またハムロ

 今日は仕事の都合上いつもより遅く残ってました。まあ、おかげで仕事はだいぶ片付きました。
で、いつもより遅めに宇品のセガへ行くと、ほぼ満席(汗)いつもは過疎ってるけど、さすがに土曜日だな・・・。
いつものようにジオン格闘で地上のコムサイ合流地点へ出撃です。
最初の相手は連邦中将。またしても心眼ハムロです。2ちゃんのビルダー板に出てくるような、ベタな編成でした。
心眼アムロ+最終ガン+ハロ+RBR+EXAM、ニナ+BD1号機+100mmマシ+バレスト、艦長新レビルです。
ハンマーは無いので、母艦さえ落とした後はEXAM発動時に落ち着いて対処すれば、割と楽に勝てました。こんな感じのハムロばかりだと楽なんですけどね〜。
次の相手はサブカの臭いがする妙に勝率の高い連邦少将。
先読みアムロ+ガンダムMC仕様+専用盾、武器+EXAM、軍服コウ+GP-01+ブルパップマシ+ガン盾+死角からの一撃、艦長新レビル、という妙に渋い?2機出し。またしてもEXAMですが、母艦を落として弾切れした後に殴りきって勝たせていただきました。しかし、EXAM入れてるデッキが異様に多いな・・・。