休みです

フタバ図書にて
「メイドポーズ集(写真)」という物を発見。芸術コーナー辺りに置いてあるのですが、漫画イラスト関係か一応・・・。隣においてあった「美少年の書き方」も結構すごいと思うがな(汗)両方平積みしてあるが、売れてるわけはないよな(苦笑)

・ケーキ
久しぶりにケーキを食いに行く。西区の福島町周辺にあるお店。目的はタルトタタンとマカロンです。タルトタタン、見た目は結構地味ですが、結構旨かったです。香料も使ってないので、食べると結構りんごの風味がするのと、酸味がわりとあるので(りんごはもちろん紅玉)何個でも食べられそう。こんなことならアップルパイも買っておくべきだった・・・。今度また行ってきます(苦笑)

・汁無し坦々麺
ケーキを食べる前に昼飯で久しぶりに汁無し坦々麺を食べてきました。今まで食べてきた他の店に比べて、値段も安いけど、ほとんど辛く無いのね。テーブルに唐辛子とラー油が置いてあるので自分で辛さを調整しろということか・・・。食べた後でちょっと山椒の風味がちょっとするくらいかな?個人的にはもうちょっと辛くてもいいかな。

ガンダム
久しぶりにちょっと掘ってみたが、相変わらず新カード引かね・・・(涙)