2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大将ICをサザビー総帥とマッチする件

今日も地上で模擬戦です(苦笑) 一応棚卸なんですが速攻で終わらせて、あみぱらへ出撃してきました。 とりあえずジオン大将ICで試ケンプ藁の練習。で、いきなりサザビー総帥とマッチ(汗) 最後の最後でヘタレて引き分け狙いにしてしまいました・・・。 連…

なかなか上手くいきません

明日は棚卸ということで、今日のうちに色々と片付けておきました。 まあ、普通の棚卸なんで何とかなるでしょう。 反対に上手くいかないのが動画のエンコとUp(汗) youtubeに昨晩Upした動画が何故か処理待ちのまま。明日、もう一度Upしてみるか・・・。 あと…

今日は8クレ

今日は地上で模擬だそうです(苦笑) 昨日の動画があまりに酷い内容だったので、今日は練習を兼ねて動画を撮影しに、あみぱらへ出撃してきました。 一応、仕事はちゃんと終わらせてから行きましたので、問題無いかと・・・。 最初は昨日に引き続きグダグダな…

アリゾナにアリュ将軍しかいない件

今日は休みです。 午前中病院へ行って、その足で岡山のゲーセンまで遠征してきました。 店に着いたのが12時前くらい、終わったのが夜8時半過ぎ・・・。 計30クレほどやってきましたが、20クレあたりから頭が痛くなってきました(汗)やはり、20クレくらいが…

高速マリオ

相変わらず面白すぎて腹筋が痛くなってきそうです(汗) 明日は岡山遠征なので早めに寝る予定だったのですが、いつもと大して変わりないし・・・。 午前中に病院へ行って、それから移動するので、到着するのは昼過ぎくらいか? わしのなかでは30クレくらいが…

腰復活の予感

朝起きると、ちょっと腰が痛い程度。昨日に比べたら格段に良くなってます。 仕事もわりと問題なくやってたのですが、午後に左指をざっくりと切ってしまい、血がマジで止まらないで苦労しました(汗)でも、湿布のお陰か腰の具合が良くなった感じ。 土曜日は…

最悪の1日

今朝、布団から起きようと思うと、腰が痛くて起きれない(汗) 冗談抜きでまずいと思い、救急車でも呼ぶかと思ったが鍵かけてるので、断念して20分ほどもぞもぞして何とか起きる。 その後、1件目の病院へ行く途中に警察に車を止められる。 午前7-9時は、バス…

腰が痛い

朝起きたら何故か腰が微妙に痛い・・・。 特に何かやったわけでもないんですけどね(汗) 明日は久しぶりの休みですが、病院三昧の一日になりそうな予感。 あと、ニコ動で最近はまっているのが「高速マリオ3の実況プレイ」。 マリオ1もあるんですが、結構面…

今後の予定

今日も仕事は暇な感じ〜。 前の店に比べると、売り上げ半分くらいだから当たり前なんですけどね(苦笑) とりあえず、今週末はピグモン氏とビルダー岡山遠征の予定なので、水曜日は育成しに行くかな・・・。 で、ブレンパワードが相変わらず微妙な感じなので…

相変わらず鼻詰まり

今日は朝から雨が降ったりやんだりと嫌な天気。 そして昨日に引き続き暇な一日・・・。 お陰で宿題とかはさくさく終わるんですが、売り上げ悪いから在庫が落ちないよ(汗) 先日からエンコしていたビルダー動画ですが、現状2本ほどUpしてます。 ただ、微妙に…

花粉症

仕事は昨日に引き続き暇な感じ〜。 暇なのは良いけど、花粉症のお陰で鼻が詰まりっぱなし・・・。 早く花粉症の季節が終わって欲しいけど、夏はもっと嫌(汗)

ひたすらエンコと豆腐ハンバーグ

先日から過去のビルダー動画の整理をちょっとやっていたのですが、それとあわせて動画のエンコテストがやりはじめました。ニコ動にUpするときはflv形式だったんですが、今回はmp4形式に挑戦中。 色々設定をいじってますが、なんとか綺麗にいけた奴を順次テス…

クレーマーではないんですが

今日は途中まで仕事は順調だったのですが、夕方に一件クレーム発生。 そして、延々と30分近く話を聞く羽目になってしまいました(汗) 市内のクレーマーのつけてくるクレームと違って、かなり善意のある忠告みたなもんなんですがね・・・。 その後、同じ事を…

何回目かの二日酔い

今朝は何故か微妙に二日酔い(汗) おかしいな〜、そんなに飲んでないんですけどね? どうも年をとるごとに酒が弱くなってる感じですね・・・。さて、ビルダーの話ですが、福山でニコ動にUpしている人を発見。 IC名に見覚えがあるのですけどね・・・。 今度…

サバ缶(味噌味)

最近魚食ってないな〜、ということでサバ缶を買って来た。 刺身とかで酒を飲むのも良いんですが、サバ缶で飲む日本酒も結構好きです(笑)

とりあえず試作

とりあえず、ビルダーの連邦格闘デッキを頭の中で試作してみました。 2つほど考えて見たので、来週末には岡山遠征で育成兼対戦してみたいと思います。 連邦格闘は若干あきらめかけてたんですが、久しぶりの格闘藁なんで、准将あたりまで落ちる覚悟で練習して…

削除とか・・・

先日から見始めたバイオ5の実況動画。MGS4の二の舞にならないようにと思っていたのに、途中削除されてるし・・・。なんか、ちょっと萎えたわ(汗)

今日はほぼ育成のみ

今日はお休みです。 来週休み無しなので、洗濯終了後にちょっとビルダーしてきました。 地形が、リボコロ森林エリア、アフリカ戦線と微妙な感じ。 わし、森は好きじゃないんですよね。リアルに機体が見えにくいから・・・。 全国は2戦ほどやってあとは育成。…

まさかの雨

今日は朝から雨。 昨日洗濯した洗濯物が干したままという残念な結果(汗) まあ、明日は休みだし、まとめて洗濯して乾燥機にでもかけにいきますかね・・・。 OneOutsも明日くらいで全部見終わりそうです。 一応、次はブレンパワードを最後まで見るかな? 後…

当方に迎撃の用意あり、そして残念大将誕生、その後祝砲1発

今日は仕事が結構暇だったので、フリマへ出撃するために早めに帰る。 夕方の6時30分くらいにあみぱらへ到着し、早速フリマへ出撃してきました。 途中ピグモンさんが合流した時には、何故かサテがほぼ満席状態。 これがフリマ効果という奴か? まずは、ジオン…

one outs

肝心の初代マクロスが見つからないまま、色々見つかり過ぎ(苦笑) ブレンパワードは一応見始めたものの、いまいち微妙な感じ。 で、何故か見始めた「one outs」が結構面白い(汗) 原作も最初から読んでたんですが、アニメも意外と面白い感じです。 何か、…

歯医者には綺麗な看護婦さんが多いのか?

今日はお休みです。 朝から掃除、洗濯した後に岡山の楽遊楽座まで行ってきました。 片道一時間くらいでつきましたが、結構車が混んでて疲れました(汗)週末だともっと混むのかな? 一応、排出無し千円10クレほどやってきました。ゴビ砂漠、テキコロ、特殊と満…

禁酒中なんですが・・・

今日は夜まできっちり仕事です。 一応、明日が休みなので明日の用意その他色々終わらせてきました。 先日結構な二日酔いになったので、当分禁酒しようと思っていたのですが、晩飯に作った「豆腐でお好み焼き」 が結構旨い感じに出来たお陰でビールが欲しくな…

福山と岡山クオリティ

いや〜、昨日は結構きつめの二日酔いでした(汗) ビバップが最終回近かったので、一気に見たのと、その後に映画版までひたすら酒を飲んでたのが原因でしょう(苦笑)お陰で朝から夜まで、ほぼ一日寝てました。お陰で岡山遠征のお誘いメールを見逃してしまい…

今日は二日酔い〜

今日は朝から二日酔いです(汗) そんなわけで一日中家でゴロゴロしてました。 まあ、フリマも昨日に引き続き宇宙だし、問題ないかなと(苦笑) そんな、わけで今日の動画は先日のフリマ(地上)です。

今日もフリマへ出撃

今日は仕事が昼過ぎまでだったのですが、うちのパートのお陰で普通に夕方まで仕事する羽目になってしまいました(汗) お陰で、ちょっと遅れてあみぱらへ出撃。 先に来ていたカ@ンコ総帥と一緒にフリマへ出てきました。 連邦のデッキは全く考えてなかったの…

フリマにつられて

今日は朝から夕方までしっかり仕事です。が、特殊のフリマが地上のトリントンと絶好の地形。 これは出撃しなければということで、休憩中に家に帰って洗濯とか色々済ませておきました。 でも、洗濯した後で雨が降るとは・・・。天気予報最近当たるな(汗) で…

半熟卵入りカレーパンの誘惑

今日の仕事もお昼までです。わりとスムーズに仕事が終わったんですが、うちのパート産と話をしていて、お互い日本人で日本語を話しているのに、何故か内容が相手に通じないという、頭の痛くなるような事件はありましたがね・・・。 その後、昔から気になって…

まさかの雪

今朝起きてニュースの天気予報を見ると、朝から雪マーク。 まさかと思って窓を開けると、本当に雪が降ってます(汗) 3月に入って雪が降るのも珍しいよな・・・。 2,3時間ほど仕事をした後病院へ行って、久しぶりに車でうろうろしてきました。 駅前、バラ公…

鼻水が止まりません

昨日から花粉症のせいなのか、鼻水とくしゃみが結構酷くて大変です(汗) 去年より早くないか? おまけに明日は休みの予定が、朝の開店準備にちょっと出て行かないといけない羽目に・・・。 まあ、2,3時間程度で終わる予定なんで、その後に病院でもいってく…