2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な感じ

今日は朝から嫌な感じ(汗) どうやらうちの店が来春に移転リニューアルするそうです。もしかして、わしはリニューアル要員か? リニューアルとか新店要員だけはやりたくなかったんだが・・・。 社長視察も予定より大幅に早く(昼過ぎ)来るし。誰だ毎回夕方…

とりあえず明日が峠

今日、コンビニでサンデー、マガジンが出ていないという理由で、祝日ということに気がついたわし(汗) うちの店は祝日とか関係ないし、相変わらず大して忙しくもない一日でした。 明日は棚卸+社長視察という結構面倒な事になってます(汗) まあ、明日が無…

今日は休ガンです

今日も仕事が昼までです。いつもならビルダーしに行くところですが、今日は家でおとなしく動画の整理とエンコ、Upしてました。その間、昼飯兼晩飯にとりかかりまして、出来たご飯が鶏ごぼうの炊き込みご飯(3合)。 ついでにゴーヤもちょっと安かったので、…

脱力プレイ

今日は昼過ぎで仕事終了。掃除、洗濯の後いつもの病院へ3時ごろ行ってきました。 待ってる時間が長くて半分寝ていたのですが、子供が注射を打っているらしくやたらと泣き声+叫び声が聞こえてきます。しかも、二人分(汗)わしの番になって診察終了後にいつも…

とりあえず3本Up終了

とりあえず昨日の動画3本Up終了したので2本貼り付けです。 もう1本は時間の都合上mixiに貼り付けてます。 あんまり見所は無いような気がしますけどね・・・。 明日は、とりあえず午前中で仕事が終わるので、病院へ行った後にあみぱらでも行ってきます。 とり…

「はねつきたい焼き」と「けいおん」

近所に新しく鯛焼き屋がオープンしたので行ってきました。しかし、同じようなタイミングであと1件鯛焼き屋がオープンするのだが、鯛焼きって流行ってるのか? 写真は普通の小倉あん。あと1個カレーを食べましたが、個人的にはちょっと甘いかなという気もしま…

ゲージが上がらない

今日の仕事はまずまず順調。 夕方から、あみぱらで総帥迎撃するもそのまま対戦せずに終了。 次回対戦までに腕を磨いときます(苦笑) 今日の出撃状況は、宇宙1回、特殊の女キャラ限定1回、トリントン4回だったかな?宇宙でメットコウ+デンドロ+EXAM+ニナコン…

明日は総帥迎撃

今日は夕方前に少し時間が出来たので、掃除の続きを敢行。何年掃除していないのかわからないので、終わる気配すら見えません(汗)いっそ、建物ごと新築してくれた方がありがたいです(笑) 明日は、あみぱらで総帥迎撃予定なので早めに寝る予定。今回はちゃ…

本人様からのコメ

昨日の対戦相手からmixiにコメいただきました。 IC名とデッキかまさかとは思っていましたが、本当に某総帥さまとは・・・。 もう二度とリボコロ森林には出たくないですね(汗) アプ?かグフカスでも入れたデッキを作ってみましょうかね・・・。

電池忘れた

今日は午前中仕事して、午後からお休みです。 掃除洗濯終了後、あみぱらへ行ってきました。 が、肝心のデジカメの電池を忘れて死亡(汗)来週の月曜までビルダーできないのに・・・。 まずは宇宙へ出撃したのですが、全くマッチせず終了。特殊のアンコ限定も…

ちょっと疲れました

うちの会社の悪い癖というかなんというか、面倒な仕事ばかり増やしてくれます(汗) ISOなんか本当に取れるのかどうか甚だ疑問です。お陰で記録用その他書類の山がてんこ盛り。 紙の使用量を減らすっていう目的が去年からあったような気がするが、もう無かっ…

暑い

午前中はわりと涼しいけど、日中がだんだんと暑くなってきた(汗) 仕事の方はぼちぼちなんだけど、最近店長の注文が少しづつ増え初めてきた。 面倒な仕事ばっかりでちょっと嫌になりそう(苦笑) まあ、今月と来月を乗り切れればちょっとは落ち着くか?

土日はやはり人が多い

今日は仕事は昼前に終了。その後、歯医者へ行って歯の治療。 久しぶりにビルダーをやりにあみぱらへ行くと、10クレ台が満席(汗) ちょっと待ってましたが、さすがに10クレ。なかなか席が空かない。 仕方が無いので1000円5クレ台でプレイ。 戦場は悩んだ末に…

今日もポップン

今日も意外と暇な感じだったので早めに帰りました。で、買い物ついでにキャッスルボウル店で引き続きポップンをプレイ。キャッスルボウル店にもビルダーがあればいいんですが、さすがにスペース的に無理でしょうね・・・。 後は、先日の対戦動画の残りをUp終…

今日はポップン

今日の特殊が、地上で高性能だったのでちょっと悩んだんですが、ちょっと時間も無いのでキャッスルボウル店でポップンだけやって帰りました。仕事でちょっと腹の立つことがあったのでちょっと憂さ晴らしです(汗) やってたのが9年ほど前なので、なかなか上…

久しぶりのビルダー

今日は午後から久しぶりにあみぱらまで行ってきました。 とりあえず練習もせずにそのまま全国へ出撃して、4連敗した挙句に准将降格・・・。 一応、少々まで戻しましたが、10クレ以降にようやく少しマシになって感じです(汗) 20クレやって、動画は6本とりま…

1.3kgがなんとかなるような気がしてきた

ゴールデンウィーク明けあたりに、広島まで飯でも食いに行こうかと現在思案中。 で、色々調べてみていますがなかなか見つからない。馬の手でも久しぶりにいくかな・・・。 と、考えながら仕事してるとお腹がすいたので、会議の前に昼飯を食いに行ってきまし…

会議その1

今日は夜の7時から会議その1です。終わったのが2時間後なんですが、どうにも眠かった(汗) 寝るわけにもいかんのですよね・・・。明日も昼過ぎから会議だし、いい加減ビルダーやりに行きたいんですがね(苦笑)

忘れてた

明日、明後日と会議だったの忘れてた(汗) めんどくさいけど行かないとまずいしな・・・。 今日は仕事終わりにポップンやりに行こうかと思ったが、おもったより早く帰れなかったのでパス。 水曜日の休みまで何も出来そうにないな(汗)業務連絡。ダイソー八…

今日は休ガン

今日は午前中仕事して終了。昼飯を食った後にあみぱらへ出撃予定でしたが、ちょっと昼寝したらもう夕方・・・。 地上もHLV発射場と微妙に苦手地形(汗)明日は早いし、今日は休ガンということにしときます。 行けるとしたら次は来週の火曜日か水曜日かな?

大掃除が終わらない

今日も午後から相変わらず暇な一日。というわけで、大掃除の続きをひたすらやってました。結構やってるつもりなんですが、今まで全く掃除をやっていないので、ちっとも進んだような気がしません(汗) いつになったら終わることやら・・・。 さて、明日は午…

徐々に

最近だんだんと日が長くなり、日中も暑くなってきました。 徐々に一年で一番嫌な季節が近づいてきますが、早く冬にならんでしょうか(汗) 今日の動画は、今朝上げた先日の対戦動画です。 久しぶりのオノデンボーヤ戦でしたが、迂闊な防御ミスがありちょっと…

1000円10クレ旧カード排出有

今日は午前中ちょっと仕事して終了。その後歯医者へ行ってきましたが、当分治療が終わりそうにありません(汗) 家に帰って、掃除洗濯終了後、あみぱらまで行ってきました。 昨日の噂通り、1000円10クレのクレサが始まってました。しかも旧カード排出有(汗…

10000円10クレ?

今日は仕事もそこまで忙しくなく、昨日の掃除の続きをちょっとやって終了。 で、夜に某氏よりメールが来て、どうやらあみぱらでビルダーが1000円10クレになるとの噂が(汗) これで岡山行かなくてすむけど、やる時間が無いのが問題だな(汗)

再び大掃除

今日は売り上げ的にはまずまずといったところですが、午後からちょっと時間があったので大掃除の続きをやりました。オープンから動かしてないであろう什器を動かしながら色々綺麗にしていきました。 ただ、相変わらず物体Xがちょこちょこ出てくるのは勘弁し…

大掃除

今日は朝から晩までがっちり仕事でした。 バックルームの片付けと大掃除をしましたが、さすがに何年もやってないと色々意味不明な物が出てきます(汗) おまけに汚いから結構大変。まだ手付かずのところもあるので終わるのがいつになるやら・・・。 今日は先…

今日は宇宙へ出撃

今日の仕事は昼過ぎまでで終了。部屋の掃除したりした後、ちょっと時間があったのであみぱらまで行ってきました。 今日は地上に行かずに、宇宙へ出撃してきました。 デッキを地上用の4機編成でそのまま行っていたのですが、ちょっといじって某氏のデッキみた…

花見です

今日は昼過ぎまで仕事して、その後広島まで車で移動して、夜から花見してそのまま帰るという強行軍な一日でした(汗)今年の花見は人数いまいち少ないような気がします。仕事の都合とか色々あるんでしょうが、ちょっと寂しい感じ・・・。 しかし、福山へ引っ…

明日は花見予定

明日は広島で花見予定です。昼間過ぎから仕事してから移動なので、ちょっと強行軍の予定(汗) ちょっと残念だったのは、ちぇんま総帥が福山入りする予定だったんですよね〜。 先月のリベンジ&連邦格闘藁で対戦してみたかったんですが、またの機会というこ…

一応休み

今日は一応休みですが、人が一人辞めたため午前中ちょっと仕事してきました。 お陰で歯医者の予約に間に合わず、来週行く羽目に・・・。 仕方が無いので、色々買い物をした後にあみぱらへNextをちょっとやりに行ってきました。 ビルダーは昨日やったので今日…