2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンと意味の無い心眼

今日は棚卸です。まあ、いつものように無事終了しました。その他、仕事上で色々嫌になりそうな事がありましたが、我慢我慢・・・。 今日は昼休憩中にガソリンでも入れとくかなと思い、セルフのスタンドに行きました。なんか、列が出来てましたよ(汗)面倒な…

カ@ンコオジサン

今日のお仕事は、まあ思っていたよりかは売れた感じです。変える途中でセルフのガソリンスタンドが、どこも結構混んでるんですよね。なんか連休っぽくなってきたな・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。地上が苦手なアリゾナなんで、テキサスコロニーへ…

休みです

今日はお休みです。当分休みが無いので、朝から病院いったり色々してました。市内にも久しぶりに行って来ました。 イエサブに行ってビルダーのカードの値段を見てきました。なんか結構暴落してますね(汗)まあ、必要なカードは大体出回ってるからな・・・。…

休み前

明日は休みです。そんなわけで、明日の用意で色々やってるとわりと遅くなりましたが、ガンダムは一応やってきました。今日の地上はゴビ砂漠。試作ケンプにはつらい地形ですが、出撃出来る地形が無いので仕方がありません(苦笑) 最初相手は連邦の0083原作編…

またハムロ

今日は仕事の都合上いつもより遅く残ってました。まあ、おかげで仕事はだいぶ片付きました。 で、いつもより遅めに宇品のセガへ行くと、ほぼ満席(汗)いつもは過疎ってるけど、さすがに土曜日だな・・・。 いつものようにジオン格闘で地上のコムサイ合流地…

二日酔い

今日は微妙に二日酔いです(汗)仕事は昼までなんですが、発注してると頭が痛くなってきましたよ・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。昨日に引き続き鹵獲戦へ出撃。昨日とちょっとデッキを変えて、ジュダック機にジムコマ盾を装備。 ジュダック落ちで3…

定例会

今日の夜は定例の飲み会です。そんなわけで、昼休憩中にガンダムしてきました。 今日は特殊作戦の鹵獲戦へ出撃してきました。またしても心眼アムロと2回ほど対戦して1勝1敗。 いや〜、うちのデッキで教コン+EXAM相手だとマジで格闘も射撃もあたらね〜からし…

ハムロ

今日は昼過ぎから雨が降ったおかげで、夕方結構ひまでした。おかげでちょっとだけGWの計画が進みました(汗) 後は明日、明後日かな・・・。 今日のガンダムは宇品のセガです。今日の地上はキャルフォルニアベース・エネルギープラントです。昨日の2ちゃんで…

人いないんでしょうか?

今日はガンダムverupの日です。 一応、2.02です。 早速、CPU戦でジオン、連邦ともに使用しているデッキを軽くプレイ。う〜ん、シーマゲルの赤固定武装の弾数が増えたのと、コジマの援護射撃のダメがキシブラと同じ位になった位かな・・・。母艦のHPが上がっ…

仕事が結構大変です

世の中的にはGWも来週まで迫ってきていますが、こちらの仕事的には結構大変です(汗)発注の計画をなんとか今週中までには終わらせないとえらいことになりそう。しかも棚卸まであるしね・・・。明後日の水曜日には、無理やりにでも計画をある程度終わらせる…

ボドゲ

今日のお仕事は意外と忙しかったのかな?まあ、以前ほどではありませんが若干売り上げ回復気味ということで(汗) 今日のガンダムは、昨日に引き続き地上はアフリカ戦線で、砂漠です・・・。しかし、今日は某T夫妻宅でボドゲの予定なので休ガンなんですけど…

強制出撃

今日のガンダムは宇品のセガです。しかし、地上は砂漠、特殊作戦、その他は寒冷地・・・。明日は休ガンの予定なので、一応出撃してきました。相手は連邦少将。どうも、少将上がりたてみたいな感じでした。デッキはRシロー+ガンダムAR専用機、リド+ジムスナ?V…

逆転

今日の仕事はぼちぼちです。最悪の底は脱出したのかな? 今日のガンダムはちょっと疲れました。最初の相手は、ジオン中将。何故かコスト1200.中将って准将とマッチしたかいな?デニム、トップ+ガーベラ、ドアン+チェンマ+試作ケンプ、艦長デラーズというデッ…

恐怖のアリゾナ第67物資集積所

今日は昼過ぎから本社で会議でございます。まあ、それはどうでも良いのですが、問題は今日のガンダム〜。 今日は五日市のBJですが、テラーズ紛争終戦で特殊作戦無し。しかも地上はアリゾナ第67物資集積所。ここは、越えられない障害物が多い上に、地味に補給…

お好み焼きとビール

今日は昼くらいから雨が降り始め、暇な一日となりました。で、今日のガンダムは宇品のセガです。最初の相手はコスト落とした連邦少将。フランシス+BD3号機、エイガー+マドロック未完、ボルク+ピクシー、艦長ヘンケン。わりと楽に勝たせていただきました(苦…

格闘好調

今日はお休みです。昼過ぎから、ココブラウニーというパン屋へ行ってきました。五日市のBig近くにあります。 パンのサイズがやや小さめですが、割と安めでしょうか?カスタードクリームが割りと美味しかったので、プリンも美味しいかも〜。 今日のガンダムは…

リアルテンションダウン

今日のお仕事。まあ、いつもの通り暇なような忙しいような微妙な感じでした(汗)単に明日が休みなんで、そのための準備が忙しいだけと言う感じ。毎週水曜日は、新人君とほぼ二人で開店準備をしないといけないような、マゾシフトを組まざるを得なかった状況…

アンパンチ

今日のお仕事は相変わらず暇でした(汗)心配していた雨もそこまで降らなかったものの、やはり売り上げ敵にいまいちでした。まあ、予想してた通りの売り上げ何ですけどね・・・。おかげで、日曜にもかかわらず平日並に早く帰る事ができました。 で、今日のガ…

無事終了

今日は、社長の店舗視察の日でしたが、一応無事に終わりました。それと、問題児のパートのおじさんの出勤最後の日です。これで、多少はストレスたまらなくなるかな〜。帰りに、予約していた模様の赤霧島(焼酎ね)を4本も買っていたは、わりと笑ってしまいま…

砂漠です

今日のお仕事は微妙にしんどい一日でした。売り上げ的には悪いのですが、やらないといけない仕事だけはてんこもりと(汗)マジでストレスたまるわ〜。 今日のガンダムは、いつもの宇品のセガです。ただ、特殊作戦は無しで、地上はアフリカ戦線・・・。試作ケ…

ヤングサンデーとマゾデッキ

今日は昼過ぎでお仕事終了です。いやはや明後日の社長視察まで、胃が痛くなりそうです。店長ともども管理職は大変だね〜(汗)で、かなり久しぶりにヤングサンデーを読みました。目的は「とめはねっ!」です。最近単行本が出ているのを見つけて、河合克敏さ…

忘れ物

今日は休ガンです。というのも、デッキケースを家に忘れてきてしまいました(汗)昨日、カードの整理をしようと 車から持って出たのが原因です。という、わけで仕事も雨が降って暇だし、早めに帰ってニコ動のチェックしてました(笑)

パンで花見とガンダムと

今日はお休みです。昼前からグラマーペインというパン屋へ行ってきました。 名前だけは知っていたのですが、行くのは今回が初めてです。しかしまあ、客の多いこと(汗) 値段も結構安いし、種類も結構ありました。昼時だからなのか、焼きたてが結構でてきて…

売り上げ悪すぎ〜

マジで売り上げ悪すぎですって(汗)本当どうになりませんよ・・・。 そんな中、某M氏よりメールが。先日、飲み屋の店長の案内で、日本酒の酒蔵見学に行った内容。 くそ〜、うらやましいね〜。わしも日曜日休み取れるなら行きたかったな。加茂金秀なんかは結…

女キャラ限定戦

今日は、先日の天気予報では雨だったのにいきなり晴れ・・・。しかし、店は暇〜(汗)おいおい、マジでやばいだろ この売り上げの悪さは。やる気無くしますよ(汗) で、今日のガンダムは宇品のセガです。特殊作戦は予想通り女キャラ限定戦。というわけで、…

花見です

今日は花見です。仕事を18時過ぎに終わらせてから、恒例の花見場所へ行ってきました。 今年はあんまり飲んではいなかったかな?結構早めに終わったので、某T夫妻宅でボドゲをやってきました。 2つほどやったのですが、やっぱりボドゲは面白いな〜。ナイアガ…

本当に無差別?

今日は昼過ぎまで仕事をした後、五日市のBJでガンダムです。コスト1000無差別級対戦の特殊作戦に出撃です。場所はルナツーです。明日は、多分嫌いなア・バオア・クーなんで、今日だけ出撃です。 先客でPan総帥がいたので、どんな感じか聞くと、左官が結構い…

花粉症

今日は花粉症がマジでやばかったです。途中でくしゃみが止まらなくなったときは、ちょっと死にそうになりました(汗)仕事をさっさと終わらせて、明後日の花見の食材を買い、五日市のBJでガンダムの対戦をしていると、飲みのお誘いメールが・・・。で、油断…

プロシュート

今日はお休みです。いつもの病院へ行った後に五日市のBJへ行きガンダムです。 今日の地上は密林地帯。微妙です(汗)仕方が無いので、特殊作戦の適正機体優遇戦のルナツーへ出撃しました。 が、いきなりジオン大将のプロシュートと対戦・・・。この人、大将…

今日は休ガン

久しぶりの休ガンです。今日はかなり仕事が疲れました。来るか来ないかわからない社長のための売り場作りとか、棚卸明けの提出物とか、明日休むための用意とか、その他色々・・・。ガンダムをやる時間はあったのですが、地上はアフリカ、その他は北極基地と…