モニクさん大金星

 今日のお仕事は結構ハードでした(汗)終わり際にはまじでぐったりしてました。来週もちょっと忙しくなりそうですが、シフト上少しは楽になりそうな感じだけします・・・。
今日のガンダムは五日市のBJです。先客でPan総帥がいましたが、後は空席・・・。最近、空席が目立ちます。Verup前に撤去とかないよね?
で、今日は特殊作戦の模擬戦に出撃してきました。場所はルナツーです。ジオン格闘デッキを一部改良してみました。
パイは、新ドズル、ドアン、モニク・キャディラック、ジェーン・コンティ、ジュダック、艦長新ハモンです。
隊長機はもちろんジュダックで、余ったコストは新ドズル機に懐中時計を仕込んであります。モニクの特殊能力を利用して、開幕初手を取った後に全員のテンションを上げていき、量産機の大編成を狙う非常に博打臭いデッキです(汗)もちろん初手を取られると全員テンション弱気になりますが、上手く初手を取れると開幕20秒くらいで大編成が発動します。新ハモンの命中補正が×2なのでちょっと心配でしたが、体感てきにはそこまで変わらないような気もします(苦笑)
5機藁なんで、再出撃するまでの時間が長いので援護射撃もかなり強力でした。こちらの母艦が最後まで残っていると、援護射撃のおかげでマジで粘れるようになれました。
で、模擬戦の内容ですが、2戦目でいきなりジオン総帥のサザビー氏とマッチング(汗)デッキはBD2号機×3機。パイはシャルロッテ、トップ、クルスト博士。武器はショットガン、片手ビーマシ。最近ショットガン使用率が急激に増え始めたな・・・。Pan総帥に対戦中に色々アドバイスもらったり、母艦動かされたりして、ちょっとやりにくい感じ(汗)
で、終盤にこちらケンプ×2機、母艦。相手、BD2号機×1機と再出撃待ち×1機、の状態。ちょっと無理かな〜、と思いましたがまさかの逆転。モニクさん、最後にはきっちり格闘を当ててくれました(笑)再出撃のBD2号機はさすがにやわらかいな〜。
これで、総帥戦初勝利です。まあ、相手はメインデッキではないのでなんともいえませんが、ちょっとうれしかったです。その後、メットコウ+デンドロのデッキと当たり、何とか勝ったものの一気に疲れたので、後は育成してました(汗)明日、病院行ったりしてちょっと忙しいですが、モニクの育成しながら模擬に出撃したいと思います。
格闘デッキで、さすがにLV3とかありえんしな(苦笑)