アンパンチ

 今日のお仕事は相変わらず暇でした(汗)心配していた雨もそこまで降らなかったものの、やはり売り上げ敵にいまいちでした。まあ、予想してた通りの売り上げ何ですけどね・・・。おかげで、日曜にもかかわらず平日並に早く帰る事ができました。
で、今日のガンダムは宇品のセガです。今日は特殊作戦の適正機体優遇戦の、キンバライト基地へ出撃してきました。2回ほど対戦をしましたが、最初の相手はジオン少将のアンパンチ。この人とは久しぶりの対戦です。相手のデッキはいつものビグザム×3機です。

以前はこちらが射撃系のデッキだったので、ちょっと大変でしたが、今回はこちらは試作ケンプ格闘藁。かなり楽に勝たせていただきました。相性悪すぎかな?
次の相手もジオン少将。デッキが、メットシャア+シャアズゴ、新ララァ+アプⅢ、シャリア・ブル+試作ケンプ、という良くわからないデッキ(汗)まあ、艦長がUCキシリアなんで、NT部隊の設立狙いなんでしょう・・・。こちらも、勝たせていただきました。
やはり、試作ケンプ藁ははまると結構いけますね〜。ニコ動でも准将同士の対戦で、試作ケンプ藁との対戦がアップされていたので早速チェックしました。チェンマ無しのゲル盾+スパシで艦長新ハモンでした。一発の威力は無いけど、援護射撃の分ダメージが底上げされてて、悪くは無い感じでした。ただ、2枚盾だとEXAMと当たると追いつけないんだよね・・・。