逆転

 今日の仕事はぼちぼちです。最悪の底は脱出したのかな?
今日のガンダムはちょっと疲れました。最初の相手は、ジオン中将。何故かコスト1200.中将って准将とマッチしたかいな?デニム、トップ+ガーベラ、ドアン+チェンマ+試作ケンプ、艦長デラーズというデッキ。デッキ的には珍しくも無いデッキですが、問題だったのはこちらのチェンマがほとんど当たらなかったこと(汗)相手の母艦に攻撃仕掛けても、かすりもしませんでした・・・。何とか落とした時には、こちら3機落ちの予備戦力ゲージ消費。逆に相手ほとんど無傷(苦笑)後は盾を消費しながら相手の武器を破壊しながらコツコツと逆転・・・。
次の相手は連邦大将。デッキは艦長コジマのGP-01×3機出し。ただパイが08小隊のシロー、カレン、サンダース・・・。
かなり微妙な感じがしますが、前の対戦と同じくチェンマが当たりません・・・。落とした時には、さっきと同じく3機落ちで予備戦力消費。またしても、相手ほぼ無傷(汗)今回はコアファイターがあるので、最後まで油断が出来ませんでしたが、何とか相手を弾切れにまで持ち込んで、なんとか落としていきました。なんとか2連勝ですが、verUPまでに中将は無理そうな予感(汗)日曜日は某T夫妻宅でボドゲをやる予定。時間的に何とかなりそうならね(苦笑)
で、5/21に全国新酒品評会の前夜祭が山田酒店主催?であるのですが、どうやら翌日の5/22に別の場所で日本酒のイベントがある模様。こちらはやまと屋さん主催?かな。チケット制で値段も2000円(前売り1700円)と安いし、お酒の種類も60種類と多い模様。なんか屋台まで出るみたい何で、こっちの方が面白そうかな〜。前回の前夜祭は酒は良かったが、コース料理なんでつまみがね・・・。ひたすら酒飲んでたからな(汗)ただ、時間が夕方5時から8時まで何で、他の人はちょっと行きにくいかな?わしは仕事を休みにするか、仕事を昼までにする予定。シフトはわしが組むからね(笑)