壺は良いものです

 今日も結構忙しい一日。売り上げは悪いんですけどね(笑)やる事だけ山盛りなのはいつものことです。が、このまま年末突入して大丈夫か?
 今日のガンダムは宇品のセガです。昨日とうって変わって結構サテがうまってます。一応新カード排出だからかな?
今日は特殊作戦のコスト800戦へ出撃してきました。わし、この特殊結構好きなんですよね〜。コスト1000だと結構デッキ作りやすいけど、コスト800って結構ギリなんですよね。と、いっても使ったデッキは以前使ったのと同じ編成(汗)
そして、以前と同様今回も壺×2枚効果爆発(笑)
最初の相手は連邦少将で昇格戦。ラスシュースレッガー+AR専用ガンダム、フランシス+GP-01、艦長コジマ。
久しぶりのコスト800戦で、結構グダグダな感じ(汗)結構苦戦しましたが、なんとか勝ちました。
次、デッキをちょっと手直しして出撃。相手はジオン中将です。しかも9連勝中で、デッキはアプⅢ×2機です(汗)
艦長はシャルロッテですが、やたらとこちらの攻撃を避けてくれます。おかげで落とすのに結構苦労しました。
やはり伏兵チェンマがまともに当たると結構楽です。

その後、CPU戦で検証。チェンマで母艦攻撃しまくってましたが、何故かダメージが低い?マゼラン改にチェンマを普通に当てて、ダメが約390。クリティカルでないにしてもダメ低くない?母艦によって違うのかな・・・。
後は松永専用ザクを試しに使いました、マジで早いです(汗)ちょっとビックリしました。ほんとに機動15?回頭レベルも7位はありそうな感じ。残念なのはヒートホークのダメ見忘れてた事か・・・。
明日は仕事昼間でなんで、夜の飲み会までの間はビルダーでもやっときますか。