うつと金星

 今日のお仕事はまあまあ順調でした。しかし、うちの部門に新入社員が来ることが発覚(汗)
ただでさえ、頭のゆるい中卒のバイトと、天然で少々あれな社員が一人いるのに、これ以上新入社員の面倒など見れませんよ・・・。16日付けの配置表にも載ってなかったしな。秋の人事で異動するまでの我慢でしょうか?
お盆と決算棚卸を無事に乗り切れるでしょうか・・・。
 で、今日は仕事やってて嫌になってきたので早めに帰って五日市のBJでガンダムです(苦笑)
今日の地上はまたしても苦手な地形のアリゾナ。特殊作戦の鹵獲戦もソロモン。仕方が無いのでテキサスコロニーへ出撃です。最初の相手は連邦少将で降格戦の模様。デッキは0083ロマンデッキ?軍服コウ+GP-01、UCバニング+ジムカス、Cキース+パワードジム、艦長シナプス。相手母艦にチェンマも見事に突き刺さって、順調に相手の機体を落として行って勝利〜。で、次は中将昇格戦。相手は、ジオン将軍のセルシルス(汗)見事にリアルラックの無さを実感・・・。
デッキは、Rアイナ+ガーベラ、Rバーニィ+アクトザク、リリア+シーマゲル、艦長デラーズ。初っ端にリリアのショットガンを食らってドアン機が一撃死したので、非常にあせりました(汗)その後は何とか相手母艦を落としきって、地味回復させながら何とか相手機体を落としきり勝てました。最後に盾、武器無しのガーベラ1機のみが残った状況でも、マジで油断できませんでした。いや〜、昨日に引き続きいい対戦でした。ここでぐったりと疲れたので、遊び用のICでフルケンプを使って遊びました。ミハイルと相性いいのはわかりますが、テンションの上がり方が結構激しいな・・・。

中尉まで上がったら、次はGP-02BB仕様を使ってみる予定。