2006-01-01から1年間の記事一覧

風邪

二年前はウイルス性腸炎になって、去年は左手首を骨折したが、今年は大丈夫とか思ってたら、サブの社員と馬鹿パートのおやじが風邪引きやがった(怒)うーむ、毎年年末になると何かしら面倒な事件が起こるのはなぜでしょうか?あと1日なんとか乗り越えればよい…

不発

今日は朝から雨で売り上げも微妙に悪い上に、昨日のパートのおやじの尻拭いに終日追われていました(汗) 明日はなんとか休めそうなので、夜には雨も止んだので飲みに出撃です。 廿日市の焼き鳥屋に行ったのですが、早めに閉店か?客がいないみたいだし・・・…

一人飲み会?

昨日は定例の飲み会でした。ただ、うちの店のパートのおじさんがまたしてもろくでもないことをやってくれたので、朝からストレスが溜まっていたせいもあり、いまいち乗り切れない自分が・・・。 そんな中、定例会前に西区福島町方面へ一人飲み会?を敢行。「…

明日は休み

明日は、いつもの定例会もありますが、その前にどこかで1杯飲んで 来ようかな〜、とか考えながらまだいってないお店を現在検索中。

Wii欲しい?

今朝の6時ごろトイザラスの横を通り過ぎるときにチラッと見ると、駐車場にはかなり車が入ってるのと、人がかなり並んでいる様子・・・。ご苦労様ですなと思いながら出勤(苦笑)

Wii

宇品のトイザラスに用事は無かったのですが、お金を下ろすときにチラッと見てみると、明日金曜日にWiiが入荷するようです。146台だったかな?DSと一緒に入荷するみたいで、わしが買ったときみたいに行列用に三角のポールを並べてました。無い無いと言われて…

ドンキ

昨日は初めてドンキに行ってきました。可部方面まで店を見に行ったついでです。中に入るとテレビで見たようなレイアウトです。当たり前ですが・・・。確かにいろいろあって面白いのですが、本当に安いのかはわしにはよくわかりませんが(苦笑) ただ、クラッ…

腰痛か

某H氏が腰痛とのこと・・・。ちょっとネットつないでなかったらこのようなことになっているとは(汗) 12/15の忘年会は中止とのことですが、このままでは12/21も不参加かな?まあ、来年よくなってから新年会でもやりましょう。去年12/20に左手首を骨折した時…

ディメンションゼロ

昨日、簡易マニュアルをもらってきました。以前から面白いよ、という話は聞いていたのでちょっと見てみました。どうも、色とかスタックとかマジックみたいな所もあるなと思ってたら、中村聡デザインなのね。ブロッコリーにしては結構地味な?感じですが、結…

休みです

・フタバ図書にて 「メイドポーズ集(写真)」という物を発見。芸術コーナー辺りに置いてあるのですが、漫画イラスト関係か一応・・・。隣においてあった「美少年の書き方」も結構すごいと思うがな(汗)両方平積みしてあるが、売れてるわけはないよな(苦笑)…

頭痛いぞ

最近、うちの馬鹿パートのおやじが暴走気味なので、日記になるようなネタがほぼ仕事の愚痴になるので、どうしたものかと(汗) 明日は休みなので、とりあえず病院行ってタイヤを変えて、酒でも買いに行くかな・・・。

飲み会

今日は臨時飲み会で、五日市の豚ホルモン屋に出撃でした。前回同様わし的にはかなりヒットです。一週間禁酒した後のビールと焼き肉、ご飯は格別です(笑) 東高須の飲み屋へ行くのはまた来年ということで。

衝撃の結末?+また事件発生

精肉のサブ社員が失踪して一週間後に、お兄さんと人事の人間と警察へ行って捜索願いを出したそうです。そして、次の日の昼過ぎくらいに、岩手県で発見されたそうです。なんで岩手県なのかはわかりませんが・・・。どっちにしろ解雇でしょうね。 今日の午後2…

今日は休み

今日は久しぶりに市内でぶらぶらしました。すがわらくにゆきの単行本を買いに、とら穴へ行くついでにイエサブにも行って来ましたが、シングル高いな〜(汗)新カードのアンコ、コモンも無いし・・・。やはり自分で引くしかないよな。

ver2.02

今日からガンダムver2.02です。2ちゃんで確認はしていましたが、ショットガンは弾数低下のみっぽいな・・・。 新カードもたいして出ないのに、ステ、パラUP、能力変更ってどうなんですかね?と新カードをたいして持ってないわしが言ってみる(苦笑)

現在禁酒中

先日の定例会の翌朝、久しぶりに二日酔いになりました。これがまた吐きまくりでね、えらいしんどかったですよ(汗)胃液しか出ないので、マジ死ぬかと思いました。わしも年をとったもんです。肝機能低下してるかな(苦笑)そんなわけで、現在禁酒中。12/1の…

今日は良く並びました

遅ればせながら、うちの親もついに世間の流行に乗っかってきました。まさかDS欲しいなんて言うとはえもいませんでした。しかも脳トレやりたいそうです(苦笑) 宇品のトイザらスに今日100台ほど入るらしいので、午前中病院に行くついでにちょっと並んできまし…

また事件

今度はうちのパートが転んで足のくるぶし骨折です(汗) このくそ忙しい時期に骨折とは・・・。こう毎日のようにいろいろ問題事を起こされると、結構イライラしてストレス溜まるんですけどね(苦笑)ただでさえうちの店は問題児?が多いのに。無事年末年始の…

事件その後とガンダム話

うちの店にいた失踪した社員ですが、どうやら本格的に失踪?の模様。寮に戻っていないのはもちろんのこと、携帯も料金未払い(どうやら毎月のことらしい・・・)のせいでつながらず、友達も知らずという状態。そろそろ1週間(無断欠勤)になるし、本格的にま…

新商品

エビスビールで新商品がでるみたいで、メーカーが来てました。商品名が「こはく」で通常より麦芽が多く使ってある、とか言ってました。出たらぜひ飲んでください、とか言われたしたが、言われなくても絶対飲みますから、ええ(苦笑)

事件発生

先日の16日から、うちの店の精肉部のサブ社員が無断欠勤をしていました。最初はシフトの最初の日(16日)で、休みと勘違いしたんだろうということで、朝電話をしたときはつながたのに、それ以降いくら電話をしても電源を切っているようで、すぐに留守電に・・…

ちょっと?濃い目

今日は昼過ぎに仕事を終わって、TUTAYAに行ってぶらぶらしていると、「ニャニがニャンだーニャンダー仮面」とか「クレヨン王国」といった懐かしいブツを発見。個人的にちょっとツボでした(笑)「ニャニがニャンだーニャンダー仮面」(舌を噛みそうなタイト…

久しぶりの日記

・しょにょいち〜 うちの店の発注用端末のサーバーから煙が吹き上がる(汗)おかげで一部部門が発注出来無い状態に。わりと新しいサーバー何ですがね。わざわざ大阪からマザーボードをその日のうちに運ばないといけない羽目になったNE○も大変だね〜(苦笑)…

今日はポッキーの日

じゃ無くって、PS3発売日だったり、世間一般的にいろいろあるみたいですな。 仕事の話としては、売り上げ悪いのにやることだけはたくさんある上に、わしに喧嘩売ってるのか、って言うくらい 色々問題起こしてくれるパートどもにかなり憤慨中。うちの会社の某…

ショットガンうざい

今日は部門会議です。相変わらず眠たい会議ですが、一人落書きをしながら時間をつぶすのはいつものことですがね(苦笑) 部会が終わったあとは店にちょっと戻って仕事をした後、恒例のガンダムです。一人練習していると、隣にいつもの金髪が乱入してきました…

酔った

戦場の絆やってきました。ゲームの世界もここまで来たか、っていう感じです。操作もバーチャロンの大型版みたいな感じかな?(大昔に渋谷でやった、バトルテックに比べたらかなり操作は楽) ただゲームしてたら乗り物酔いみたいになって、マジで吐きそうになり…

戦場の絆

今日アミパラに入荷ということで仕事終わりに行ってきました。おお〜、八台も筐体仕入れたんですか!値段いくらくらいなんでしょうね(汗)後ろから見てましたが結構すごそうです。結構人が並んでたので出来ませんでしたが、明日病院行った後にじっくりとやっ…

ガンダムのサテが今日はなぜか満員だったため、フタバで立ち読みをしていました。コミックガムをパラパラめくってると、すがわらくにゆきがまだ漫画を描いてたことにビックリ。挙句単行本が出てた上に、魔女っ子海堂君の単行本未収録が収録だと!!うきー、…

連休

ようやく連休も終わりました。売り上げ悪いし、仕事のミスやらなんやらあって結構疲れましたな・・・。おまけに、酔っ払いの万引きが捕まって事務所で暴れるし(苦笑) 来週はトヨタにでも車を持って行って、リコールの検査でもしてきますかね。ついでに、新…

今日は祝日ということでしたが、まあたいして忙しくもない一日でした。さすがに夕方は少々忙しかったですが・・・。 夜は某H氏宅で鍋大会?の予定。そのため、昼休憩中にガンダムをやってきました(苦笑)微妙によくわからん対戦相手でしたが、なんとか勝たせ…