2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

棚卸しは何とかなったけど、エリア担当が来たおかげでわしのスケジュールがかなり狂った(´ω`)おかげで昼飯は夕方になり、明日の用意で閉店過ぎまでかかった(´ω`)明日こそ宿題を終わらせなければヤバイことになる・・・

追加

宿題が終わりそうになったら追加がきた(´ω`)正式なフォーマットがまだ来ていないのと、〆切がはっきりしていないのでとりあえず後回し(笑)まずは明日の棚卸しと〆切の近い宿題を明日までに何とかする予定(´ω`)しかし、今週のワールドトリガーも中々良い展…

忙しい

考える事が多すぎる(´ω`)改装が延期になったのとは関係なしに宿題が一気に降ってきた(´ω`)いきなり宿題を出すのは店長の性格なんだが、来週の宿題の〆切までちょっと大変だね(´ω`)っていうか、明後日の棚卸しも面倒なんだが・・・。

売れてないのが

半休明けの上に売れてないのが余計に疲れる(´ω`) 来週は棚卸しと同時にエリア担当も来る。休みは木曜日と中々疲れる日程となっているので、余り変に疲れるような事はしたくないんだが(´ω`)あと、色んなパートさんから、わしに関係無い愚痴をこぼしてくるん…

今期

今日は半休(´ω`)思ったよりも仕事が早く終わったので競合店調査もやっておく。帰ってからは動画を消化。個人的に今期最終的に良かったのは、「幸腹グラフィティ」でしょうか。後は「美男高校地球防衛部LOVE!」最終回であそこまでやるとは思わなかったwww最…

恒例の

休み明けの地獄(´ω`)ただ、今日はいつもよりちょっと酷かったので久しぶりにイラッとした(´ω`) 挙げ句やることが結構多くて、中々仕事が終わらない。明日の半休で何とかするか(´ω`)

半休

いつも通りの半休(´ω`)

想定外

今日はたいして忙しくもなく、ゆったりと仕事をするはずだった(´ω`) が、昼前に本社から商品部のエリア担当が来てから急変。 わしの予定が次々と狂っていった(´ω`)まあ、エリア担当には良くやっていると誉められ、逆に気持ち悪くなり、来週の棚卸しの時に…

太陽のパワー

とか何とか言いながら、うちの女性社員を店内で宗教の勧誘をしてきた奴がいた(´ω`)どこの地域に行っても変な奴が必ずいるな・・・。 で、今日は午前中の開店準備と発注を何とか乗りきれて良かった。全部自分で発注するのも久しぶりだからね(´ω`)明日は三連休…

最近は

季節の変わり目は寒暖の差が激しい上に、花粉が飛び始めるので体調が悪くなるのはいつもの事(´ω`)ただ、いつもの事とはいえつらい事にはかわりないし、軽くなるわけでも無いけどねwww仕事も明日を乗りきれば少し楽になるので何とか頑張る(´ω`)あと、先日買…

まさかの

ジャンプ今日発売だったのか(´ω`)たまたまコンビニ行って良かったwwwで、今日からサブ社員が三連休のため、やらないといけないことが山盛り状態(´ω`)まあ、これくらいなら何とかするけど面倒なことに変わりはない。まあ、何とかなるでしょ(´ω`)

とりあえず寝る

今日は半休(´ω`)金曜日はやることが多くてまともに帰れないかと思ったけど何とかなったwww早く終わってもやることは毎回同じだけどな(´ω`)まあ、明日からちょっと忙しいので早く寝るくらいか(´ω`)

今日も

会議で広島行き(´ω`)連日で広島まで行くのはいい加減面倒でかなわん(´ω`)まあ、昨日行けなかった病院行けたから良いけどね(´ω`)会議の内容はいつも通りだけど、ちょっと疲れた。ストレス解消で晩飯を連チャン。新規開拓でも良かったが、めんどくさいので…

失敗

今日は休みで、病院へ行くために広島まで行ったのに、午前中までだったでござる(´ω`)半分何しに行ったのかわからんかった・・・。ただ、実家の近所にある酒屋がちょっとリニューアルしてて、何故か買う予定も無かった日本酒と焼酎を一本づつ購入(´ω`)消化しき…

昨日の焼肉屋から

まさかのカラオケルート(´ω`)しかも深夜1時30分までとかwwwおかげで今日は寝不足で死にそうになった(´ω`)20台女性社員×2名も最初は元気だったが、後半はかなり死んでいたからな・・・。寝不足で仕事すると疲労度が半端無いね(´ω`)明日は広島まで行く予定…

まさかの焼肉

今日から某焼肉屋が半額セールをやっているんだが、何故か勢いで焼肉屋へ行くことになった(´ω`)前回とメンバーも一緒なら、行く曜日も行くことになったノリも前回と同じwww これ焼肉屋が半額になる度に繰り返されるのか?

売り場作りに

夢中になり、帰るのが遅くなりそうになった(´ω`) マネージャーも他の売り場作りに夢中になって、わしが帰る時もやってた(笑)売り場作りってはまると結構面白いんだよね(´ω`) 明日も忙しいから早く帰りたかったんだがね・・・。

半休明けでも

忙しい(´ω`)ちょっと早めに行っても普通に間に合わなかった(´ω`)まあ、昼までには何とかしたけどね・・・。まあ、売上が結構良かったので報われた気がする(´ω`)明日も早めに行くから寝たいけど色々動画も見たいしね・・・。

ラーメン屋さんに

たまに行くラーメン屋さんに完全に顔を覚えられている(´ω`)うちの店にもたまに来ているので当り前か・・・。汁無し坦々麺を食ったけど、前回と比べて中身の内容がちょっと変わってた(^ω^)相変わらず旨いので時間があったらまた行こう。 で、夜は飲みに…

寝坊した

30分ほど寝坊した割りには普通に仕事が終わった(´ω`)その上宿題も全て片付いたのでビックリ(笑)明日も頑張って早く終わらせて飲みに行けたら良いんだけどね・・・。

休み明け恒例の

朝から絶叫(´ω`)発注の足し算引き算やっぱり出来てないじゃないかよwww 店長も言ってたけど、良い大学出ても、仕事で使えるかどうかは別なんやな(´ω`) おかげで朝から色々バタバタしてたら宿題が全く進まないという・・・。

今日は広島行きの予定でしたが、昨晩の飲み会のせいでやや二日酔い+雪のおかげで断念(´ω`)仕方がないのでいつも通りに掃除と洗濯をして整体。あとはホワイトデーの買い物と、今日で店を辞めるパートさんに挨拶と餞別を。 餞別用の日本酒は、わしが飲みたく…

呪われている

昨晩の深夜に機械の不調により、店長深夜から早朝までお呼びだし(´ω`)一旦帰宅して、9時前に再出勤。挙げ句、機械は直らずそのまま撃沈状態。明日再度修理してダメなら合掌とのこと(´ω`)改装前にして、機械が致命的にダメになるという・・・。こんなのでゴー…

普通に

まあ、サブ社員がいなくてもこれくらいの売上なら何とでもなるよね(´ω`)しかし、売上予算は前年割れなのに厳しいのう・・・。 で、明日は店の社員と飲み会になったんだが、火曜日は広島まで行く予定だから飲みすぎには注意だね(´ω`)

改装計画

もう待った無しの状態です(´ω`)これから色々と宿題がやってきます。とりあえず、予算上方修正後の人員計画+部門方針の作成です(´ω`)マジで改装メンバーとかになりたく無いから、GW後に異動とかないかしら(笑)

予定は未定

今日は半休(´ω`)予定では早めに仕事を終わらせて、ラーメンでもの食いに行こうかと思っていたが、やはり上手くはいかんかった(´ω`)まあ、いつもどおりに半休だからどうでもいいけどね(´ω`)

相変わらずの休み明け

さすが休み明け。中々に酷い有り様だった(´ω`)売場と倉庫を見た時に、ちょっと小言を言おうかと思った。まあ、言っても治らないだろうけどね(´ω`)というわけで、今日は売場と倉庫の整理と事務仕事山盛り状態でした。まあ、わりと暇だったからかなり片付い…

雁木無濾過生原酒

先月買った雁木をようやく昨晩飲んだ(´ω`)普通の日本酒と同じくらい2合飲んだら、思ったよりも残ってしまい微妙に二日酔い(´ω`)夜はどこか飲みに行こうかと思ってたけど中止。いつもどおり競合店調査をして整体。相変わらずの休日だのう(´ω`)

寝坊

携帯電話の目覚ましをことごとく止めていたようで、朝起きたら遅刻する時間(´ω`)あわてて出勤するも、結構普通に仕事がまわって拍子抜け(´ω`)雨が降っているおかげでかなり暇だったからな・・・。

延着

今日は配送が遅れまくったおかげでえらい大変だった(´ω`)競合店調査をする予定だったけど、明日以降に持ち越し・・・。 他の仕事も、閉店前に一気に片付けないといけないはめになったから余計に疲れた(´ω`) 明日も配送のおかげで大変な目に合いそうだ・・・。