2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

今日は月間棚卸です。伝票が本社の経理を通ってないものが何枚かあり、計算にいくらか苦労しましたが何とかなってると思います(汗)こういう時ってたいてい上手く行ってない可能性があるんだよね・・・。 で、今日は休ガンとなってしまいました。宇品のサテ…

育成&検証&練習

既存カードの変更点の検証と育成を兼ねながらバラの動きを練習中です。 当分の間対戦は中止の予定。まあ、新MAPも増え、カードも増えたのでCPU戦も結構面白くなってます。 仕事も結構楽になってきたので、ゆっくりとガンダムできる機会ができると思います。 …

焼酎

今日は久しぶりに芋焼酎を買ってきました。この2,3ヶ月は麦ばかり飲んでいたのですが、芋もいいですね〜。 山田酒店いくと飲みたい酒がありすぎてこまるのだけが問題です。 仕事的には、棚卸も近くぼちぼち忙しくなってきました。 さて、無事に棚卸を終える…

ぼちぼち?

仕事的には順調ではありませんが、ガンダムはぼちぼち順調。ひたすら4機出しで練習中です。 仕事の方は棚卸が近いし、色々あって当分忙しくなりそうです・・・

育成&検証&練習

既存カードの変更点の検証と育成を兼ねながらバラの動きを練習中です。 当分の間対戦は中止の予定。まあ、新MAPも増え、カードも増えたのでCPU戦も結構面白くなってます。 仕事も結構楽になってきたので、ゆっくりとガンダムできる機会ができると思います。 …

クローン弱体化

いつものイフ藁ですが、どうも格闘ダメージが減ってる模様。量産機の大編成も×4が発動してもダメージ量があまりあがりません(汗)いや〜、こいつはマジで不味いことになりそうです。次は降格戦なんで、CPU戦でバラの動きをちょっと練習してから挑みたいと思…

定例会

今日はいつもの定例会です。急いで帰ったのですがちょっと遅刻。おかげで用意していた日本酒を忘れる羽目に・・・。まあ、次回にでも持って行きます。参加人数も5人と少なめでしたが、合計の支払い金額がいつもとあまりかわら無いような気がするんですが・・…

負掘り

今日の結果です。約1本掘って出たレアが、新ブライト(絵柄変更)、シャアゲル(背盾)・・・。 いや〜、今日は気分を変えて西区のアミパラで昼前から飯も食わずにやってましたが、完全な負掘りです(汗) 肝心の全国対戦も負けまくり・・・。いろいろ性能の…

最後

明日はバージョンアップなので今日は軽めにやりましたが、見事に3連敗です(汗) いや〜、うちのRアムロは射撃ステMAXなんですが、今日は射撃外しまくりです。 ガトシフル+ビームライフルで計8発撃って、2発しかHitせずに反撃食らって死亡って・・・。 やは…

今日は定例会の時に持って行く用の酒を購入。季節物ということで、七本槍の純吟で「ひやおろし」を買ってみました。一応、一升瓶ではなく四合瓶です。まあ、お酒は好き嫌いがあるのででかいのをドカンと持って行った挙句に、料理酒になってしまうのも悲しい…

不調

相変わらず忙しい日曜日の仕事をなんとか片付けたのはよいのですが、微妙に体がだるい・・・・。 そんなときにやるガンダムも微妙に不調に終わる(汗)水曜日はバージョンアップなので、それまでは軽く やるくらいにしときます。というわけで、今日は早めに…

格闘

連邦サブICの方ですが、射撃系のデッキでずっとやっていましたがどうにも我慢できません。ほとんどのデッキが、ビーマシとロングライフルで遠距離からぺちぺちと撃ち合いをするのがね・・・。というわけで、フルバーニアン+ジムカス×2機の射撃+格闘仕上げの…

約1キロ増

やばいです。久しぶりに体重を量ったら1キロ増えてました(汗)毎日酒飲むときに豆菓子を食っていたせいでしょうか・・・。というわけで、体重が元に戻るまでは当分お菓子は禁止です。

微妙

今日は休み明け何で相変わらず忙しいです。まあ、いつものことなんですけどね・・・。 本当は昼過ぎには帰れるんですが、色々仕事がたまっていたので夕方6時くらいまで仕事してました。 まあ、いつもよりかは早めに帰れたのでガンダムです。 連邦サブICで全…

単機戦

今日の地上は鉱山都市です。シアトルと違いかなりやりにくい地形です。 というわけで今日も特殊作戦に現実逃避です(苦笑) 久しぶりの単機戦ですが、パイはもちろんRコウです。 最初はGP-01で盾2枚+伏兵の格闘仕上げですが、相手のRアムロ+最終ガン+EXAMは…

オジサンズ11

今日は久しぶりにネットにつなげました(苦笑) 今日からですが結構面白いかな?リンカーンが始まったときも結構豪華メンバーだな〜、と思ったけどこの番組も結構豪華だよね。ギャラいくらくらいなんでしょうね(汗) 今日のガンダムですが、ジオンサブICが…

准将昇格と災厄再び?

ジオンサブIC無事准将昇格です。 サブICの方がメインICをぬき去りそうな勢いだな・・・。で、災厄というかなんというか、またしてもミクシィ女からコンパの話が来てしまいました(汗) どうやら、ミクシィ女がコンパを開く依頼?を受けたもよう。で、わしに…

パクリ?

と言ってもシステムエンジニアではありません。サービスエンジニアです(笑) 最近異動になる店先々で、サービスエンジニアみたいなことをやらされることが多いのが現状です。 言ってもまあ、雑用係ですけどね(汗)ただね、糞忙しい時に変なことで呼びつけ…

ガ○ンコオジサン奮闘中

某ジオン大将のことですが、わしと同じようなイフ藁使いです。 中将に落ちたり、大将に昇格したりと奮闘中でなかなか提督に上がれない様子。 わしも人ごとではないですがね(汗) やはり人のプレイングを見てると、実際のカード捌きは勉強になります。 わし…

休肝日

昨日から酒をちょっとやめてます。まあ、体調的には何とか元に戻ったような感じなんですがね・・・。 まあ年はとりたくないもんですね(汗)

ダウン

今日は午前中から頭痛と吐き気がして午前中からダウンしてました(汗)おかげで、今日は休みなのに何も出来ませんでした・・・。

雨降ってます

今日は雨も降って仕事的にはちょっと暇な一日でした。たまにはこういうのもいいでしょ。 で、ガンダム的には引き続きろくなことがありません。なんでいきなり提督の○ロシャツと当たるかな・・・。 最後の10秒くらいまで勝ってましたが、最後に一気に逆転され…

忙しい〜

今日はマジで疲れる一日でした。特に仕事が。おまけに忙しいのはわしだけ(汗) こういうときにガンダムすると本当にろくなことがありません。ジオンメインIC1勝4敗です(汗)このリベンジは明後日の休みの日に・・・。

決戦は10月24日

どうやら10/24(水)に0083両雄激突編バージョンアップの模様です。いや〜、休みなのはいいとして給料日1日前ですよ(汗)しかも翌日は定例会・・・。 まあ、当分はコレクターが掘り堀りしてるから席に座れない可能性があるわけですけどね。

iPodとニコニコ動画と初音ミクとブロードバンド、そして昇格戦敗退

まずは昨日の山賊行きです。 珍しく誰も酒を飲まない本当の食事会となりました(汗)これならわしが車出しても良かったんじゃないか?と思ってみたりもしました。ただ、行き帰りに乗った某Hさんの車にあったiPodにはまってしまいました。これは、久しぶりに…

今日は山賊行き

今日は山賊行きですが、感想は後日書くことにします。帰ってきたらたぶん日付変わってると思います(汗) そんなわけで、ガンダムは昼休憩と仕事終わりにやってきました。 場所は宇宙(コンペイトウ宙域)です。いつもの最終ガン+ザク?改で出撃しました。対…

業務連絡

あいかわらず休み明けの仕事は忙しい〜(苦笑) とりあえず明日の山賊行きは、夜8時に集合となりました。車はお酒を飲まない某Hさんに出してもらうことになりました。T夫妻がきてたらナイアガラでも持って行ったんですけどね〜。 今日のガンダム。 昨日に引…

がっつり

今日は午前中に2件病院へ行ったあと、久しぶりに昼飯も食わずにがっつりとガンダムをやってきました(笑) 途中で止めていたジオンメインICでひたすら連戦です。今日の地上は黒海沿岸。ステージの半分が森のため、お互いのMSがかなり見難い地形です。 で、マ…

明日は休み

いや〜、今日も良く仕事しましたよ(汗)某M氏の免許取得記念に、今週の金曜日は山賊に行くことになりそうです。 今日のガンダムはひたすら育成です。明日は途中で止めているジオンメインICを気合を入れてやってみようかと思います。

新規カード

今日も忙しい一日でした(汗)今日のガンダムはひたすら育成。パイLV1だとCPU戦相手でもこちらの攻撃が全く当たりません・・・。 で、早くも排出停止カードが公開されました。どれも出て欲しくないカードばかりなので今回はかなり良い感じです。 新規カード…