト祭り

今日は休み明けということで結構忙しかったです。が、早めに仕事を終わらせたものの、今日のフリマの戦場は宇宙とか・・・。 宇品のセガへ行くと、偶然某K氏と遭遇。昨日も五日市のBJで遭遇したのにな・・・。 そして某氏に乗せられた状態で、フリマのフォン…

平和なフリマ?

今日は久しぶりのお休みです。一応、午前中にちょっと仕事した後にいつもの病院へ。 昼ご飯にちょっとお店を新規開拓。が、えらく微妙な感じ(汗) その後、いつもの汁無し坦々麺のお店へ行った後、五日市のBJへ。 先客でホリMAX元帥がコスト1000のフリマへ…

裏エースはミケル

今日は天気予報では雨予報。お陰で一日微妙な一日。 微妙といえば、次の仮面ライダー(汗) 何、このかっこ悪いライダーは・・・。キバも最終回のわりにはえらく盛り上がらないし。仮面ライダーはだんだん(クウガ以降)、微妙になってきてる気がするな(汗…

適正機優遇戦

今日はちょっと二日酔い程度ですんだのですが、やはり飲み会の次の日の仕事はしんどいです(汗) 仕事が意外と手間取ったお陰で帰るのがちょっと遅れてしまいました。 せっかく特殊作戦が適正機優遇戦だというのに(汗) そんなわけで、特殊作戦へ出撃してき…

カニとウニ

今日は以外と忙しいような、暇なような微妙な1日。ただ、今日は飲み会なので 急いで帰らないといけません。いつもと場所が違うので電車に乗らないといけな いし、幹事が遅刻するのもね・・・。 そんな中、いつものように今日の戦場をチェック。 特殊作戦に…

新ベイト+生存本能+Rバニング=ハムロ?

今日は仕事が昼間でなのですが、昨日の飲み会の影響でやや二日酔い状態(汗) 昨日早めに帰って、ちょっと吐いたんですけどね・・・。 その後、仕事でちょっと発注ミスってしまい予定外の仕事をしたせいで、仕事終わるのが遅くなってしまいました。 仕方が無…

急遽飲み会

今日は急遽飲み会となりました(汗) 明後日も飲み会予定なんですが、仕事の段取りがあるのでちょっと忙しくなりそうです。 というわけで、今日のガンダムは2クレのみ。 マッチしたのはジオン少将なのは良いけど、カスタムでマグネットコーティングつけてる…

ジュダックと壺は良いものです

今日も午前中に一服してる時に今日の戦場をチェック・・・、特殊のコスト800戦が地上でようやく来ました!! 全力でコスト800戦に投票した甲斐があったというものです。 今日は仕事は昼間でなので、速攻で仕事を終わらせ、昼飯を食べた後に五日市のBJへ行っ…

微妙な感じ

今日は一日微妙な感じ。売り上げも微妙だし、気分も微妙。しかも、今日の戦場は黒海沿岸のみ・・・。 全国は1戦しかしませんでしたが、だいぶなれてきた感じです。 が、相手の先読みアムロのお陰で、何回かこちらの攻撃をつぶされてしまったのは迂闊でした(…

ホバトラとは違います

今日はビルダーの大会がありましたが、残念ながら朝から晩まで仕事です(苦笑) さすがに、日曜、祝日の昼間過ぎに抜けれ無いだろうと思ってましたが、意外と売り上げ的に微妙な一日でした(汗) 仕事が終わってから、いつものように宇品のセガへ行ってきま…

予定外

昨日、思ったより売り上げが良かったのはいいのですが、お陰で物が足りずに追加のお願いをする羽目になってしまいました。売れないのもいけませんが、品切れっていうのもね・・・。 明日も仕事なので、ビルダーの大会には出られませんが、来週の金曜日は飲み…

軽く哀戦士祭り

今日は思ったより忙しいような忙しくないような微妙な感じ。この3連休をなんとか乗り切れればいいんですが、その前に今月の数字がちょっと問題です(汗) 今日のガンダムは宇品のセガで練習してきました。 地上の密林地帯へジオンICで出撃したのですが、いき…

降格戦祭り

今日は朝から仕事がかなり大変でした。昨日、もう一人の社員がやらかしたお陰でもうむちゃくちゃ・・・。 お陰で、朝から夕方過ぎまでみっちりとお仕事させていただきました(汗)来週休み無いのにこのペースで持つんでしょうか? 仕事の後はいつもの宇品の…

ロクでもない一日

今日は本当にロクでもない一日でした(汗) 朝、発注しに行くと、もう一人の社員が朝来ていなくてえらい事になってたとか・・・。その後、何故かパートの愚痴を延々聞く羽目に(汗) その後、昼飯食いに行ったら店休日とか、ビルダーやりに行ったらデジカメ…

食い初め

今日は仕事がお昼までです。ただ、明日が休みなんで夕方くらいまでいて、荷物の整理とかしようと思ってましたが、結構暇そうなんでそのままお昼過ぎに帰りました(笑)明日はどうせ発注して、荷物片付けに行くんだから、たまにはまともな休みらしい感じにし…

EXAM祭り

今日で年末年始の不良在庫をだいぶ片付けることが出来ました。 これで少しは楽になるようなならないような微妙な感じ・・・。 今日も宇品のセガでビルダーしてきました。 戦場はテキサスですが、ビックトレーで出るにはちょっと微妙な地形。で、08小隊でやっ…

当分休み無し

一応、7日がお休みなんですがあんまり休みじゃない上に、当分休みがありません(汗) 月曜日祝日とか本当にいい迷惑だよ・・・。 今日のガンダムは宇品のセガでちょっとやってきました。2勝2敗と微妙な感じ(汗)勝てそうな対戦を落としてしまうあたりがなん…

今からが大変です

今日は以外と暇な一日。こんな感じだと結構まずいですよね(汗) しかも、来月の決算棚卸を睨んでやっていかないといけないので、今月は結構大変なんですよね・・・。 今日のガンダムは宇品のセガで少々やってきました。 アフリカ戦線はちょっと苦手なんです…

3度目とかありえんよ

今日は朝から普通に仕事です。去年と同じく大して忙しくも無く暇な一日でした。 まあ、正月2日めなんてこんなもんですよ(苦笑) そんなわけで、夕方帰る途中に五日市のBJへ行ってきました。が、肝心のデジカメの電池を入れ忘れるというハプニングがありまし…