3度目とかありえんよ

 今日は朝から普通に仕事です。去年と同じく大して忙しくも無く暇な一日でした。
まあ、正月2日めなんてこんなもんですよ(苦笑)
そんなわけで、夕方帰る途中に五日市のBJへ行ってきました。が、肝心のデジカメの電池を入れ忘れるというハプニングがありましたが、昨日に引き続き、08小隊でアリゾナへ出撃してきました。相手はジオン准将で、ジュダック+ザクⅡ改+伏兵、デニム+BD2+懐中、シュタイナー+ガーベラ+オプアマ、艦長新ハモン。どこかで見たことあるようなデッキです(苦笑)
まあ、わしの場合はデニムではなくニムバスでしたが・・・。
いざ対戦してみると、見事な引き篭もり(汗)出てくるのはジュダック機のみ・・・。母艦もギャロップカーゴ仕様で対空砲弾対策+逃げ足重視と見事な対策。1回目は逆転して局地的勝利。2回目は、こっちから突っ込んで行って、無理やり母艦粘着後、普通に勝利。ちょっと時間を空けた後にまさかの3回目のマッチ。いい加減面倒でした(汗)
最後に相手に逃げ切られて局地的敗北した時には、ちょっと泣きたくなりました・・・。