人いないんでしょうか?

 今日はガンダムverupの日です。

一応、2.02です。
早速、CPU戦でジオン、連邦ともに使用しているデッキを軽くプレイ。う〜ん、シーマゲルの赤固定武装の弾数が増えたのと、コジマの援護射撃のダメがキシブラと同じ位になった位かな・・・。母艦のHPが上がったらしいが、激しく上がったような感じもしないしね。
というわけで、地上がヒマラヤなのでテキサスコロニーへ出撃。
で、最初の相手はジオン将軍のキバオウ(汗)デッキはRバーニィ+陸ゲル、Rシャア+パージオ。序盤で何とか相手母艦を撃沈できたのが勝因でしょうか?パージオにEXAMがついていたものの、何とか勝てました。もしかし将軍戦初勝利じゃないか?
次は、連邦少将ホワイトベースタイ。デッキは、先読みアムロ+最終ガン、ハヤト+ガンキャ、シモン+トリアーエズ+バレスト、艦長新レビル。以前も対戦しましたが、久しぶりにマッチング。序盤で予想外の3機まとめて撃墜以外は珍しくスムーズに行き勝利〜。
次は、ジオン将軍ドリームス。しかも2連戦(汗)いや、マジで今日は他の将官いないんでしょうかね・・・。
相手のデッキは、UCシーマ+ガーベラ、トップ+試作ケンプ+チェンマ、ヴィッシュ・ドナヒュー+鹵獲ジャベガン+アレ盾+4.5号機盾、艦長デラーズだったかな(汗)何とか、予備戦力削って惜しいとこまでは行くんですけど、こちらの母艦を先に落とされてしまうのがね・・・。あえなく2連敗です(苦笑)

で、今日の収穫はアイナの懐中時計。3枚目です(汗)

帰りに、グラマーペインへ行きパンを買ってきました。パン屋って美人のおねーちゃんが多いのは何故なんでしょうね〜(苦笑)