2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汚い

さすが本部長。やることが汚い(;´д`)昼過ぎに本社出発の連絡があり、夕方にうちの店にはこないという情報が入った後の夜の7時過ぎに襲撃とか、さすが汚い(´ω`) まあ、社員みんな捕まらないように逃げてたけどな(笑)棚卸しは何とか終わったけど、明日は月始…

拷問

明日、急に本部長視察が入ってきた(;´д`)明日は棚卸しもあるのに本部長視察とか拷問かよ・・・。おそらく、三日の社長視察前のチェックだろうけど、何を言われるかわからんから恐ろしいで(´ω`)

終わらん(´ω`)

今日は半休(´ω`)が、仕事が何とか終わったのが夕方の5時wwwというか全部終わってなかったけど、全部やってたら閉店コースだったので半分あきらめて帰宅(´ω`)こんなまともに計画もできんGWというのも久しぶりだよ・・・。明日からは本格的に連休モードにな…

今日も

普通に閉店過ぎまで仕事(´ω`)でも売上的に割りと良かったので、気分的には悪くない感じ。連休+社長視察+棚卸しの用意と色々重なってるので、明日で多少は終わらせる予定。終わらなかったら明日の半休が無くなるだけよ(笑)

山盛り

今日は朝五時前から仕事(´ω`)売場変更自体は何とかなったけど、頭が回ってなくて色々凡ミス発生(;´д`) 挙げ句余計な宿題が入ってきたけど、明日明後日で本当に終わらせられるか微妙・・・。連休の計画もきっちりと出来てないからやること山盛りなんだよね(´ω…

結局

逃げられなかった(´ω`) まさかの開店前凸とか・・・。 まあ、思ってたほど時間もとられなかったから良かったけどな(´ω`)しかし、売り場に関してはサブ社員にこんな感じでやりましょう、って伝えてたと思ったんだが・・・。結局全部自分でやった方が早いというこ…

いつものこと

昼過ぎになってもの別注の商品が来なかった(´Д`)おおかたサブ社員の発注+連絡ミスの可能性大なんだが、責任取るのも文句言われるのもわしwww仕方が無いので隣の店まで車を飛ばして貰いに行く羽目に。隣の店が商品持っててよかった(´ω`)ただ、予定が大幅に…

逃げる

金曜日に本社の某社員が来るという話(´ω`)金曜日は半休だし、整体に行きたいので相手はサブ社員と店長にまかせて全力で逃げようと思います(笑)多分、わしがいない方が色々ゴタゴタ言わないはずなので、戦略的撤退というところか(´ω`)ただ、某社員が来るま…

動画消化中

一週間フレンズ。事前情報というかパッと見てマズイと思ってたので見てなかったけど、見たらやっぱり良かった(´Д`)こういうの原作欲しくなるからあんまり手を出したくなかったんだがな・・・。魔法科高校の劣等生も見ようと思っていたけど見れていなかった…

なんか持ち直した

今日は宿題その他をやるために、仕事が終わったのが夜10時半(´ω`)久しぶりの長時間だったけど、宿題がかなり終わったので多少安心(´ω`)

ピンチ

夜になってから他の社員が今日締切の提出物をやり始めたおかげでパソコンが全く使えないとかね(´ω`) 挙げ句、わしの休みが明後日の火曜日という事をすっかり忘れていたので、実質宿題をやる日が明日しか無いんじゃないかという事実に愕然とした(´ω`)明日無…

書いたらいけない気がする

危ないかと思われる(´ω`)マジでテンションMin状態なので、あんまり良い感じでは無かった。日記に書いても面白いことが全く無い。 あえて書くなら、馬肉のせんじがら一個で焼酎二杯はいけるd=(^o^)=b

宿題が

やはり終わらんかった(´ω`)今朝も売り場を変えてたせいで、時間無かったのもあるが他にも提出物とか、明日の用意してたら時間がいくらあっても足りんよね(´ω`)夕方にあきらめて帰った後は、いつも通り掃除洗濯と競合店調査。 明日も忙しいから早めに寝るか…

無事終了

今日は昼から会議。 しかし、朝から店長のミーティングでげんなり(´ω`) 先日まで売上、点数客数と言っていたのが、今日は利益と在庫になっていた。みんなあまりにもお約束のパターン過ぎて呆れる(´ω`)会議は外部から商品説明に来られていた方々がいたせい…

躁鬱

結構激しい(´ω`)いい加減仕事も多いが、明日の会議は特に行きたくない。誰が生け贄になるかわからんが、うちの店も低調なんで可能性はある。唯一の救いは人件費をオーバーしていないこと位か(´ω`) どちらにしても明日は地獄の会議。終わったらボダの新バー…

久しぶりに

朝五時半から夜の十時半まで仕事した(´ω`)休み明けね上に人手少な目で、売り場を変えてたらこうなるよね(´ω`)これである程度は終わったけど、今から連休+社長視察に向けて準備もあるのであんまり楽にはならない気がする(´ω`)

明日から地獄再開の予定

さすがにこの時期の車中泊は寒かった(´ω`)午前中は病院行って、昼からちょっとゲーセン。COJはこれで引退かもしれんね(´ω`)カード追加についていききれん・・・。ボダのバージョンアップが木曜日だから、会議終了後にやりに行くか(^ω^)後は風呂入りに…

披露宴

今日は昼の2時過ぎまで仕事して、披露宴行く為に広島まで(´ω`)0次会で初の立飲み屋「そらや」へ。何か披露宴関係者が多いんですがwww1杯だけのんでそのまま披露宴。若干のアウェイ感を感じつつ、ゲーム関係席に座ると何か落ち着く(^ω^)話す内容もほぼほ…

尻拭い

先日の某社員のおかげで今日は仕事が思うようにまわらんかった(´ω`)挙句、サブ社員の尻拭いとか明日明後日の用意とかシフト作成とかしてたら、終わったのが夜の10時30分www明日も昼の会議までにある程度仕事を終わらせないと、遅刻する可能性が・・・。

日替わり

今日は本社から某社員がきた(´ω`)延々と二時間以上お話・・・。挙げ句、昨日サブ社員が作った変な売り場を指摘される(;´д`)どうも、某社員が今日来る事を知っていた感じ・・・。 とりあえず一週間の猶予をあげるから何とかしろという感じになった(´ω`)このサブ…

お話(´ω`)

今日はエリア責任者が来て色々お話(´ω`)数字が悪いとどうしようも無いね(´ω`)で、いつもは夜残って仕事をしないサブ社員が珍しく閉店前まで残って売り場を変更( ; ゜Д゜)何かろくでもない売り場になってるような気もするが、雪とか降らないことを祈る・・・。

ETC

今日は休みなので、昼過ぎからタイヤ交換の為広島まで行ってきた。が、ETCの料金が今まで見たことがない金額で吹いた(´ω`)割引きが無くなったのは知っていたが、ここまで高いか・・・。その後はタイヤ交換して買い物。以外と消費税八%がでかいと実感した。挙…

さらばXP

ようやくwin7を入れることができた。っていうか入れてる時点で日付が変わっていたので正確的には4/9現在の話wwwXPも結構使ってたけど、7はそこまで違和感が無い感じ。今から色々設定しなおさないとね・・・。

折れた

何か心がポッキリと折れた(´ω`)売上が悪いのとか色々合わさって何かもう無理ゲーとしか思えない気がする。半年ほど耐えたが、今のサブ社員と一緒にやれるきがしないので、次の機会に異動希望を初めて出すかもしれん(´ω`)今期の経営方針発表会で、うちの店…

春なので

変質者が出てきます(* ̄∇ ̄*)何か二週続けてレジのパートに変なことしてくる奴が出てきた(´ω`)春なので仕方が無いかと思っていたけど、春なら雪とか降らないでくださいよwww

モチベーション

だださがりである(´ω`) 部門責任者だけど、発注してるサブ社員に直接言えば済む話なのに、何でみんなわしに言ってくる?わしとサブ社員の仲が悪いのはわかってるはずなんですけどね・・・。

面倒です

最近マジで仕事の日記しかない(´ω`)挙句4月に入ってから売上も悪いし、競合店との値合わせが面倒でたまらん(´ω`)ただでさえ利益がガタガタなのに、余計にえらいことになるで・・・。

増税後の売上が泣きそうな状況(´ω`)挙句今日の雨でさらに泣きそうになった(´Д⊂ヽそして宿題が多すぎ・・・。帰宅後は酒飲みながらハースストーン。アリーナで「mind control tech」と「Youthful Brewmaster」のコンボが決まって、相手のユニット2体パクッて…

真面目に書いてみる

増税されたのは仕方がないけど、一々便乗値上げじゃないかとクレームをつけてくる客というのは非常にめんどくさい。来年も同じような事をしないといけないと思うといい加減うんざりする(´ω`)デフレ脱却という意味では物価が上がるのいいかも知れんが、わし…

谷間

さすがに増税前にあれだけ売れたら今日は売上悪いよね(´ω`)でも、月始めなのでやることが多いし、明日は休みなので色々やりたいしで、いつも通り閉店コース(´ω`)そして、サブ社員が作って帰った売り場も微妙・・・。 直しても文句言われるだけなので放置の方…