一人飲み会?

 昨日は定例の飲み会でした。ただ、うちの店のパートのおじさんがまたしてもろくでもないことをやってくれたので、朝からストレスが溜まっていたせいもあり、いまいち乗り切れない自分が・・・。
そんな中、定例会前に西区福島町方面へ一人飲み会?を敢行。「酒の巣」という広島県の日本酒をそろえているお店です。ただ、客がわし一人しかいなかったので、かなり静かでしたがね(汗)料理の品数が結構少ないので、本当に酒を飲みに行くっていう感じのお店だと思いました。自分の知らない広島の日本酒が結構あったので機会があればまたいってみたいと思います。
 一人飲み会?も先月と続けて行い、日記で以前書いたように少しずつエリアを広げて行ってみたいと思います。30歳のおじさんには、たまには一人で静かに飲むっていうのもはありかな〜、と飲んでる最中に思って見たりもしました(苦笑)今年のうちにもう一軒行ければ行く予定です。廿日市の焼き鳥屋もかなり行ってないので、たまには行ってこようかなと。年内最後にじゃがバターを食べながら日本酒を飲むって言うのも結構よさそうです(笑)「げんや」でオムライスという線も捨てがたいのですが、以前やったことあるしな・・・。行くとしたら、年内最後の休み(予定)の前日、26日かな?最終一人忘年会ということで(笑)

 今日、甥っ子の次男坊が肺炎?で入院することになりました。風邪をずっと引いていたので、そこから肺炎になった模様。まあ、年末前に大変なことになりそうです。わしも去年みたいに骨折とかしないように気をつけよっと。